忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のこと・・・

ソファーで仲良く寝てる二人・・・

P1070717_025.JPG










よく見ると・・・


P1070718_025.JPG









ヴァニさんたらママのおチリにアンヨを乗っけてました~!


ヴァニさん、いつもこんな体制でアンヨを上げたまま寝てます

ソファーの上だと背もたれに両足をピタってしてます

同じパパの異母姉妹ちゃんもこんな風にアンヨを上げて寝てるとのことなので、

こんな体制で寝るのはパパ譲りのDNAなのかしら~

P1070723_025.JPG









「あたちパパににてるでちゅか?」

うん、そかもね~!

「おかあさん、自分がクーラーいらないからって、部屋のクーラー入れてくれないから、

この部屋すごく暑いでしょ、
ヴァニちょっと離れてくれない?」

クーラー入れなきゃならないほどおかあさん暑くないんだけど・・・

扇風機で十分じゃない?

冬の寒さに弱い分、夏の暑さには強いのです

えっ・・・

電気代がもったいないって思ってるんじゃ~ないかって・・・

あはははは~!

バレちゃいましたか~

P1070725_025.JPG










「あたちは暑くてもママの側がいいでしゅよ!」

ヴァニが離れてくれないから・・・

この後、ママは涼しい玄関に行きました~

1人残されたヴァニさんは・・・

P1070727_025.JPG









こんな体制で寝てました~

やっぱりアンヨは上に・・・

背もたれにピトってなってましたよ~



ヴァニさんが起きてお水を
飲みに行ったら
ちょこさんがソファーに
戻って来ました!
この後また一緒に
寝てました~!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いつ見ても仲がいいですね

今年の夏はわりとすごしやすいですよね?

夜は扇風機で充分だったりします
でもクーラーの風は気持ちいいですね

我が家は11時ごろ着く予定ですので
半前には受付付近に居ますので、カート
持って行きますね
小麦ママ URL 2009/08/06(Thu)07:17:24 編集
» 小麦ママさんへ
ママに甘えてばかりのヴァニさんです!
梅雨明けしてさすがに暑くなったので今日はクーラー入れたいと思いましたが、我が家の住人の快適温度はわたしにとってはメチャ寒いので困ってしまいます。
クーラー入れてしばらくすると長袖がいります~
あまがせ、会えるの楽しみにしてま~す
よろしくお願いします
2009/08/08 02:15
» 無題
近頃はエアコン入れなくても涼しいって感じだったもんね。私も寒い!!のほうが苦手なので・・
仲良し親子はいつもどこかがピタっとしとかないとダメなのね~♪
昔のボニ&レディを思い出します!
レディママ 2009/08/06(Thu)08:54:31 編集
» レディママさんへ
わたし汗をあまりかかない体質だし、暑さはへっちゃらなんですよ~!
レディママも寒さ苦手?
一緒ですね~
前に比べたら、寄り添う姿は少なくなったのですが・・・
ママの側がいいのでしょうね
ボニーちゃんとレディちゃんも仲良く寄り添うご夫婦だったのですね
2009/08/08 02:15
» 無題
このお姿ってよっぽど寝心地いいんだね!
可愛いDNAだぁ

我が家は朝からエアコン&扇風機
電気代怖いわー!
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/06(Thu)09:04:05 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ヴァニね、いつもアンヨが上がってます
足を上げられるところで寝てることが多いんですよ~
昨日はわたしの前で、わたしの膝にアンヨを上げてました~!
クーラーはわたしが使わなくても我が家の住人が使うので電気代UPしちゃいます~
2009/08/08 02:20
» こんにちわ
はー...。
ヴァニさんったらちょこママにベッタリなんですね?
かわいい♡
暑くてもママのそばがいいんだねー。

うちも毎日暑いのは暑いのですが、
動き回らない限り、それほど暑くもないので
クーラーを我慢してます。

『もっと暑くなったら!』って思ってますが、
今年はそんな日が来るのかなぁ?
はるなつ URL 2009/08/06(Thu)11:12:01 編集
» 無題
ヴァニちゃんのアンヨがカワイイ~♪
パパ似なのね。
暑くてもママにくっついてネンネしたいんだー
見てるとほのぼのするよね


こちらの暑さは、すんごいですよー
エアコンなしじゃ死んでます ハイ^^;
めんこ URL 2009/08/06(Thu)16:43:59 編集
» めんこさんへ
お行儀の悪いアンヨですが・・・
わたしもこの寝姿は可愛いから好きです~!
あっ、親バカ発言でした
こちらも梅雨明けしたようで暑くなりました~!
さすがにわたしも必要になりそうです
2009/08/08 02:24
» 無題
うちのヴィヴィも同じですー!
常に、誰かの上に足を乗っけてるし、側面に足の裏をピトってします(笑)
この足癖DNAは確実受け継がれて行ってるんでしょうね♪

大阪は、蒸し蒸しとした暑さで、我が家のエアコンは24時間フル活動です・・・夏は電気代が恐ろしいです・・・
AYA URL 2009/08/06(Thu)23:04:55 編集
» AYAさんへ
ヴィヴィちゃんもアンヨ上げて寝てますか~?
ヴァニもソファーの背もたれや壁などにピタってしてます~!
おぉ~~!
AYAさんち24時間ですか~?
わたしはクーラーいらないけど・・・
我が家の住人がずっとつけてますので・・・
電気代高くなつちゃうだろうな~
2009/08/08 02:30
» 無題
いつも仲がいいよね~
微笑ましいわ♪
Emiさん、暑いの平気なんですか
私、暑いのも寒いのも駄目なんです・・・
って、ただの贅沢病だとレイパパに言われます(笑)
でも、更年期障害?で暑いんですよね~(-^〇^-) ハハハハ
レイママ URL 2009/08/07(Fri)00:23:50 編集
» レイママさんへ
はい、暑い時でもちょこヴァニは寄り添ってます~
ちょこは迷惑してると思いますが・・・
わたしよほどでないと大量の汗もかかないし、暑いのはわりと平気なんですよ~!
贅沢病?
パパさん面白いこと言いますね~
暑いのが平気なだけで、間違いなくわたしも暑いですですよ~!
でもガマンが出来ちゃうのです。
寒さのほうがガマンできませんわ~




2009/08/08 02:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]