忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎に行ってる間、お利口さんにお留守番だったちょこさんとヴァニさん

寂しい思いをさせちゃってごめんね!

ってことで、お詫びも兼ねて昨日はお散歩に行きました

P1060072_025.JPG













ここは大分スポーツ公園の東側にある岡原花公園です。

丸いのは九石ドームの白い屋根ですよ

P1060078_025.JPG













休耕田に25000本のチューリップが咲いてます。

近くにこんなチュー-リップの公園があるのを最近知りました~

緒方の原尻の滝のチューリップを見に行きたかったのだけど・・・

ちょっと遠いので近場のここに行ってみました

P1060084_025.JPG












この日はとても風が強くって、肌寒くって・・・

わたしの帽子が飛んでいきそうなほどでしたが、ちょこさん、ヴァニさんは

寒さなんてなんのそのです!


P1060074_025.JPG













赤、白、黄色、ピンク、紫のチューリップがキレイでしたよ!

先日行ったハウステンボスや原尻の滝のようなチューリップ畑には負けちゃうけど、

地区の方々が休耕田の有効利用と環境美化のために丹精込めて育てたチューリップは

心を和ませてくれますね

P1060071_025.JPG













春は色々なお花が楽しめますね!

菜の花、桜、、チューリップ・・・

ちょこさんとヴァニさんと一緒に次はどんなお花を見に行こうかな~

P1060086_025.JPG













この日のお散歩はこの後まだまだ続きます!

それはまた明日~

この日は風がピュ―ピューピュー!
家でゴロゴロして
ヒッキーでいたかったけど
旅行中お留守番のちょこヴァニへの
お詫び、それに喜ぶ顔が見たくて・・・
お散歩に行きました!
それにしても寒かったわ~!
     

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
長崎の旅、満喫されたみたいですね~
うらやましい・・・
わんこの佐世保バーガーがあるなんてびっくり~!!ちょこちゃんヴァニちゃん、喜んだよね(*^_^*)
近くでこんなにチューリップが植わってるところがあるなんて知りませんでした
春は、お花がきれいでお散歩が楽しいですね♪
レイママ URL 2009/04/03(Fri)00:18:23 編集
» レイママさんへ
やっぱり長崎ってかなり遠いので家を早くでなきゃ、遊ぶ時間がなくなっちゃいますね!(;^_^A アセアセ・・・
朝は弱いので・・・
でも次は早起きして遊びに行こうと思いますよ~!
ワンコのバーガーは売店にあったからちょこヴァニへのお土産に買ってみました!
いつもと違うおやつなので、ガンミしますよ~!(⌒~⌒)ニンマリ
2009/04/03 00:43
» 無題
チューリップきれいですね~♪
ワン達のお散歩できそうなとことか調べて、新たに発見する事ってありますよね!
知らないままだと人生損した気分だし、ワンに感謝だわ(笑)

長崎旅行も、満喫されたみたいですね♪
我が家もお正月休みに行って、江山楼のちゃんぽんが食べれなかったので、心残りなんです。。
パールシーリゾートも行ったけど、ワンコバーガーは気づかなかなかったわぁ~ザンネン!
ちょこちゃん、ヴァニちゃんは、美味しいお土産があって良かったね!!
AYA URL 2009/04/03(Fri)13:42:38 編集
» AYAさんへ
ちょこヴァニがいなかったら1人では絶対にお散歩には行かないだろうな~って思う場所に、ちょこヴァニがいるから一緒に行くようになりましたね!
うんうん、人生損したくないですよね~!
これからもいろんな所に出掛けて行きたいと思いますよ\(^▽^)/
長崎、今回はちょこヴァニとは一緒に行けなかったので、次は一緒に行けたらいいなって考えてます。
お土産のワンコバーガーは売店の端っこの気付きにくいとこにあったので、わたしは気付かなかったのですが、我が家の住人が見つけたのでちょこヴァニのために買って帰ることができましたよ!(o^∇^o)ノ
2009/04/04 00:15
» 無題
おひさしぶりで~す!

この間ドーム横の道を通った時「チューリップ畑」の文字を目にしてたんですよ。
ここだったんですね~
かなりたくさんの数のが植わってるんですね。
この道は『イチゴ』の文字もよく目にとまりますよね(^^)
ちょこヴァニちゃ~ん、イチゴの匂いはまだしなかったかしら~?^m^
junsan URL 2009/04/03(Fri)16:42:05 編集
» junsanさんへ
お久しぶりです~!
お元気でしたか~?(^▽^)/
そうです!
ここ、あの看板の奥にあるチューリップ畑ですよ~!
原尻の滝のチューリップには及ばないけど、近場にこんな場所があって、ちょこヴァニと一緒に行けたので嬉しかったです!
ちょこヴァニ、イチゴ大好きですからイチゴ園に行ったら大変かも~!(^▽^;)


イチゴ
2009/04/04 00:21
» 無題
ハウステンボスのチューリップは綺麗ですよね
私も前にチューリップ祭り行きましたが、綺麗でした。ワン達と入れるといいんですけどね

我が家のチューリップは2本だけ今咲いてます
ここが満開だともっと綺麗でしょうね

くじゅう花公園も綺麗に咲いてるといいですね
小麦ママ URL 2009/04/03(Fri)21:00:42 編集
» 小麦ママさんへ
ここのチューリップ、ハウステンボスには全然及ばないけど、お散歩しながらそれなりに楽しめました~!
奇遇だわ~!
我が家もチューリップが2本だけ咲いていますよ!ヾ(@~▽~@)ノ
昨年は球根を買わなかったのですが、掘り返したものを植えたら2本だけ咲いてくれました!
くじゅう花公園はワンコの撮影会だけでなくキレイなお花も見れるっていう楽しみがありますね!\(^▽^)/
久しぶりの撮影会、待ち遠しいです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/04/04 00:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]