忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の夜逃げしてしまった飼い主に置いて行かれてしまったワンちゃんですが・・・

皆さんあたたかいコメントありがとうございました!

新聞にも掲載されて問い合わせも1件あり、お見合いされるとのこと・・・

その方が新しい飼い主さんになってくださるといいのですが・・・

papiママさんからも、「皆さんにご心配いただいてありがとうございました。」とのでした!


ではちょこさんヴァニさんのお話を・・・

先日ヴァニさんがおやつのボーンを食べなかったとお伝えしましたが・・・

どうやらヴァニさんはただいま偽妊娠中(想像妊娠)のようでございます

あの時はまだはっきりとした症状が出てなかったのですが、次第に前の時と同じ状態に

なってきたので間違いないようです。

P1080087_025.JPG













前回はお気に入りのぬいぐるみを一つ抱えていただけでしたが、

今回は最初に3つ、ここ数日は5つもおもちゃを抱いています

食欲もないし、フェンフェンと鼻を鳴らすし、寝てばかりいます。

でも「お散歩行く~?」とちょこさん聞けば、起きて来て我先にと玄関に行こうとするほどで

元気はあるのです

なので8月最後の日31日、我が家の住人もお休みだったので久しぶりにお出掛けしました~!

まず先にペットショップへ

P1080115_025.JPG













爪切りや足裏カットなどのお手入れをしてもらいました。


P1080125_025.JPG













これで床も滑らないね!

お耳もオチリもキレイになりました~!

お手入れが終わって向かったのは湯布院です
P1080126_025.JPG

















久しぶりの湯布院ですよ!

前から行きたかった石釜ピッツアとパスタのお店

檪の丘(くぬぎのおか)に行きました。

P1080145_025.JPG













高台の丘にあるこちらのお店、テラス席からは由布岳や湯布院の町を見下ろせる、

ステキなお店なのです

平日のお昼だけどお客様がかなりいました。

P1080141_025.JPG













スペアリブの石釜焼



P1080139_025.JPG













ピザはマルゲリータ

どちらも美味しかった~

どっかの誰かさんは真昼間からビールなんぞ飲んでます

この時点でここからの運転手はわたしに決定~!

P1080135_025.JPG














わたしたちがお食事している間、ちょこさんヴァニさんはテラスの下で遊んでました~!

P1080130_025.JPG













太陽の下にいると暑い時もありましたが、テラス席ではここちよい風が

吹いていて、湯布院はすっかり秋の気配がただよっていましたよ~

お食事の後はもちろんわたしの運転で次の目的地へ・・・

この続きはまた明日~


偽妊娠中のヴァニさん・・・
食欲がないのでフードは
すぐに食べないけれど・・・
「おやつ~」というとすぐに
やって来ますよ!
おやつは欲しがるヴァニさんです!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お見合い上手く行くといいのですがね
でも問い合わせがあっただけでもほっとしますね

ヴァニさんまた症状がでたんですね
これからしばらくはみてると辛い時期ですね

湯布院行かれたんですね~
我が家は家族で10月に別府を計画してますが
撮影会のスケジュールが出ないとたてれません
まだ10月2週目までしか発表が無いので決めかねてます(汗
小麦ママ URL 2009/09/02(Wed)06:42:37 編集
» 小麦ママさんへ
ワンちゃんお見合いがうまくいって新しい飼い主さんの下で早く暮らせるようになるといいのですが・・・
ヴァニまたまた偽妊娠中で今回はぬいぐるみ4個にケーキのおもちゃ1個、計5個を抱いて守ってますよ!
秋の湯布院はいいですよ~!
キチキチの撮影会開催日はもっと早くわかるといいですね!(*゚▽゚)ノ

2009/09/03 02:00
» 無題
擬似妊娠って・・健気だよね!自分では5匹の赤ちゃん抱えているのか・・
ワンちゃんお見合い上手くいきますように!
湯布院。何度行っても素敵な場所ですよね。
ビール。美味しく飲めて。。Emiさんはお預けか~
レディママ 2009/09/02(Wed)09:30:02 編集
» レディママさんへ
ちょこは偽妊娠はなったことないんですがヴァニはなるんですよ~!
でも元気はいいしちょことも争うこともないので安心してます!
置いていかれてしまったワンちゃんはお見合いがうまくいってくれると嬉しいのですが・・・
湯布院はまだまだ行ったことない場所がたくさんあるのでまた行きたいと思います!
ヤツはスペアリブが美味しそうだったのでビール飲みたくなったのでしょ~!(^▽^;)



2009/09/03 02:16
» 無題
ヴァニさん、今回が初めてではないんですね。
なんだかとっても不思議&切ない...。

湯布院、良いなぁ。
ワタシのあこがれの地ですよ。
しかもこんな素敵なお店!
行きたいなぁ。
しかし遠いなぁ。
はるなつ URL 2009/09/02(Wed)13:09:04 編集
» はるなつさんへ
ヴァニね、もう3度目くらいなんですよ~!
ちょこは1度もなったことがないのでヴァニが初めての時はビックリしましたが、もう馴れました~!
湯布院、ステキなところですよ~!
いつかはるくんなつくんと是非一緒に遊びに来てみてくださいね~!\(^▽^)/

2009/09/03 02:26
» 無題
こんにちは~☆
お久しぶりです*^^*b
湯布院行かれたんですね~。。

「檪の丘」うちもよく行きますよ~。
ピザも軽めで、一人でも食べられそう・・(笑)
スペアリブもおいしいよね~^^b

うちは、9/13(日)に行く予定です。。
久しぶりに家族が揃いそうなので・・
しょこら&しふぉんママ♪ URL 2009/09/02(Wed)20:54:35 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
お久しぶりです~!
檪の丘は前から気になってたお店だったんですがなかなか行く機会がなくって・・・
やっと行ってきました~!
また行きたいです!
ご家族みんなで行かれるんですね~!
楽しんできてくださいね!ヽ(*^^*)ノ
2009/09/03 02:27
» 無題
コメント有難うございます♪
ヴァニラちゃん?擬似妊娠なんですか?
私は初めて聞きました~!!
大丈夫ですか?

湯布院へ行かれたんですね~?
くぬぎの丘は私も行った事がありますよ~!
美味しいですよね~!景色も最高だし♪
また行ってみたいな~!!

それからマシャのLive
福岡マリンメッセ行ったんですね?
私も4日間のうちの1日は行きましたよ!
稲佐山もとっても盛り上がって楽しかったです。
これから大河のロケ等でマシャも忙しくなるんでしょうね!見なくっちゃ☆
ジュジュ URL 2009/09/03(Thu)01:38:18 編集
» ジュジュさんへ
ヴァニ、偽妊娠のようです!
もう3度目なのでわたしも馴れっこなんです~!
ダンボールハウス(ただのダンボールの箱ですが)にヒッキーですが、おやつとお散歩の言葉には素早く反応して出てくるんです。
おやつならよく食べるし、お散歩も元気よく行くし、全然大丈夫なんですよ~!
ましゃの福岡のライブは2日目に行きました~♪
よかったら8月7日の日記見てね~!
稲佐山はパブリックビューイングも行けずに残念でした~!
来年になったら日曜日は早く帰ってテレビの前でスタンバイしなきゃね~!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ




2009/09/03 02:42
» 無題
えー由布院行ってきたのぉ!
しかも檪の丘!
めちゃ美味しいよねぇ!
景色も一緒に楽しめてとってもステキなところだよね♪
お次はどこや?!
楽しみにしとこっ!
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/03(Thu)12:46:21 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
はい、湯布院行って来ました~!
檪の丘、以前りょう太ママも行ってましたね~!
由布岳や湯布院の町を見下ろしながら食べたピザはメッチャ美味しかった~!
こちらまた行かなきゃです~!

2009/09/04 00:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]