忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いちょこヴァニ地方です

貧乏な我が家はまだクーラーを入れずに、窓からの風、うちわ、扇風機で過ごしています

こんなに暑いとワンたちも涼しい場所を求めて寝場所を変えています

P1020629_025.JPG















リビング横の廊下のほうが涼しいので
ここで寝ていることが多いヴァニさんです
ちょこさんも同じように廊下や玄関で寝ていますが、姿が見えないな~と思った時は・・・。

P1020620_025.JPG














窓辺にたたずんでいます。


家の北側にあるこの窓は階段の横にあるんです。
P1020618_025.JPG














誰か家にいる時はOPENなこの窓、我が家の住人がいて、わたしが出掛ける時など

この窓からわたしを見送ってくれたりします

この窓から外を監視して不審者の侵入がないように我が家を守ってくれてる

警備隊長のちょこさんですが、お外をお散歩中のワンちゃんに吠え吠えもします

「ワンちゃんには吠えなくていいですから~」


ちょこさんもヴァニさんも階段を上るのが怖いようで、階段を上って2階まではいけませんが、

このちょこさんがいる3段目まで自分で上れます。

ただ、ちょこさんは自分で下りれないんです

「だったら上るなよ~!」

って感じなんですが・・・

そこは親バカのわたし、抱っこして下してあげてます~

ちょこさん、自分がまだ窓辺にいたいと思ってる時は、「下りる?」と手を差し伸べても

外を向いたままわたしを無視します

下りたいって時は手を差し出すと、自分から体をわたしに預けるんです

わかりやすい子です

ヴァニさんも以前はちょこさんよりも我先にって感じで上っていたのですが、

冬の間あまりこの窓を開けたままにすることがなかったので、上れなくなってたようで、

抱っこで3段目に上げても怖いのか、すぐ下りていたんですが昨日は自ら上ってました。

だからヴァニさんは自分で下りれます

でもヴァニさんがここに上るのは、わたしや我が家の住人が外にいる時だけのようです

ちょこさん、ここに上るのはいいけど爪で網戸をガリガリしないで下さいね

わたしが帰宅すると
うれしさのあまり
網戸をガリガリする
ちょこさんです。
今日もポチッと
よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
暑くなりましたよねぇー
我が家もたいがい、がんばってクーラーをいれず
エコな生活をがんばっていましたが・・・さすがにもう無理(>_<)で2,3日前からガンガンにいれてます(^。^)
レイもべたべたと場所を変えては、ごろごろしてますよ(笑)
わんこは、本当に暑さがにがてなようですね!
レイママ URL 2008/07/08(Tue)23:15:03 編集
» レイママさんへ
まだなんとかクーラーなしで頑張ってます~!
CO2削減にちょっとでも貢献をなんて・・・
ホントは電気代節約のためにです~!
我が家の2ワンは飼い主に似てるのかしら~。
暑さには強いようですよ!
わたしと一緒で暑さより寒さのほうが堪えるのかも~!ホホホ!(^O^)
2008/07/11 00:10
» 無題
可愛い!
階段下りれないんですね。
私の部屋が2階にあるのでみんな頑張って上ってきますよ。

そしてフローリングが気持ちいい季節ですね。
昨日久留米は35度を越えました
暑いはずです。
日曜日は、城島行かれますか?
小麦ママ URL 2008/07/09(Wed)07:43:24 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこってばアホでしょ~!
下りれないのに上るんですよ~!
抹茶くんたちはママさんのお部屋に行きたいから上っていくんですね~♪
城島行きますよ~!
後程メールしますね~o(*^▽^*)o~♪

2008/07/11 00:15
» 無題
アハハ そうよねぇ!
窓の近くが一番涼しいかも!
階段とは考えましたねぇ!
でも 下りれないなんて可愛いじゃないですかぁ
貧乏我が家は電気代節約で未だにエアコンいれてなくて
扇風機で我慢してます
風が通らないのでめちゃ暑い暑い!
りょう太&あゆきママ URL 2008/07/09(Wed)16:27:42 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ちょこは窓辺に涼みに行くというよりも、外の監視をしに行くというほうが
正しいのかもしれません( * ^)oo(^ *) クスクス
誰もいない時はもちろん窓も閉まってるし、自分で下りれないから上ることはないですし、
いる時はちゃんと下ろしてもらえるのが分かってる確信犯的行動ですね~!
我が家も貧乏ですので電気代払えないと困るので、まだまだクーラーなしで頑張っております~(;^_^A アセアセ・・・
2008/07/11 00:25
» 無題
まだ、クーラーつけてないんですか!??
すごいです・・・尊敬します(*´ェ`*)笑

うちは留守番中どうしてもつけなくちゃいけないので
電気代が跳ね上がってました・・・^^;
suzzco URL 2008/07/10(Thu)23:13:10 編集
» Re:無題
我が家、留守でも窓を少しだけ開けていられる窓があるんですよ~!
(不審者は入れませんよ!)
風が入ってくるのでお留守番もクーラーなしで大丈夫なんです。
だから涼しい場所に行って寝てるようです=*^-^*=にこっ♪


2008/07/11 00:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]