忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分ですね!

みなさん、豆まきはされましたか~?

お豆をちょこさんたちに食べられちゃったら大変なので、我が家は豆まきなど何もしてませ~ん

今日は日曜日のことを・・・

久しぶりにちょこさんヴァニさんとランにでも行こうと思っていましたが、別大マラソンが

あることを知り渋滞に巻き込まれるのは嫌なのでランへ行くのは止めにしました。

で、用事があったのでおばあちゃんにしたら・・・・

お買い物などを頼まれちゃって急遽おばあちゃんの家に行くことに・・・


そうだ~

ついでにお参りしてこよ~

初詣から数えて・・・

ちょこさんたちとお参りに行ったペットの神様のいる神社がわたしは4社目だったため、

キリよく五社お参りしようということで、またまた神社へお参りしてきました。

どんだけお参りするんでしょ~

お買い物がたくさんあったのでちょこさんヴァニさんには今回はお留守番しててもらいました。

で、豊後大野市に行ってきました。

まず、おばあちゃんをお出掛け先までお迎えに行って、一緒にお買い物してランチを食べて・・・

その後に親戚のおじさん家に行きました。

P1050123_025.JPG












そして今年五社目の神社へ!

父の神社、護国神社高塚愛宕地蔵尊馬〆神社とお参りし、五社目にお参りした神社はこの神社です。

P1050125_025.JPG












黒松阿蘇神社。

この神社、昨年映画の撮影があったんですよ!

昨年の夏に公開された映画デトロイトメタルシティ(DMC)のロケがあり見に行きました。

主演の松山ケンイチくんを見に行ったその時の様子はコチラです

P1050126_025.JPG


















漫画が原作のこの映画、漫画のファン(DMC信者)の方にとって、この町は聖地らしいです

今月この映画のDVDが発売されるようです。

この神社も出ますのでお暇な方いましたらご覧になって下さいね~

あっ・・・言っておきますが、わたしはDMC信者ではありませんよ~


神社へお参りした後におばあちゃんのお家に行って帰ったので帰宅が遅くなってしまいました。

P1050130_025.JPG












ストーブの前でくつろぐお二人さん!

今日はお留守番だったけどこの次行く時は一緒に行こうね


今日のおまけ・・・

今度はヴァニさんのこんな姿~

ff9e9cba.JPG












ヴァニさん、ヨシヨシするとすぐにお腹を見せてくれますよ~



松山ケンイチくん主演の
土曜日9時からドラマ
「銭ゲバ」見てますか?
松山ケンイチくん
演技がとても上手ですよね~!
今日もポチっと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Emiさん、すご~い♪たくさん参拝してる~(*´∀`*)
私も一緒について行きたいくらいです!
ロケ地だった神社にお参りに行ったんですね。
松ケン、いいなぁ~♪私、結構好きなんですよね(*´艸`*)
と言いつつ、映画も見てなければ今のドラマも見てないけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちょこヴァニちゃん、可愛いリボンしてますね。
ヴァニちゃんはお腹ナデナデが大好きなんですね~。
りょう URL 2009/02/04(Wed)08:45:32 編集
» りょうさんへ
毎年三社くらいしかお参りしないんですけど、今年はペットの神様のいる神社に行ったので四社になっちゃったんで、キリよくもう一社お参りしてきました!
ロケの時はスタッフさんのガードが厳しくて、松ケンを側で見れなかったのが残念でしたね~!
先日トリミングに行った時に色違いのリボンを付けてくれましたよ~!
2009/02/04 23:06
» 付いていけてません(^_^;)
ヴァニラちゃん、うちのリーザと一緒です
お腹ナデナデだ~い好きですぐひっくり返っちゃうの!

DMCのことはブログや新聞で見かけてたけど、おジジとおババな2人家族の我が家はそう言う話題に全然ついて行けてませんわ~^^;

Emiさんは今年は5社お参りしたんですね。
我が家も今までは3社参りしてたんだけど今年は近所の神社1社だけでした。
junsan URL 2009/02/04(Wed)10:13:40 編集
» junsanさんへ
リーザちゃんもナデナデが好きなんですね~!
すぐにひっくり返っちゃうのが好きなのは似てますね~ニャハハ(*^▽^*)
リーザちゃんとヴァニは同じDNAだからですね~♪
DMCは原作の漫画も読んでるわけではないのですが、原作者の方が大分の方ってことで漫画にも豊後大野市が登場したりするので面白いな~って思ってたのですが、映画化され豊後大野市で撮影もするって聞いたのでロケも見にいって映画も見ました~!
この神社の近くに親戚のおじさんの家があって映画でも映っているのですが、おじさんは試写会を見たけどわからなったらしく、もう一度映画館に見に行ったって言ってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/02/04 23:26
» 初詣・・・
我が家は毎年「三社詣り」です。

扇森稲荷・春日神社・王子神社。。
でも、わんこ達はお留守番なんですよ^^;;

そうそう、うちのしふぉんもなでなでが大好きで、お膝に乗ったかと思うと即へそ天・・・

これでもかっていうくらいのけぞって、「早くなでてよ~~」って。。

可愛いけど、ときどきめんどくさい・・かな^^;;

PS:ブログは始めて10日くらい。やっと写真が載せられるようになりました^^;;
まだまだわからない事だらけです。。

しょこら&しふぉんママ♪ 2009/02/04(Wed)18:17:47 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
しょこら&しふぉんママさんお近くにお住まいなのですね~!
扇森神社は以前毎年のようにお参りに行ってましたが最近はご無沙汰してますね~!
しふぉんちゃんもナデナデが大好きなんですね~!
ヘソ天してナデナデして~ってアピールするのって可愛いですよね~!
(親バカ発言ですね~)(*^.^*)エヘッ
ブログ始めたばかりなんですね~!
しょこらちゃんとしふぉんちゃんのブログにも遊びにいきたいので、よかったら是非URL入れて下さいね~\(^▽^)/
2009/02/04 23:39
» 無題
こんばんは
今回はおみくじはひかれなかったんですか?
私は今年は4社行きましたよ

マラソンは私が大の苦手なので、長距離走れる方
達は憧れてしまいます

昨日から、知り合いの方のセキセイインコを預かってますが、猟犬抹茶は、血が騒ぐみたいで大変です

明日の夕方には任務達成です・・・
小麦ママ URL 2009/02/04(Wed)22:59:31 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
こちらの神社は普段は無人なのでおみくじとかないんですよ~!
お賽銭箱も昔はあったのですが、賽銭泥棒にやられちゃってからは撤去しちゃったようで、今はお賽銭箱もないんですよ~!
小麦ママさんインコのお預かりしてるの~?
インコってかわいいでしょうね~!
抹茶くんインコ見て狩猟犬の血が騒いでるの~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
抹茶くんが狩らないように用心しなきゃですね~
2009/02/06 20:17
» 無題
Emiさん、五社目とはすごい!
今年は、ご利益がたくさんありそうですね~
良いことあったら幸せのおすそ分けしてくださいね♪
レイもよくやるけどわんこのへそ天は、微笑ましくて癒されますね
レイママ URL 2009/02/05(Thu)02:07:09 編集
» レイママさんへ
レイママさんお返事遅くなってごめんなさい!m(_ _"m)ペコリ
今年は神社、五社も参っちゃいました~!
いいこといっぱいあるといいんだけどな~!o(*^▽^*)oあはっ♪
ヴァニね、お座りの状態で頭やアゴの下をナデナデすると、すぐひっくり返っちゃうんです~!
可愛いヤツです!(ё_ё)キャハ
2009/02/06 20:22
» 無題
コンバンワ♪
沢山、お参りに行かれたんですね~(^ー^* )
きっとワン達のご利益も5倍ですね!

本物の芸能人だぁぁぁ!!
今まで生きてきて、今をトキメク俳優さんとか見た事ないなぁ。。
お土地柄、芸人なら、よく遭遇しますが・・・(-m-)ぷぷっ
特にファンじゃないけど、銭ゲバは毎週かかさず見てます♪
面白いですよね~(⌒^⌒)b
AYA URL 2009/02/05(Thu)21:38:33 編集
» AYAさんへ
AYAさんお返事遅くなってごめんなさい!m(._.*)mペコッ
そんなんです~!
今年は五社もお参りしちゃいました~♪
ロケ見に行ったのですが、松ケンはスタッフさんのガードが固くって近くで見れなかったんですよ~!
わたしは見に行ったわけではないですが、大分は最近映画のロケが続いていて、DMCの前は恋空で三浦春馬くん、タイトル忘れちゃったけど、そのうち公開される箱根駅伝の映画で小出恵介くんなどが来てましたよ~!
イケメンじゃないけど、釣りバカ日誌では西田敏行さんも来てましたね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/02/06 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]