忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から雨の続いてるちょこヴァニ地方です!

お散歩にも行けず退屈なお二人さんはソファーでいつものようにオネム

寝姿を撮ろうとわたしがカメラを構えると・・・

ヴァニさん起きちゃった!

カメラを持つと美味しいものが貰えると思ってるみたいで、カメラ目線

P1070023_025.JPG













ギャラのおやつをちょうだいねって顔をします

写真を撮るたびにおやつを食べてたら太っちゃうのよ~

P1070024_025.JPG













「雨でお散歩に行けなかったでちゅよ」

「つまんないでちゅ」

「ママは寝てるでちゅよ、でも
あたちは眠くないでちゅ」

P1070025_025.JPG













「ヴァニったらうるさいわね~!」

「眠れないじゃない」

「おかあさん、どうせおやつくれないわよ・・・」

よ~く解ってるちょこさんです

ちょこさんはヴァニさんほど食い意地が張ってないのでカメラを向けても、そっぽを向くことが

多いのですよ~!


明日は雨があがるかしら~?

雨が上がったらお散歩に行こうねっ


今日はドッグフードを買いに
ペットショップへ行きました。
また諭吉さんが飛んでった~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうなんですよね~
雨がこのごろ多いですよね
私も散歩に今ほとんど行けてません

今日仕事が終わって私が元気だと連れて行きたいと
思っています

明日も雨ですよね

これからは暑くなるので人間も散歩行くのも
大変になりますね
小麦ママ URL 2009/06/05(Fri)06:41:44 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
最近お散歩もあまり行けてなくてごめんね~って感じです!
梅雨に入ったらそれこそお散歩に行けなくなってしまって可愛そうですね!
時間が出来たらロングなお散歩に連れて行ってあげたいと思います!ヽ(*^^*)ノ


2009/06/09 00:35
» 無題
ギャラはおやつなんだぁ!
ヴァニちゃんらしいね(笑)
ウチもギャラもらいすぎてりょう太もあゆきも肥えたみたいよ
私はギァラもらってないんだけど何で肥えるの?
あのメンバーでいつも楽しい時間を過ごさせてもらってるから
食べたものも早く消化してまたすぐお腹がすくのかなっ(笑)
諭吉さん come back to me~~!!
りょう太&あゆきママ URL 2009/06/05(Fri)09:26:30 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ヴァニの中でカメラ=おやつってインプットされてるみたいですよ!
わたしがカメラを手にすると必ずカメラ目線です!
りょう太ママさんのお友達みんな楽しい方達ばかりなのでおしゃべりも弾み、お腹も空きますね!ヾ(@~▽~@)ノ

2009/06/09 00:41
» 無題
雨の日が続きますね~
もうすぐ梅雨入りですもんね。
おうちでストレス発散の大暴れの日が多く
なっちゃいます^^;

良い写真を撮るためにはカメラ好きになって
もらわなくちゃ!ですもんね。
ヴァニちゃん、この日のギャラはもらえましたか~?(^^)
jun-co URL 2009/06/05(Fri)09:49:00 編集
» jun-coさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
あれから雨降らないけど、いつ梅雨入りするんでしょうね?
ちょこヴァニ、お散歩に行けない日は二人でプロレスごっごしてますね~!
この写真を撮る前におやつを食べたので、この時はおやつなかったんですよ~!
ギャラの前払いしてました~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/06/09 00:49
» 無題
ちょこ・ヴァニさんはご褒美頂けたのでしょうか?(^^)

うちも雨降るとお散歩行かないから、
ダイゴはストレス溜まってないか心配です(><)
その分、家中走り回ってますが(笑)
今度の日曜は晴れマークついてたから公園に行って思いっきり走らせようと思ってます(^o^)/

ともちん URL 2009/06/05(Fri)10:50:11 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ヴァニにはギャラは前払いしてたんですよ~!
ヴァニはちょこと違ってドッグフード以外の食に関しては執着心のある子なので大変です!
雨・・・続くと悲しいね!
日曜はダイゴくんと公園行きましたか~?o(*^▽^*)oエヘヘ!

2009/06/09 00:56
» こんにちは~
ほんと雨はつまんないよね~
お散歩も行けないしね~
今からそんな憂鬱な日が続く季節になりますね~

ヴァニちゃんはお菓子でカメラ目線になるのね#%
D:178%#
可愛いな~

雨でも楽しく遊べることないですかね~?
ちぇりんこ 2009/06/05(Fri)12:59:15 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
今年の梅雨はたくさん降るのかしら~?
あまり降らないといいですね~!
ヴァニ、カメラ向けるとおやつが貰えるって心得てるみたいですよ!
ちょこはカメラ向けるだけでは欲しがらないのですが、ヴァニと「お腹すいたの~?」なんて話してるとすぐにやってきます!
会話でおやつ貰えるってわかるみたいです!
う~ん、雨でも楽しく遊べること・・・やっぱりうちは「プロレスごっこ」と「持ってこい」かな~!
「持って来い」・・・投げたおもちゃ持ってくる遊びですヽ(*^^*)ノ
2009/06/09 01:08
» 無題
今からは☂ばっかですね~飼い主も嫌だしワンちゃんも外にいけないから。。でもあのうだるような夏よりはましかも~
カメラ目線バッチリなんですね。さすが!おやつ効果(笑)
レディママ 2009/06/06(Sat)11:16:53 編集
» レディママさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
雨、嫌ですね~!
お散歩行けないとワンもストレスたまっちゃうもんね!
梅雨の間、雨たくさん降らないといいですね~!
ヴァニ、カメラ目線バッチリでしょ~!
食い意地張ってますもん、ヴァニは・・・(;^_^A アセアセ・・・
2009/06/09 01:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]