忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の夜のこと、ちょこさんヴァニさんはご飯タイムです

2ワンのご飯はカリカリのドライフードです。

「おすわり」 「おて」 「おかわり」の後、「よし」の合図で食べはじめます

P1010321_025.JPG

















ちょこさんとヴァニさんのご飯の量は同じですよ

P1010324_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァニさん完食

先に食べ終わるのはいつもヴァニさんです

P1010330_025.JPG



















数分後、ちょこさんも完食

ちょこさんが食べ終わるのを、ちょこさんの後ろで待っていたヴァニさん・・・。

ちょこさんが空になった器の側から離れると・・・。

P1010346_025.JPG

















器のあるところに戻ってきて、自分の空の器を舐めはじめました~≧(´▽`)≦アハハハ

そして・・・。

P1010351_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はちょこさんの器を舐めています(* ̄m ̄)プッ

ヴァニさん、どんだけ食いしん坊なんでしょう σ(^_^;)アセアセ... 

2ワンが寝ている時などに、わたしが何か食べはじめると視線を感じて2ワンを

チラッと見るとヴァニさん起きて見てるんです

ちょこさんは寝てます~(⌒▽⌒)アハハ!


ヴァニさんは食べることが大好きです。

昨日も来客があり遊んでもらいたくてお客様にまとわり付く2ワン

「おやつ食べる~」と声を掛けると、ちょこさんはおやつよりお客様と遊ぶ方いいのか、

わたしの側にやって来ないのに、ヴァニさんはすぐにやって来ました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

食いしん坊のヴァニさんも、お腹がよくなればおねむの時間

P1010370_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァニさん背中を丸めてこんな変な寝方をしています~

こんなに背中を丸めて痛くないんでしょうかね~?

じゃヴァニさんおやすみ~

美味しい物を食べる夢でも見て下さい(⌒▽⌒)アハハ!

 

食いしん坊のヴァニラに
ポチッっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 戦争です
我が家もご飯は犬たちのメインイベント!!
5つに分けて、ヨーイドン!!
でも食べるのが遅い子はとられたりするので、食べてる間監視が必要です。
本当に毎日大変です・・・
小麦ママ URL 2008/04/13(Sun)11:48:35 編集
» 小麦ママさんへ
5ワンちゃんのお食事タイム見てみたいわ~♪
食べ方とかがそれぞれ違っていて面白いでしょうね!
でも監視も大変そうだわ!
それにご飯代がスゴイのでしょうね~!
小麦ちゃんはいっぱい食べそうですもん!


2008/04/13 21:54
» 無題
ヴァニラちゃん、食べるの大好きなんですねー
うちのレイと同じだわ!
脳内メーカーで占ったら レイの頭の中は、食が7割に働が3割でしたよ(>_<)
レイママ URL 2008/04/13(Sun)22:59:29 編集
» レイママさんへ
ヴァニラってホントに食いしん坊なんですよ~!
おやつの時もちょこがスローなのでヴァニラは自分のを分をまず食べて、すぐにちょこの分まで食べることがあるぐらいですから~!
レイくんも食べるの大好きなんですね!
そういえば撮影会でお会いした時もおやつ見てましたね~♪(笑)
脳内メーカー、ヴァニラの頭の中はなんだったかしら~?
ずいぶん前にしたから忘れちゃいました~!
また調べてみま~す♪
2008/04/15 00:04
» オヒサ━(● ′I`)从(′I` ●)━シブリ♪
食いしん坊なところ、ちぇりーと同じです(^ー^*)フフ
キッチンに立てば足元から離れないし、炊飯器開ければ
ご飯粒落ちてくるの待ってるしね(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
先住犬から順番にご飯をあげてるのに食べてるスピードは一番かも?
我家のちょこは、腹時計でご飯催促を甘えてくる割には
食べ方はおっとりしてるし(食に関してはグルメかも?)
食後は手のひら返したかのように寝てます=3
食べ方も個々に違うし面白いですね(*^m^*)   
ほちきす URL 2008/04/14(Mon)14:11:22 編集
» ほちきすさんへ
お久しぶり~!お元気でしたか~?
3ワンコちゃんの中ではちぇりーちゃんが食いしんぼさんなんですね!
うちもキッチンで料理してると、冷蔵庫の野菜室をガラガラ~と引き出すとヴァニラはやって来ます!大好きなキャベツのありかが分かってるみたいです!(笑)
それにしてもちょこちゃんは腹時計でご飯の時間が分かるなんてスゴイわ!


2008/04/15 00:17
» 無題
ちゃんとコマンド言ってるんですねぇ
エライなぁ☆
ウチは大阪に来てから何もしてませんわー
あー 見習わなくちゃ!!
ヴァニちゃんお腹いっぱいになって眠くなったのかな?
ウチも食べたあとは寝かせてます・・・
りょう太&あゆきママ URL 2008/04/14(Mon)21:22:40 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ずっとやってるから、ご飯やおやつの時には「待て」をさせるくせがついてしまってますね~!
人間もワンコもお腹がいっぱいになると眠くなるのは一緒ですね~♪


2008/04/15 00:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]