忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものようにリビングでくつろぐお二人さんですが・・・

お気に入りの場所であるソファーでくつろげない2ワンです。

なぜなら・・・

ソファーを我が家の住人に占領されているから

ちょこさんはオネムの時間
P1030229_025.JPG












フフフ




ドーム型のベットにINしてます

778627f4.JPG


















左の黒い物体はヴァ二さんです




ママに寄り添って寝たいヴァ二さんですが・・・

このドーム型のベッドは狭いのでヴァ二さんは入れません!

ヴァ二さんは・・・
P1030230_025.JPG


















奥にベッドがあるのに、ママのいるベットの横で寝ることを決意した模様・・・

奥のベッドにちょこさんが寝ていたら入って行くのに・・・

屋根つきベッドは狭いから一緒には寝れないのがわかってるみたいです。

ベッドに入れなくてもママの側がいいんだね

今は座布団の上で寝ている
ヴァ二さんです。
フローリングだとやっぱり
体が痛いのかしら・・・
今日もポチッと
応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ                  
 
ありがとうございます!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いつものソファーでないですね
でも臨機応変で寝てますね
犬達は必ず何かの上で寝ていますね
洗濯物や脱いだ靴下の上とかバックの上とか、やはりフローリングはごつごつするんでしょうね
小麦ママ URL 2008/09/04(Thu)06:59:03 編集
» 小麦ママさんへ
リビングや廊下や玄関と場所を変えなが過ごすちょこヴァニですが、
やっぱり一番のお気に入りはソファー!
いつもはソファーで寝てる住人の足元の空いたスペースにいるんですよ~ホホホ!(^O^)
この時は疲れのたまっていた住人が横になって寝てしまったのでゆっくり寝かせてあげようと思ってくれたのかな♪
ちょこもヴァニも自分達がソファーでのんびりしたい時は寝ている住人のお腹の上を踏みながら足元に行きますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
そうそう、わたしもソファーの上にバックとか置いてたら乗られてました(^▽^;)
2008/09/05 10:09
» ☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

いつも仲良し親子のチョコちゃんとヴァニラちゃんですね~(o^^o)ふふっ♪
お母さんに寄り添って寝たいヴァニちゃん、(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
お母さんのチョコちゃんは?
たまには一人(一わん)でゆっくり寝たい気分なのかな?o(*^▽^*)o~♪あはっ
mokatanmama♪ URL 2008/09/04(Thu)11:40:36 編集
» mokatanmama♪さんへ
家にいる時はまさに金魚のフンなんですよ~!≧(´▽`)≦アハハハ
でもお散歩の時はママのちょこより先に歩くヴァニラです~!
床やダンボールハウスにいる時は別々に寝ている時もありますが、ソファーだと必ずどこか体の一部を密着させてますよ~!
ママ(ちょこ)は多分1人でゆっくり寝たいと思ってるんじゃないかな~!
でもそうはさせてくれない娘(ヴァニラ)です!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

2008/09/05 10:21
» 無題
ドーム型ベッドはちょこちゃんが一匹になれる個室なのね(^.^)
家の住人さん(ご主人?)の側には行かないんですか~?
リーザは固い床でも全然平気ですよ。
ヴァニラちゃんとはお肉の付き方が違うのかしら?(^^ゞ

junsan URL 2008/09/04(Thu)22:30:00 編集
» junsanさんへ
ちょこは1人でゆっくり寝たい時はこのドーム型ベットやダンボールハウスに入るんでしょうね~!
我が家の住人が寝ていても、いつもは足元の空いたスペースにいるんですよ~!
2ワンとも暑い間はフローリングの床のほうが冷たくて気持ちがいいみたいで床で寝ることが多かったけど、
涼しくなったらソファーやベットで寝るのが多くなりました。
リーザちゃんは床でも平気なのね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
肉付きはどうなんだろ~?
多分ヴァニラはダックスの平均と比較すると痩せてるほうかもしれないですね~(^▽^;)
よく食べるのに太らない体質???
羨ましいです~(;^_^A アセアセ・・・
2008/09/05 10:36
» 無題
今日も仲良しのちょこちゃんとヴァニちゃん、見れて癒されたわ♪
住人さんが占領ですか!?
それは、いけません!・・・レイママは、パパにレイが寝れないからどいてー!!と言っちゃいます(笑)
レイママ URL 2008/09/05(Fri)00:00:43 編集
» レイママさんへ
癒されましたか~?
わたしもこんな光景を見てると癒されますね~!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そうそう我が家の住人、遊びすぎの疲れで寝てしまったのでソファーを占領ですよ~!
w(゚o゚)w オオー!
さすがママさん!
レイくんのためにパパさんにどいてもらうのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
我が家の住人はテレビ見ながら寝ちゃってて、どいて~って言っても多分起きないと思います~!


2008/09/05 10:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]