忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァニさんのお誕生日にたくさんの温かいお祝いコメントやメールありがとうございました!

mixiのほうにもコメントやイイネ!を下さった方々もありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ

3日に8歳を迎えたちょこさんと、5歳になったヴァニさんのお祝いを今年もまた

合同で20日にしましたよ~♪ (ちょこさん、お祝いが毎年遅くなってごめんね~!)(^▽^;)

今年もちょこさん、ヴァニさん揃って元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思います。

お祝いの様子はまたそのうちお伝えしますね~!

(時系列でやっているのでちょっと先になっちゃいます~)



では、お出掛けの続きをお伝えしま~す(o^∇^o)ノ

久住ワイナリーでピザを食べた後はお散歩できる場所へ移動です♪

久住は熊本との県境に位置するので、車を少し走らせると熊本に行けます。

最初の予定では熊本県産山村にあるヒゴタイ公園へ行くはずでした。

ヒゴタイ公園はくじゅう花公園や久住ワイナリーから20分ほどで行けるはず

だったんですが・・・

そのルートを進んでいたら・・・

なんと!!

そこが工事中で通れないことが判明・・・(´_`。)グスン

瀬の本経由だとかなり時間がかかるようだったので、急遽予定を変更して、

熊本の南小国町の清流の森へ行くことになりました。

P1180923_025.JPG









ススキが秋~って感じですね~!

川は清流で、綺麗なお水が流れておりました♪

P1180921_025.JPG









一行が目指すはすずめ地獄です!

ちょこさん、何かありました~?

P1180917_025.JPG











清流の森は色んなゾーンがたくさんある森の中の公園って感じでしたよ。

P1180920_025.JPG









さくらちゃん、途中でゴロスリ~!(o^∇^o)ノ

気分は天国かしら~♪ヽ(*^^*)ノ

P1180924_025.JPG









地獄へ到着~!

ここがすずめ地獄ですよ~!ホホホ!(^O^)

だの川じゃないかって・・・?

はい、たしかに川ですが・・・・ニャハハ(*^▽^*)

ここが地獄なんですよ~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1180925_025.JPG









川の中にちゃんと疑獄があったんです~!

別府の地獄や雲仙地獄に比べるとショボかったですけどね~(^▽^;)

(熊本の方、ごめんなさい!)

ここ硫黄の臭いが立ち込めてましたよ~!

P1180930_025.JPG









ヴァニさん、耳をすませて秋を感じてました~(^▽^)/

P1180935_025.JPG









じんくんとうみくん・・・

ワイヤーコンビのこのおふたりさん♪

仲良くじゃれて遊んでました~ヽ(*^^*)ノ

P1180934_025.JPG









またまた駐車場でのおしゃべり~♪

いつも話は尽きません!

ここで帰る方向の違う、かのんさんとお別れしました~!

で、次にやってきたのはスカイパークアザミ台です。

P1180940_025.JPG









お天気がよければ阿蘇五岳が望める絶好のスポットなんだけど・・・

雲が多かったのでうっすらとしか見えなかったわ(^▽^;)

ここにソフトクリームを食べにきたんだけど・・・

もう販売は終了しましたって・・・(´_`。)グスン

まだ閉店の5時になっていなかったんだけど・・・

ここで働いてるおばちゃんたちが早く帰りたいのか、駐車場も閉めるから~って

(さっさと帰るように?)言われちゃいました(^▽^;)

P1180946_025.JPG









急いで記念写真だけ撮りました~♪

ヴァニさんとさかもと家の3わんとの間にビミョーな距離が・・・

P1180950_025.JPG









でも次はバッチリ~!

7わんの目線はうさママの持つおやつでしたけどね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここでソフトが食べれなくっても、帰り道に食べれるところがあるじゃない~ってことで・・・

寄ったのがここ、道の駅竹田~♪

P1180971_025.JPG









いちごソフト食べることができました~o(*^▽^*)o~♪

ここもギリギリセーフでした(;^_^A アセアセ・・・

P1180976_025.JPG









くじゅう花公園の撮影会もお友達と楽しく過ごせた1日でした~♪

ボルさん、うさママ、さかもとさん、かのんさん、

お昼のピザまでご一緒したきょんさん、パパさん

みなさん、ありがとうございました~♪

またご一緒してくださいね~o(*^▽^*)o~♪


めったに夢を見ないわたし。
毎日夢は見てるのかもしれないけど、
覚えていないだけなのかも・・・。
先日見た夢に出てきた方がいて、
その日、本当にその方にお世話に
なっちゃったのです!
予知夢?正夢?
それをその彼女に言ったら・・・
出演料ちょうだいって言われました!
久しぶりに不思議な体験しました~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すずめ地獄~かわいい地獄ですね^^
冷泉って書いてあるので触れるんですか?
お散歩楽しそうです♪♪
〆はやっぱり美味しい物ですよね~♡
いちごソフトは間に合ってよかったー☆

お昼はご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました!(^^)!
きょん 2011/10/23(Sun)00:38:15 編集
» きょんさんへ
かわいい地獄でしょ~
亜硫酸ガスでスズメなどの小さな動物が死んじゃうからスズメ地獄なんだって~
皮膚病に効果があるそうだから触れるかも~
でもこの川は遊泳禁止になってたわ~
うさママとどこかのソフトを食べよ~って事前に話してたから、いちごソフトを食べれてよかったわ
ワイナリーの後はココちゃん・エルちゃんと遊べなかったのは残念だったけど・・・
撮影会・ワイナリー、ご一緒できて楽しかったよ~
こちらこそ、ありがとうございました
次回もよろしくね~

2011/10/23 23:57
» 無題
Emiさん、こんばんは!
ねぇ~パピーヴァニちゃんのかわいいこと♪
うんうん、あらためてママに感謝しちゃうよね^^
ちょこちゃんはママ記念日だもんね♪
ふたりとも、おめでとうだよ~^^
すずめ地獄かぁ~うん、ネーミングがちっこくて可愛い気がする(笑)
川の流れを聞きながら
みんなで楽しくお散歩したんだね♪
あっ、でたーっソフト!
これはお約束だよねー(笑)
ホントいつもみんな楽しそうだよね~♪^^
taeちゃん URL 2011/10/23(Sun)00:49:27 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~
ふたりにお祝いメッセージありがと~
ヴァニ、かわいいでしょ~
2ヶ月未満のベビーやパピー、この頃のわんこを見たりできるのって、自分ちで出産したからこそよね~
のんちゃんもルナちゃんを産んで育てたから、同じようにかわいいパピーちゃんの頃のルナちゃんを見れてるよね~
ホントに、ちょこに感謝です

スズメ地獄って呼び名はかわいいけど・・・
スズメさんにとっては怖いとこだよね~

はい、この夏はソフトがお約束だったでしょ~
1年中ソフトはあるけど・・・
さすがに寒くなってきたので、そろそろわたしのソフトのシーズンは終わりになりそうだけど・・・
後2,3個は食べたいわ~





2011/10/24 00:14
» 無題
すずめ地獄ってどんなだろう?って思ったら…
でもちゃんと硫黄の匂いしたんですね
規模が小さいからすずめなんですかね?
以前私が働いてた、店にソフトクリーム置いてましたが、手入れが大変でした
毎日洗浄しないといけなくて、中の液(クリームの素)水入れてブクブク…
他の機具洗ってと1時間近く作業かかります
閉店1時間前には、私も片付けしてましたf^_^;
でも食べる側は、食べたいものですよねp(^^)q
小麦ママ 2011/10/23(Sun)04:45:30 編集
» 小麦ママさんへ
ここ、かなり小さな地獄でしたよ~
調べたらあちこちから噴出する亜硫酸ガスの冷泉によって、スズメなどの小さな動物が死んでしまうからこの名前が付いたそうです。

単純に営業時間=販売時間って思っちゃうけど・・・
ソフトクリームって色々大変なんですね~
道の駅 竹田でも17時半までの営業時間ギリギリでしたが、レジのおばちゃんはお客さんがいる間は大丈夫よ~って言ってくれたんですよ~
そういうのって道の駅に寄って違うんでしょうね~
いちごソフト食べれてよかったわ~

2011/10/24 00:26
» 無題
こんにちは^^
ススキ、秋らしくていいですね~♪
地獄と聞けば、私も地獄めぐりのスケールをイメージしました^^
すずめ地獄だから、すずめがいっぱいいたのかと思ったりもしたけど、そうでもなかったですね^^

イチゴソフト、間に合ってよかったですね~^^
道の駅とかは思ったより閉店時間早いですもんね☆☆
tomo-mickey URL 2011/10/23(Sun)07:48:06 編集
» tomo-mickeyさんへ
ススキやコスモス見ると秋~って感じがしますよね~
見たりするのは無料だしそこまで期待はしてなかったけど・・・
ここの地獄、かなりショボかった~
スズメさんたちにとっては怖い場所ですね~

今回も〆はソフトでした~
食べられてよかったわ~
道の駅って閉まるのが早いんだね~
次回からこんな食べ歩きの予定がある時は、早めの行動で行かなくっちゃって改めて思ったよ~
2011/10/24 00:36
» 無題
7ワンちゃん、ばっちり揃って写ってますね(*´∀`*)
すずめ地獄、黒川に行った帰りだったかな?若かりし頃行った事があります。
行ったというか、すぐ近くまで行ったんです。
そしたら硫黄に激しくアレルギーを起こして撤退を余儀なくされ
帰らざるを得ない事態になりました><
こんなところだったんだ~。
二度と行けないのでお写真だけでも見れて良かったです(笑)
ここ最近また昼間は夏日なのでソフトも美味しかったでしょうね^^

hiro URL 2011/10/23(Sun)08:51:44 編集
» hiroさんへ
7わんの集合写真、おやつ作戦でみんなちゃんと目線が揃いました~
スズメ地獄、人間でも参っちゃうことがあるのにびっくり~
hiroさん大変だったんですね~
そういえば喘息の方は注意って書いてあったわ~
わたしも以前から気になってた場所だったので、お友達といってみました~

夕方時間が下がってソフトを食べたので、この時は途中から寒くなっちゃいました~
もっと早い時間に食べれたらよかったんだけどね~
今回も楽しくて遊びすぎちゃったわ~
2011/10/24 00:48
» 無題
すずめ地獄と読んで、雀がいっぱいいたのかな?なんて思ってましたが、ちっちゃな冷泉があったのですね~
初めて聞いたし、初見です~~!!
撮影会のアフターに沢山のお友達と久住阿蘇を満喫されましたね~~
7ワンもいるのにみんなバッチリなポーズで、凄いなぁ~可愛いですっ♪

久住ワイナリーのピザ、私も先日行って美味しく頂いて来ました~^^
私もコーヒー飲んだのですが、葡萄ジュース美味しそうですね~
次は私も葡萄ジュースにしてみようっと♪

ヴァニラちゃん、5歳お誕生日おめでとう~♪
元気で楽しい年になりますように~~♪
リオラママ 2011/10/23(Sun)16:16:44 編集
» リオラママさんへ
スズメ地獄ってスズメさんには怖いスポットでした~
この日は事前にお友達と打ち合わせして予定してた場所にことごとく行けなかったんです。Boi Boiがワイナリー、ヒゴタイ公園がスズメ地獄、アザミ台のソフトが道の駅竹田のソフトに変わっちゃいました~
ハプニングがあっても楽しかったので結果オーライですね~
2011/10/24 00:58
» 無題
Emiさん尊敬しちゃうわ
同じネタなのにこんなにうんそれで~それから~
と思えるんだから
私って文才ゼロだわぁ

ワイナリーとBoiBoiだったけ(行けなかったからね)行きましょうね
またいつか ご一緒してくださ~い
うさママ 2011/10/23(Sun)22:54:09 編集
» うさママさんへ
同じお出掛け記事でも人によって内容も様々だから、わたしもご一緒してくれたみんなのブログや日記を読んで、いつも楽しませてもらってますわ
なかなかおもしろい記事が書けず、ます。です。ました。などの小学生の作文程度の内容でお恥ずかしいです~
ふふふ~、うさママの日記も楽しかったです~

行く行く~
Boi Boiのオムライス、リベンジしようね~
2011/10/24 01:07
» 無題
きゃー、出遅れちゃいましたが…!
ヴァニラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)
そしてちょこちゃん、ママ5周年おめでとう~(≧∇≦)

母娘とも一緒にいると、Emiさんも感慨がひとしおでしょうね~(*´∇`*)
私はそういう選択ができなかったので、ひたすらスゴイなぁーって思ってしまいます!
仲良し母娘でうらやましいです(*^^*)

そして撮影会の後も精力的にお出かけされてますね~☆
行こうと思ってた場所に行けなくって、というハプニングの割に代案もすごく充実☆
仲良しさんみんなでのお出かけ、ほんとに楽しそうです♪
すずめ地獄ってこんななんですねー!存在も初めて知りましたσ(^_^;)
Emiさんはいろんなところを御存知ですね(*^^*)
hina URL 2011/10/24(Mon)18:33:49 編集
» hinaさんへ
hinaさん、お返事遅くなってごめんなさい!
ヴァニに、そしてちょこにもお祝いのメッセージありがと~
そうですね~
ちょこの子どもが欲しくてちょこに頑張ってもらいました
だからこうして今、2わんと暮らせているのって、ちょこのおかげなんですよね~
親子仲良いですね
ヴァニがママにベッタリなんです~
5歳になっても甘えん坊健在です

この日は予定がことごとく変わるというハプニングに見舞われちゃったんですが、なんとか乗り越えてピンチをチャンスに変えちゃいました~
すずめ地獄はかなり昔、この近くにキャンプに行ったことがあって、その時に知ったんですがその時に行けなかったので、どんなとこか行ってみたかったんですよね~
お友達のみなさんは楽しい素敵な方ばかりだし、わんこもみんな仲良しなので、ご一緒させていただけていつもみなさんや、わんこたちに元気もらってます
この日も楽しい時間過ごさせてもらいました~




2011/10/26 10:08
» 無題
こんにちは~

Emiさんもソフト好きだよね~
毎回食べてるもん(笑)
そういう我が家もソフト好きです。
チェパパと母は必ず食べますもん(笑)

すずめ地獄ですか・・へ~そんなのあるんですね~

楽しいお出掛けでしたね~
集合写真もバッチリですね(^^♪
ちぇりんこ 2011/10/25(Tue)16:13:16 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、お返事遅くなってごめんなさい!
うふふ~
ソフトクリーム大好きで~す
でも実は牛乳が飲めないので生乳のソフトはほとんど食べなくて、食べるのはお味のついたソフトクリームばかりですけどね~
ちぇりんこさん、熊本県民でしたね
地獄といえば別府や雲仙を想像しちゃうもので~
すずめ地獄、ショボいなんて言っちゃてごめんなさ~い
でも近辺を楽しくお散歩できましたぁ~
集合写真、みんな頑張ってくれました~



2011/10/26 10:23
» 無題
こんにちわー!

ご無沙汰してます〜
ちょっと遅くなっちゃったけれど、ヴァニさん、5歳のお誕生日おめでとう!!
かわいいパピのヴァニさんも堪能させてもらいました♪
これからの1年もたっくさん楽しい事がありますように!!
ワタシ(はるなつ) URL 2011/10/26(Wed)09:59:23 編集
» ワタシさんへ
わぁ~
ワタシさ~ん、お久しぶり~
はるくんとなっちゃんの様子はいつも見させてもらってるよ~
ヴァニへお祝いのメッセージありがと~
まだまだお子ちゃまのヴァニですが・・・
ちょこと一緒にずっと元気で過ごしてほしいです~
2011/10/27 00:06
» 無題
すずめ地獄とは、また怖い名前(>_<)
実家が九州の同僚に聞いたら、地獄めぐりがあるからね~ってキャー(>_<)
血の池地獄にボウズ地獄…
私てっきり触れたりできるのかと思えば100°とかでボコボコゆってるらしいね(汗)知らなかった( ノД`)…
すずめ地獄もさわっちゃあぶないのかな?
みんなきれいに並んで撮影すごい♪
いっせいに横向いてるのは、なるほどそういう訳ね(笑)
後で美味しいのもらえた(*^^*)?
イチゴソフト、ピンクかと思いきやバニラみたいに白いのね(・。・。)
これから寒くなるけど冬も制覇 しに行くの~(*´∇`*)?
あっぴん URL 2011/10/26(Wed)10:18:50 編集
» あっぴんさんへ
名前みただけでは???・・・
ですよね~
あっぴんさんの同僚さんは熊本の方でしたっけ~
九州に地獄が多いのはご存知ですよね~
血の池や坊主地獄は別府温泉にありますよ~
すずめ地獄を調べたら冷泉で皮膚病にも効くっていうことだから、触れるのだと思うけど・・・
写真だけ撮ってそそくさとお散歩再開しましたわ~

恒例の集合写真はみんな視線が一緒でしょ~
おやつの効果は絶大です~
イチゴソフト、この画像じゃ白っぽくなっちゃってるけど・・・
薄ピンクでしたよ
寒くなっちゃったらわたしは冷たいの無理よ~
寒空の下でソフト食べたら風邪ひいちゃいそうだわ~

2011/10/27 00:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]