忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み、みなさんは帰省したり遊びに出かけたりとお休みを満喫していますか~?

お盆は毎年恒例行事でお墓参りの為に姉妹揃って実家に集まります。

わたしが食事の用意などで忙しく、ちょこさんヴァニさんのお世話や相手をする暇もないので

今日はちょこさんヴァニさんはお留守番でした。


なので先日の夕方、ちょこさんヴァニさんと一緒に一足先にお墓参りに行きました。

実家から歩いて10分ほどの墓地までお散歩です

P1020978_025.JPG














はじめて歩く道にヴァニさんはちょっと心配そうに後ろを向きます!

P1020984_025.JPG













ちょこさんはいたってマイペース



P1020980_025.JPG












わたしの住んでいるところは雨が降ったのに、ここは雨が降りそうで降らなかったようです


P1020988_025.JPG













実家のパピヨンのマリちゃんです


この日は忙しくてゆっくりマリちゃんと遊べなかったのですが今日はいっぱい遊びました。

マリちゃんはボール遊びが大好きで、持って行ってあげたテニスボールで

「持って来い」を何度もしましたよ

(ちょこヴァニがお留守番の為、カメラを持って行かなかったので今日の写真はありません)

マリちゃん、またちょこさんヴァニさんが来た時には一緒にお散歩しようね~

実家に着いてわたしがすぐに
相手をしてあげなかったものだから
遊ぼ~といつまでも吠え吠えの
マリちゃんでした。
今日はちょこヴァニの登場は
少しでしたが、今日もポチッと
応援よろしくお願いします!
    
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
応援ありがとうございます!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私は、今日行ってきましたよ
おじいちゃん、おばあちゃん、そして3匹が眠ってる納骨堂に行きました
5匹はお留守番です
なんだか連れて行ったら、連れて行かれそうな気がしてならないんです。
もうお盆も終わりですね
小麦ママ URL 2008/08/15(Fri)20:03:59 編集
» 小麦ママさんへ
3ワンちゃんも眠っているところだから、連れて行かれたらって思う小麦ママさんの気持ちわかります!
我が子たちにはずっ~とずっ~と側にいてほしいですものね!
お盆も終わりですね。
実家のお墓には母が眠っています。
元気な父と一緒に今年もお墓参りに行けて、母やご先祖様に手を合わせることが出来てよかったです。

2008/08/15 21:50
» 無題
ちょこちゃんとヴァニラちゃんのお散歩の時の距離感・・・えらく離れてませんか~?

実家のマリちゃん、うるうるお目目で可愛いです
みるくまま URL 2008/08/16(Sat)11:54:37 編集
» みるくままさんへ
あはは~!
普通のリードだと並んで歩くのだけど、ロングリードだとちょこもヴァニもお互いの行きたいところを歩くんですよ~!
マリちゃんは8歳の可愛いおばあちゃんです~!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2008/08/16 21:17
» 無題
初めての道でもマイペースで歩くちょこちゃん。
ママはいつでも頼もしいですね。

お泊りをしたり初めての道を歩いたり、普段とはちょっと違う生活をしたちょこ・ヴァニちゃんなんですね。

マリちゃん、いいお顔で写真写ってますね。
そして↓のBBQ、美味しそうです~。(^^)
junsan URL 2008/08/16(Sat)17:55:19 編集
» junsanさんへ
ちょこはいつでもどこでもマイペースでお散歩します!
ヴァニはビビリーですからね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自宅でなくても落ち着いて寝れるようになれば、ペットOKの温泉旅館に行きたいと思っていますが・・・
いつになることやら・・・(;^_^A アセアセ・・・
BBQは美味しくて食べすぎちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008/08/16 21:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]