忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、とっても暖かい日が続いてるちょこヴァニ地方です!

お散歩日和ですね~

ですが、ちょこさんたちはお散歩の前に行かなきゃいけない所がありまして・・・

お散歩の前にまずはこちらへ行ってきました~

P1050140_025.JPG












ちょこさんがクンクン匂いを嗅いでいるここは・・・

動物病院です。

今日はワクチン接種に来ました。

まずはヴァニさんから・・・

体重測定、3.96kg 

ヴァニさん前回より少しプラスです

でもヴァニさん、このくらいがベスト体重なのかな~

診察でも特に何もなしでした~。

で、ワクチンをチックン

P1050141_025.JPG












ブルブルのヴァニさんでした~


次にちょこさん!

ちょこさんは体重3.76kg 前回6月は4kgだったから少しマイナス~!

ダイエット成功~

ちょこさんもこのくらいがベストです

ちょこさんも診察問題なしで、チックン

P1050144_025.JPG













先生、奥様ありがとうございました~!


とってもいいお天気なので、お散歩に行っていっぱい遊ばせてあげたいけど、

ワクチンを打った後でなるべく安静にしとかなきゃいけないからね~、

少しだけお散歩することにしました。

で、こちらへお散歩に行きましたよ!

P1050154_025.JPG












吉野梅園です。

まだ少し早いけど、早咲きの梅が咲いてるって聞いたので行ってみました。

P1050153_025.JPG












こちらのろう梅は黄色い花びらの梅の花、黄色い梅の花って珍しいですよね~!

でももう終わりのようでした~!


P1050155_025.JPG












ゆっくりとお花を見ながら、少しだけお散歩しようね~



P1050148_025.JPG












まだ少し早いけどピンク色の梅の花、キレイでしたよ~




P1050150_025.JPG












もう少しで満開ですね~!




P1050147_025.JPG












こちらの梅の花は薄黄色です~!


普通の梅の花はつぼみがいっぱい!

見頃は今月中旬くらいかしら~?

P1050166_025.JPG








 



今日はお注射の後だったから、短い時間だったし、2ワンはちょっと物足りないお散歩だったかな・・・


中旬頃にまた来れる日があれば、満開に咲く梅の花を見に来たいと思います。

吉野梅園の梅祭りは
2月15日にあるそうですよ~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
梅が綺麗ですね
春はもうそこですね

お二人とも目が真剣ですね
我が家は以前の4匹は同じ日にワクチンでしたが
今の4匹はそれぞれバラバラに接種日が違うので
大変です

次に受けるのが小麦です
確か3月です
病院は中になかなか入らないし、帰りはお金も
払えないほど玄関に引き寄せるので大変です

支払い免除してくれたら、いいのですがね(笑)
小麦ママ URL 2009/02/06(Fri)21:01:00 編集
» 小麦ママさんへ
早咲きの梅がもう咲いていて、いい香りがしましたよ~♪
我が家はちょこヴァニが同じ10月生まれなので毎年ワクチンは一緒に打つんですよ~!
いつもは我が家の住人と行くのでひとりずつ抱っこして行くのですが、我が家の住人が仕事でいなかったので、今回は1人で行きました。
いつも行ってる病院ですが・・・
ビビリーのちょこヴァニはどちらも診察台に上がるとブルブルです≧(´▽`)≦アハハハ
お金を払うのを待てないほど小麦くんは注射が終わったらとっとと帰りたいのでしょうね!
ちょこヴァニは注射が終わったら、他に患者さんもいなかったので、わたしが先生や奥様とお話してる間は診察室や待合室を徘徊してました~ニャハハ(*^▽^*)

2009/02/08 03:14
» 無題
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、ワクチンおつかれさま~
吉野梅園に行かれたんですね♪
写真がきれいに撮れてますね~きれいです♪
黄色い梅の花があるなんて知りませんでした
梅もいろんな色があるんですねー
我が家も近いうちに吉野梅園へ行きますよ(*^_^*)
レイママ URL 2009/02/06(Fri)22:26:59 編集
» レイママさんへ
はい、ワクチン行って梅の花を見に行って来ました~♪
吉野梅園はお花の咲いている間、またいつ行けるかわからないので、まだまだ早いってわかってたんだけど行ってきました(o^∇^o)ノ
吉野梅園の見頃は中旬でしょうね!
わたしも時間があれば満開の梅の花をまた見に行きたいと思います♪
2009/02/08 03:21
» 無題
ワクチン接種に行ってきたんですね~
ちょこちゃん、ヴァニラちゃんの表情から、ドキドキが伝わってきます~~
お疲れ様~♪

吉野梅園、斜面?山?になってるから、満開になると綺麗でしょうね~
ろう梅って、黄色の花をつけるんですね~珍しいですね!!
ピンクの花も桃色ぽっくって、可愛いですねっ♪
リオまま URL 2009/02/07(Sat)11:49:12 編集
» リオままさんへ
ワクチン行ってきました~!
ホントは1月の月末に行かなきゃいけなかったのですが、都合がつかなくて・・・
今年は少し遅くなっちゃいました!
診察台の上ではいつもブルブルする二人です!≧(´▽`)≦アハハハ
吉野梅園、斜面になってるから上から見下ろすといい感じです~!
たくさん咲いた頃にまた行けるといいんですけどね~!


2009/02/08 03:27
» URLって・・

ちょこさんもヴァニさんもなかなかのベスト体重ですね~~(うらやまし~)

我が家のしょこらは4.2㎏(太め・・)しふぉんは3.2㎏(ちび・・)なんです。

こんなに違うとお揃いのワン服がなかなかありません。

2わん居るとやっぱりお揃いで着せたくなりますよね~~

URL・・・
どれを入れればいいのかな~~
しょこら&しふぉんママ♪ 2009/02/09(Mon)06:09:06 編集
» しょこら&しふぉんママ♪ママさんへ
しょこらちゃん4.2kgだったら普通ですよ~!(o^∇^o)ノ
ミニチュアでも」大きい子は7kg~8kgくらいある子もいますもん!
しふぉんちゃんは小さめなのですね!
お洋服のサイズは同じだと1点ものでワンサイズでワンカラーだったりするので、我が家もお揃いを探そうとしてもなかなか見つからないんですよ~!
URLっていうのはブログのアドレスのことですよ~!(http://・・・で始まるのです。)
待ってま~す♪\(^▽^)/



2009/02/09 18:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]