忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前からヴァニラの様子がおかしいのです・・・。

ベッドに横たわったままでフゥンフゥンと鼻を鳴らしてばかりいます。

P1010378_025.JPG

















最初はどこか具合が悪いのではないかと思いましたが、ご飯も食べるし、

体調のせいではないようで・・・

いったいどうしたのだろうと・・・・。

P1010386_025.JPG

















ちょこはいつもと変わらない・・・

P1010398_025.JPG

















そして一昨日、いつものように散歩に行こうと声を掛け立ち上がると、

ちょことヴァニラはいつものようにわたしの周りを喜びながら回っていたかと思うと、

いきなりケンカのようなもの始めたのです

ヴァニラがガゥ~と今まで聞いたことのないような唸り声をあげていて、

わたしは突然のことに驚きましたが、すぐに二人二匹を引き離しました


今までにもプロレスごっこのようなバトルはちょくちょくしていましたが、

こんな激しいものは見たことがありません

どうしてヴァニラが唸り声をあげて、母親であるちょこに反抗的態度をとったりしたのか・・・

こんなことは初めてなのでとてもショックでした。

引き離した後、、二人二匹を叱りました。


そして散歩に行きましたが仲良く並んで散歩する姿はいつもと変わりありません。

P1010407_025.JPG

















お散歩から帰ってお庭で遊ぶ二人です

P1010416_025.JPG

















ヴァニさんのこんなショットが撮れました。


でもお散歩から帰り部屋に戻ってからもお互い近づかないし、後から色々考えて見ると

ヴァニラの様子がおかしくなった時から、二人が寄り添うことがほとんどなかった気がします!

ヴァニラはちょこが動くとジ~っと監視しているし、逆にちょこはヴァニラに目をやらない感じです。

いったい二人二匹に何があったのか

一時的なものであればいいのですが・・・・。


今朝わたしが起きて来た時はソファーの隅に寄り添って寝ていました

でも今はまた別々に寝ています。
P1010424_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010425_025.JPG

















ヴァニラが鼻を鳴らす回数は減りましたが、おもちゃを側に置いていたり、

ご飯も食べず(これはいつものこと)鼻を使ってフードの入った器に毛布をかけて

隠そうとしたり、鼻で器を押して動かしたりと普段しないようなことをしていたりします。


二人の間で何があったのか・・・

早くいつもの仲良し親子に戻ってほしい・・・。


今はこんな親子ですが
今日もポチッと
応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あら、あら・・・どうしたんでしょうねぇ!?
ヴァニちゃんに何かあるのかなぁ・・・
体調は、大丈夫ですか?
心配ですね
レイママ URL 2008/04/16(Wed)18:47:18 編集
» レイママさんへ
ヴァニラは体に問題があるわけではないような気がしています。
お散歩の時は元気もよかったし・・・。
今までは大きなトラブルなどなかったし、親子だから仲が良くて当たり前みたいに思ってたんですよね!
わたしたちの留守中に二人の間に何かあったのではないかと思います!
今日は夕方は寄り添って寝てました!
それでもまだいつもとは違う二人です!
2008/04/16 23:01
» 無題
ヴァニラちゃんとちょこちゃんの間に何があったんでしょうね。
原因がわからないと心配ですね。
我が家も女の子2匹なので気になります。
早く仲良しさんに戻ってくれると良いですね。
junsan URL 2008/04/16(Wed)22:54:02 編集
» junsanさんへ
あんな激しいケンカは初めてだったのでホントにびっくりしました!
ヴァニラの様子がまだいつもとは違うので気になります!
早くいつもの二人に戻ってほしいですね~!

2008/04/16 23:08
» 無題
いつも寄り添って眠っている姿しか見たことがなかった二人なのに
一体どうしたんでしょうね~?
忘れてしまったのですが、ヴァニラちゃんって避妊手術はされていました?
よく想像妊娠なんかをしたときに精神的におかしくなる時があるので
もしかしたら?なんて、ど素人の考えですみません。
いつもと違うと健康でも心配になっちゃいますよね!
チョコ飴 URL 2008/04/17(Thu)13:27:59 編集
» チョコ飴さんへ
チョコ飴さんもそう思いました~?
わたしもUPした後に色々調べてみたら、症状が似てたので偽妊娠(想像妊娠)ではないかと思いました~!
チョコちゃんやキャンディちゃんで経験済みなんですか~?
ちょこはこんな症状なかったのですぐにはわからなかったんですよね~!
同じような症状のワンコがいてちょっと安心しました~!
避妊手術はまだなんですよ~!
2008/04/17 17:47
» 無題
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・
今 ちょこちゃん達のプロフィール見てたんだけど
ヴァニちゃんは手術したのかな?
その時期になると想像妊娠とかしたり
かなり気が高ぶってくるようでもあるので
気をつけたほうがいいかもですね
早く仲良しさんに戻るといいですねぇ
Emiさんも心配ですよねぇ・・・
りょう太&あゆきママ URL 2008/04/17(Thu)14:03:00 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ママさんも偽妊娠(想像妊娠)と思ったんですね~!
調べた結果、わたしもそこに行き着きました!
以前聞いたことがあったのですが、初めてのことで調べるまでわからなかったのですが、症状がヴァニラと似てたので多分そうだと・・・。
ヴァニラはまだ避妊手術を受けてないんですよ~!
今度病院に行ったら先生に相談してみようと思います!
2008/04/17 17:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]