忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です!

この1週間、特別忙しかったわけでも、具合が悪かったわけでもないのですが・・・

気がついたら1週間もたってました!

今日は曇りのちょこヴァニ地方、時々お日様も顔を出していますが外は寒そうです!

お天気がよければランにでも行きたい所ですが・・・

暖かいお部屋が心地よいので今日も夕方まではヒッキーになりそう


昨夜もいつものようにストーブの前でくつろぐ2ワン・・・

P1050019_025.JPG












わたしもちょこさんとヴァニさんの間に入って、

川の字になって寝たいな~って思いました!川じゃなくて小の字かな

お散歩をサボっちゃったから不服そうなお顔のちょこさんです!

P1050020_025.JPG

















カメラを構えるとソッポを向くちょこさんですが、今日はカメラを向いてくれてますよ!

「なにかようですか?」

ヴァニさんは目が覚めたら一生懸命自分のアンヨをナメナメしてます!

P1050042_025.JPG












そこへちょこさんがやって来て・・・

自分で毛づくろいしているヴァニさんをちょこさんが毛づくろいし始めました!


P1050036_025.JPG












ヴァニさんは自分のアンヨを、ちょこさんはヴァニさんのお口をナメナメ~!

毎日の日課の始まりです!

仲良し親子ですね~!

わたしが一番癒される時間です~

ヴァニさんは年末から偽妊娠(想像妊娠)の状態が続いていましたが、いつの間にやら

ご飯も食べるようになったしぬいぐるみに執着することもなくなり、

すっかりいつものお転婆ヴァニさんに戻ってます!

P1050043_025.JPG












偽妊娠の間は別人(別犬)のよう大人しくって、手がかからなくっていいわ~って、

思う時もあるけど、やっぱりいつものヴァニさんじゃないとねっ!

「ねっ、ヴァニラ~」

分ってるのかな~ヴァニさんは・・・・

仲良し親子でしたが・・・
この後バトルを始めたました!
プロレスごっこですけどね
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは

私もやっと昨日散歩に行きました
今日は雨ですので、お休みしましたが・・・
来週は天候が悪そうですね

私の姉が大阪から帰ってくるので、来週も忙しくなりそうです。
今日のうちに少し掃除をしましたが、まだまだです

ちょこヴァニさんはいつも仲良しですね
小麦ママ URL 2009/01/18(Sun)20:01:59 編集
» 小麦ママさんへ
こんばんは!
こちらも昼間は降らなかったのですが夜には雨が降り出しました!
みんなでお散歩に行けてよかったですね!
今日はゆっくりできましたか?
お姉さんはお母様をご心配されて帰って来られるんですね!
また忙しくなりそうですが、疲れてると風邪を引きやすくなるので気を付けて下さいね!
小麦ママさんがダウンしちゃったら大変ですから!
お母様が退院されるまでは多少のホコリは見て見ぬふりで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょことヴァニラの親子の仲良い姿を見てると癒されますね!o(*^▽^*)o~♪


2009/01/18 23:52
» はじめまして
papiママさんのところからきました。

ペットの神様の神社の記事を見て思わずコメントしちゃいました。
そんな神社が市内にあるとはびっくりです!
今度行ってみたいと思います

うちにも2ワン、Mダックスがいます。
よろしければブログに遊びに来てくださいね^^
ただブログが去年のまま・・今放置中になってますが・・^^;

ではまた遊びに来ます~
みず URL 2009/01/18(Sun)20:29:41 編集
» みずさんへ
はじめまして!
ちょこヴァニのブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
みずさんもダックスを飼ってらっしゃるんですね!
後程遊びに伺いますね~!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
馬〆神社は吉野の福良という所にあります。
少し分りににくい場所ですが、是非行かれてみて下さいね~!


2009/01/18 23:59
» 無題
偽妊娠、おさまって良かったですね~♪
分かってても、食欲無かったら心配ですもんね( ´Д⊂
そう言えば、我が家は久しくお散歩してない・・・(´∀`;)
お散歩嫌いな子で助かってます。
車でドライブは連れて行ってるんですけど、それだけで満足の様子です(*´艸`*)

それにしてもちょこヴァニちゃん仲良しさんですね♪
羨ましいなぁ~(*´∀`*)
りょう URL 2009/01/18(Sun)21:47:14 編集
» りょうさんへ
ヴァニはすっかりいつものヴァニに戻りました~!
ずっと大人しい子だったらって思うときもあるけど、それじゃ~ヴァニじゃないもんね!
多少騒がしくっても元気なヴァニがやっぱり一番です!=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ココアちゃんお散歩が嫌いなのね~!
ドライブだけで満足なんて羨ましいわ~!(o^∇^o)ノ
2009/01/19 03:36
» 無題
CHOCOにお祝いのコメントありがとうです^^

うんうん。最近天気悪くて外に出れないですよねぇ〜
WANたちもうっぷんたまってるだろうなぁ〜

早く温かくなってほしいですね^^
richi URL 2009/01/19(Mon)14:45:19 編集
» richiさんへ
お姉ちゃんになったCHOCOちゃんがお誕生日を迎えて、berryちゃんと今年も一年元気な4歳でいてくれるといいですね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ちょこが甘えて来るとお散歩行きたいだろうなって思うのですが・・・
プロレスごっこで我慢してもらいました!ヾ(;´▽`A``アセアセ
「春よ来い~♪ 早く来い♪」って毎日歌ってます!(≡^∇^≡)ニャハハ
早く暖かくなってほしいですね!
2009/01/20 01:37
» 無題
寒いこの時期・・・暖かいお部屋でペットと一緒に過ごす時間は、癒されますよね~
最近のレイとレイママもかなりヒッキーですよ(笑)
レイママ URL 2009/01/19(Mon)23:16:04 編集
» レイママさんへ
わたし寒いの苦手なので、この時期になるとクマさんみたいに冬眠したくなります!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
レイママさんもヒッキーなのね!
今日もちょこヴァニと添い寝してナデナデ、ツンツンしてました!
ちょこヴァニは寝れなくて「止めて~」って思ってるかもしれないですが・・・(*^.^*)エヘッ
2009/01/20 01:49
» (。・ω・)ノ゙ コンチャ
天気が良くても寒いと、なかなかお散歩に行こうって気になりませんよね。
おうちでぬくぬくが一番~と思うのはσ(o・ω・o)ら人間だけかも?
寒くても外に出るとワンコは結構元気に走り回ってますから~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ちょこちゃんとヴァニちゃんは親子でプロレスしながらでも仲良く室内遊びができるから、あまりストレスもたまらないかな?(o^^o)ふふっ♪
うちは1ワンしかいないから、お散歩さぼってるとソファに食いついたり、クッション振り回してストレス発散?してます(⌒_⌒; タラタラ

インフルエンザ、流行って来てるようなので気をつけて下さいね♪
mokatanmama♪ URL 2009/01/20(Tue)10:29:51 編集
» mokatanmama♪さんへ
寒いとお散歩に行きたがらないワンコもいるみたいだけど、我が家のお嬢様方は寒さなんてへっちゃらですね~!
そうなんです~!
二人でプロレスごっこしてるから、まっ、いっか~!なんて(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お散歩サボっちゃいます!
インフルエンザ流行ってますね~!
A型はタミフルがきかないとか・・・
昨日検査の為に病院に行ったのですが、へんなのもらってなければいいのだけどね~!(;^_^A アセアセ・・・
手洗いうがいをしっかりしましょうね~!
2009/01/21 01:18
» 無題
女の子は、複雑で大変なんですね・・・
いつものヴァニラちゃんに戻って、良かったですね!!

お散歩寒いけど雨さえ降らなければ、行ってます。
お散歩行けないと、プロレスごっこの相手をさせられるので、こっちが大変・・・
最近は、なかなかお友達にも会えず、ちょっと残念そうなリオです。
二人いるとプロレスごっこして遊んだり出来ていいですね。
ちょこちゃんとヴァニラちゃんが、羨ましいですよ~♪

↓ペットの神社が、市内にあるなんて全然知りませんでした。
情報ありがとぉ~
今度行ってみたいと思います。
リオまま URL 2009/01/21(Wed)09:32:03 編集
» リオままさんへ
やっといつものヴァニラに戻りました~!
プロレスごっこはいつもヴァニから仕掛けて始まるんですよ~!
ちょこはしょうがなく付き合ってあげてる感じですね~(^∇^)アハハハハ!
リオくんはリオママさん相手にプロレスごっこなんですか~、そりゃ~ママさん大変ですね~!
でもリオくんとのプロレスごっこ楽しそだわ~!(o^∇^o)ノ


2009/01/22 01:39
» 無題
私もサボリ癖がついて今やっとEmiさんのところに来れました(大滝汗)
ヴァニちゃん元気になってよかったね!
何かあるとやっぱり心配ですもん!
これからは食欲モモリモリかな?(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/01/21(Wed)14:51:16 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
わたし寒いと動けなくなっちゃうので、この時期は何をするのもスローペースになっちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ヴァニね、食欲が戻ったんでメタボにならないように気を付けなくっちゃ≧(´▽`)≦アハハハ
2009/01/22 01:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]