忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出掛け記事の途中ですが・・・

本日、10月20日はヴァニさんのお誕生日なので、OWアフターの続きは

一旦中断させていただきますね。

ヴァニさん、5歳になりました~!

P1190276_025.JPG









お写真撮る暇がなかったので・・・

これは先週、カフェに行った時のお写真ですが・・・

ヴァニさんのお誕生日ということは、ヴァニさんのお兄ちゃんのレアルくんの

誕生日でもあります♪

ヴァニさん、レアちゃんお誕生日おめでと~!


我が家で生まれたヴァニさん・・・

生まれたのがついこの前のことのように思えるけど、5年もたっちゃったんだね~ヽ(*^^*)ノ

b9122f45.jpg














ママのちょこさんが大好きで、いつも金魚のフンの甘えん坊のヴァニさんです!

最近、家では落ち着いてきたので、キャピキャピしたとこがなくなってきたヴァニさん・・・

以前は呼べば一目散にわたしの傍へかけて来てくれたんだけど・・・

最近は呼んでも知らん顔の時もあるの~!(ちょこさんに似てきたみたい)(^▽^;)

でもシッポフリフリでわたしの顔をじっと見つめる姿は・・・

とってもかわいいのですo(*^▽^*)o~♪

5歳の1年も元気に過ごしてほしいなぁ~!

ヴァニさんたちのお誕生日が来るたびに改めて思うことがあります。

それは、ちょこさんへの感謝です♪

ちょこ~!ヴァニを産んでくれてありがと~!(レアちゃんもね~♪)


5年前、ちょこさんが頑張ってくれたから、今、ヴァニさんがこうして

いるんだもんね~o(*^▽^*)o~♪ 

先日、10月3日に8歳のお誕生日を迎えたちょこさんと、5歳の誕生日を迎えた

ヴァニさん♪

今年も合同でお誕生日のお祝いをしたいと思ってます!

その様子はまた後日、お伝えしますね~(^▽^)/

ふたりのお誕生日のお祝い・・・
ノープランなのです!
今夜何をするのか、仕事しながら
考えま~す!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう~♡
ヴァ二ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう☆
そしてレアル君、お誕生日おめでとう☆
これからも大好きなママ、ちょこちゃんと
元気に仲良く過ごしてね♡

きょん 2011/10/20(Thu)01:50:48 編集
» きょんさんへ
ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
ちょこといつまでも元気で仲良くいてほしいですね~
2011/10/20 04:03
» 無題
ヴァニラちゃん


HAPPYBIRTHDAY

今のヴァニラちゃんの姿しか知らないから(ブログの写真)ちっちゃい時の写真、初めてみたわ
可愛いい~

これからも元気に過ごしてね


家近いのに、会ったことないね

Emiさんとは毎週会ってるのに…

ブログの写真ではなく、本物のちょこ&ヴァニラちゃんに会いたい…な


yamaちゃん 2011/10/20(Thu)06:03:57 編集
» yamaちゃんへ
yamaちゃん、ヴァニへのお祝いメッセージありがと~
生まれてすぐのヴァニとレアルちゃんかわいいでしょ~
わたしはこの頃のヴァニをモスラヴァニと呼んでおります
うんうん、毎週yamaちゃんと会って、わんこ話してるのに・・・
あそこには連れて行けないから、お互いわんこはまだご対面してないもんね~
そのうちご対面しましょ~
ちょこヴァニね、もしかしたら、ルークくんを見てガゥガゥ言っちゃうかも~
でもすぐ馴れると思うわ~
2011/10/20 23:35
» 無題
ヴァニちゃんそしてレオルくん HappyBirthdayヾ(≧∪≦*)ノ〃

これからもママ大好きっ子で、ちょこママと仲良く♪♪♪元気で Happy&Smileな毎日を過ごしてね^^;
寧々 URL 2011/10/20(Thu)06:15:18 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
(レオルくんではなくレアルくんです
ちょことずっと元気で仲良くしていってもらいたいわ~
でも、この前言ってたように、ちょこと離れても寂しがらずにひとりでいられるようになってもらわなきゃってことも思ってま~す
2011/10/20 23:44
» 無題
ヴァニちゃ~んお誕生日おめでとう\(^o^)/

生まれてからずっとママの側で過ごせて幸せだよね~
うちもそうだけど・・ありがたみがわかってないわ(汗)

とっても美人親子のちょこ&ヴァニちゃん
これからもずっとずっと元気でね~

先日21歳のダックスちゃんに会ったのよ~
負けずに長生きしてね~

親子でBDのお祝い・・いいな~
どんなパーティーになるのかしら?
楽しみ~(^^♪

また1年怪我や病気のない年になりますように!

おめでと~
ちぇりんこ 2011/10/20(Thu)10:04:29 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、ヴァニにお祝いのメッセージありがと~
ちぇりーちゃん・うららちゃん親子とちょこヴァニって、状況や環境が一緒だよね~
お誕生日はママに感謝する日でもあります~
美人だなんて・・・
ありがと~
21歳~
すご~い
うん、ちょこにもヴァニにも頑張らせます
合同のお誕生会、あっという間にお祝いディナー、食べてくれました~
そのうちブログにUPしますね~
2011/10/20 23:53
» 無題
ヴァニちゃんと兄弟のレアルくん・・でいいのかな?
お誕生日おめでとうございます!!ヽ(祝´∀`祝)ノ
健康で一つ一つ年を重ねていける事が家族にとっては何よりもうれしいことですよね^^
これからも元気で、楽しく過ごせますように♪
お誕生日のお祝い、楽しみだねっ(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*
hiro URL 2011/10/20(Thu)11:53:40 編集
» hiroさんへ
hiroさん、ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
レアルくんはお友達のお家の子になったんです
我が家と一緒でサッカー大好き家族なので、レアちゃんのお名前も名門のレアルマドリードからきてるんですよ~
健康で元気に過ごしてくれると嬉しいです
ふたりともあっという間にお祝いのディナー食べちゃいましたわ~
2011/10/21 00:01
» 無題
ヴァニさんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
まだまだ5才若いp(^^)q

ママを占領してもう5年なんですね
犬にも親孝行あるのかな?ちょこちゃんとこれからも仲良い親子で居てくださいね
小麦ママ 2011/10/20(Thu)12:40:57 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、ヴァニにお祝いのメッセージありがと~
ヴァニ、若いですかぁ~
わんこの5歳は人間でゆう38歳だとか
ヴァニにはいつまでも年齢を感じさせない、若々しさをキープしててもらうわ~
親孝行、あるのかな~
元気でいてくれることが親孝行だよね~
2011/10/21 00:06
» 無題
ヴァニラちゃん、
5歳おめでとうございます~

今更ですが・・・
ちょこちゃんとヴァニラちゃん親子なんですよね!

2わんとも、若いです~♪♪

合同誕生日会の記事楽しみにしてま~す

たなこたママ 2011/10/20(Thu)15:45:47 編集
» たなこたママさんへ
たなこたママさん、ヴァニにお祝いのメッセージありがと~
カラーが違うから親子に見えないよね~
ヴァニは間違いなくちょこが産みましたよ~
ちょこもヴァニも若いかしら~
ありがと~
まだお出掛け写真があって・・・
順番にUPしていくので少し遅くなりますが、そのうちUPするので見てね~
2011/10/21 00:11
» 無題
ヴァニちゃん お誕生日おめでとう!!
もう5歳になるんだねぇ
いつも元気いっぱいだから もっと若く見えるよ(笑)
そして ちびっ子の頃の写真に私ノックアウトされてしまいました・・・。
やっぱりかわいいわぁ!!
これからも 暴れん坊のランとおっとりエルばあちゃんとたくさん遊んでね☆”
ゆっきぃ 2011/10/20(Thu)18:02:23 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、ヴァニにお祝いのメッセージありがと~
うん、遊ぶ時は元気だからまだまだお子ちゃまでしょ~
でも家だと前より落ち着いてきたから案外静かなんだよ~
モスラヴァニで~す
生まれた時はホントに小さくてね~、手のひらサイズのかわいい子でした~
これからもランちゃん、エルちゃんいっぱい一緒に遊んでね~
ゆっきぃさ~ん、何をおっしゃいますの~
エルちゃんはエルばあちゃんではなくエルねえさんよ~
2011/10/21 00:19
» 無題
お誕生日おめでとう~~*^o^*
うちの長男と同じだわ☆(もう25歳です(^^ゞ)
そうそう、美智子様とも同じよネ^m^

これからもEmiママとちょこママと楽しく過ごせますように・・・♪♪
また、いろんなとこ教えてね~*^^*b
しょこら&しふぉんママ URL 2011/10/20(Thu)19:44:04 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
しょこら&しふぉんママさん、ヴァニにお祝いのメッセージありがと~
ママさんちの長男さんも20日がお誕生日なんですね~
長男さんも25歳、おめでとうございます
美智子さまもなんですね~、知らなかったです~
5歳の1年もいろんなとこにお出掛けして、いっぱい楽しめるといいと思ってます~
ブログも頑張ります~
2011/10/21 00:25
» おめでとうなり~♪
ヴァニさん&レラルくん、5歳のお誕生日おめでと~♪
Emiさん、お誕生日会?のプランはどうなったかな??
きっと、楽しくて美味しいパーティだよね~。
up楽しみにしてますよ~。
chocomint URL 2011/10/20(Thu)19:51:52 編集
» chocomintさんへ
chocomintさん、ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~(レアルくんです~!)
今日は帰宅が遅かったので結局お誕生会のお祝いディナーは家にあるもので済ませました~
でもちょこヴァニにとっては大好きなものばかりだったので、喜んでガッついてました~
ちょっと時間が開いちゃうウケど・・・
そのうちUPするので見てね~
2011/10/21 00:36
» 無題
ヴァニちゃん、5歳のお誕生日おめでとう^^
レアルくんもおめでとう♪
そしてちょこちゃん、よく頑張ったね~^^

ちょこちゃんとヴァニちゃんを見ていて、
血がつながってるって、やっぱりステキだなぁって
思うところがいっぱいあります^^
動きもシンクロっぷりも、さすが親子!って思うことも多くて^^

これからも、大好きなママと、Emiさんと、家族の皆さんと、
楽しい思い出をいっぱい作って、
素敵な5歳の一年にしてね^^

ちょこちゃんとの合同バースデー、どうすることにしましたか~^^☆☆
tomo-mickey URL 2011/10/20(Thu)23:42:40 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、お返事遅くなってごめんなさい
ヴァニにとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
ちょこ、小さな体で頑張ったでしょ~
親子の2わん、24時間いつも一緒だし、ヴァニがママのマネっ子するからやることなすこと似てくるんだろうね~
今年こそケーキを買ってお祝いしよ~なんて思ってたけど、結局買いに行く時間もなくて・・・
あり合わせの材料でつくったお祝いディナーでしたが、美味しそうに食べてくれてました
食後はプレゼントでいただいたおもちゃで楽しそうに遊んでたヴァニでした

2011/10/21 17:05
» 無題
ヴァニラちゃん、レアルくん
゚・*:.。..。.:*・゚Happy Birthday*:.。..。.:*・゚

パピー時代の頃のヴァニちゃんコロコロしてて
かわいぃですネ
(もちろん、今もかわいぃですが

家族の愛情に包まれて今年も元気イッパイで
過ごせます様に。+゚
ともちん URL 2011/10/21(Fri)15:38:12 編集
» ともちんさんへ
ともちゃん、ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
生まれて間もない頃は無事に大きくなってくれるか、とっても心配だったけど、ちょこがちゃ~んとおっぱいあげて子育てして大きくしてくれたのよ~
今、こうして2わんと楽しく暮らせてるのはちょこのおかげです~
これからもふたりで元気に過ごしてほしいし、長寿親子を目指してほしいわ
2011/10/21 17:15
» HAPPY BIRTHDAY
そういえば、誕生日でしたね!
給料日って事しか頭になかった(笑)
おめでとうございます♪
面白い企画考えて下さいw
フンドーキン みそ 2011/10/21(Fri)18:12:48 編集
» フンドーキン みそさんへ
フンドーキン みそさん、初コメありがと~&ヴァニへのお祝いメッセージありがと~
ちょことヴァニ、合同のお祝いディナーしました~
給料日、いいね~
今度またごちそうしてくださいね~
おもしろい企画、いい案があったら・・・
メールお待ちしております~

2011/10/21 21:07
» おめでとう!!!
ヴァニさんレアちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
パピー時代のヴァニさんとーってもとーっても可愛い!
そしてこの可愛い写真を見て、ちょこさんが寝る事もトイレ行く事も2の次にして、愛おしそうに舐めておっぱいあげてヴァニさんとレアル君を育ててる姿を想像しました・・あ、感動して泣きそう(汗)
だから、ヴァニさんの誕生日でもあるけどちょこさんの出産記念日でもあるんですよね(*^_^*)

さてさて、どんなパーティ開かれたのかしら~
美味しいものいっぱい食べたかな?どんなプレゼントもらったのかな?
私もワクワク♪

ちょこママの大好きなヴァニさん、いつまでもちょこさんと仲良く、今年一年もいーっぱい楽しい所連れて行ってもらうんだよー

この前ちょっと思い出した事があるんですが、うちのチョコが産んだ子、2ワンはお婿に行ったんですけど血統書を出す時名前を書かなきゃならないんです。
その時つけた次男の名前がバニラだったんですよ(#^.^#)
ちょこヴァニさんと一緒だなーって思いながら、でもまた字が違う(^^)でも口に出したら一緒よねーって一人でクスクス笑ってました(*^^)
あっぴん URL 2011/10/22(Sat)02:32:19 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、ヴァニとレアちゃんにお祝いのメッセージありがと~
そうそう、ちょこね~産んだ日はBABYの傍を片時も離れずにいましたよ~
トイレも行かなかったわ~
やっと行ったと思ったら大量に放出してました
姉が訪ねてきたら威嚇吠えもしてました
出産後のちょこもそんな感じだったなぁ~、チョコちゃんもそうだったのね~
我が家と同じように出産に立ち会ったあっぴんさんだからこそのコメントに、読んでてウルウルしちゃった~
っていうか、もう泣きそうよ~
ちょこの母性に感動したもの~
パーティーってほどかっこいいものじゃないけどね~、ちょこヴァニの好きなものでお祝いしました
お友達のみなさんからも素敵なプレゼントをたくさんいただいてるので、一緒にご紹介しますね~
チョコバニラとちょこヴァ二ラ~、口に出したら一緒だね~




2011/10/22 18:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]