忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休も終わりましたね。

みなさん、どんな連休を過ごされましたか~?

ちょこヴァニ家の3連休

1日目、我が家の住人&わたしがお休み

2日目、我が家の住人だけお休み

3日目、わたしだけお休み

ってことで、まず二人ともお休みだった1日目のことを・・・


連休1日目の7月17日、土曜日、梅雨明けしたちょこヴァニ地方です

P1110985_025.JPG













ちょこさんヴァニさんも一緒にお出掛けです


P1110971_025.JPG













畳のお部屋でくつろぐ2ワン

ここは・・・

おばあちゃんのお家です

この日はおばあちゃんの家に遊びに行きましたよ。

お昼ご飯を食べたら、お嬢さんたちもお昼寝しましたよ。

P1110974_025.JPG













ヴァニさん、場所を変えて今度はキッチンでお昼寝かな

な~んて思ったら・・・

ヴァ二さん、寝てなんていないのです。

キッチンにいるおばあちゃんにフセをして念を送っているのですよ

ヴァニさんは心の中で・・・

「おばあちゃん、それくだちゃい。だべたいでちゅ。それくだちゃい。たべたいでちゅ。それくだちゃい。」

きっとこんなふうに思って、念じていたに違いありません

嗅覚のするどいヴァニさんは、おばあちゃんがあるものを切リ始めたのを匂いで察知したようで、

ここに移動してフセして念じ始めたのです

おばあちゃんが切ってたのは畑で採れたきゅうりです。

我が家でもわたしがきゅうりやトマトを切り始めると、すぐにキッチンにやってくる、

嗅覚のするどいヴァニさん、わたしには瞳をキラキラさせて欲しいをアピールするのに・・・

おばあちゃんにはちょっと遠慮がちに、側で念を送っていたのでした

念じた結果、おばあちゃんからきゅうりをもらったヴァニさんでした。

ヴァ二さん、念じれば願いは叶うのね~


夕方になってお散歩です。

P1110976_025.JPG
















ヴァ : 「ママもおとうさんもおそいでちゅよ」

猪突猛進で、どんどん前に進むヴァニさん。

途中、後ろをゆっくり歩くママたちとの距離が離れるとママたちを待ちます。


P1110977_025.JPG













ちょ : 「ヴァニはもっとゆっくりあるいたら~」

と、のんびり歩くちょこさん

マイペースでゆっくりお散歩を楽しむママ、

一方、元気に走るくらいの勢いでお散歩を楽しむ娘。

同じ親子でもこんなに違うのよね~

P1110978_025.JPG













しばらくすると今度は仲良く並んで歩きます。


P1110981_025.JPG













おばあちゃんの家は自然がいっぱいのチョー田舎にあります。

木のトンネルのある坂道。

行きは下り坂だからよいのだけど・・・

帰りは上り坂でかなりキツイのです。

ダイエットの必要な我が家の住人もわたしも頑張りました

P1110991_025.JPG













近くにある川まで行きましたよ。

前日まで雨がかなり降ってたから増水してましたが・・・

P1110996_025.JPG













いつもはこんなに水もないので、次に来る時は川遊びするのもいいかも~

なんて思いました

近くの廃校になった小学校にも行ってきました。

我が家の住人、母校がなくなってしまってしまったのです。

通勤や通学、生活するにはに不便なこの地域は出て行く人が多いから、若い人もいなくなって

過疎化が進んで学校もなくなってしまいました。

おばあちゃんの家のまわりも高齢者ばかりです。

母校がなくなっちゃうなんて寂しいね

P1120012_025.JPG









ヴァニさんのお写真ばかりです

ちょこさんはなかなかカメラを向いていてくれなくって・・・

撮れたのも全部ブレブレだったです

行きはセミがミンミン、帰りにはひぐらしがカナカナカナって鳴いていましたよ


P1120016_025.JPG









おばあちゃんの家に帰り着いた後は・・・

なぜだか二人してトイレシートの上で爆睡してました~

おばあちゃんの家でお昼から夜までのんびりして、たくさんのお野菜をお土産にもらって帰った、

連休1日目でした

2日目はわたしがお仕事だったので、次のお出掛けは3日目でした。

その模様はまた明日



梅雨明けし、夏本番!
今日は暑い一日でした。
しばらくは晴天続きの予報・・・
熱中症には気をつけましょうね~!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
毎日暑いですね~
今日は、吹く風もあつぃ!!って感じて外出るのがいやになりました><;

遠慮がちに念!!を送るヴァニラちゃん、可愛いですね~~
暑い夏は、きゅうりやスイカ水分補給にとってもいいですよネッ!!
リオティエも最近ちょっとずつですが、スイカ食べてます~
今度は、きゅうりもあげてみようかなっ^^
自然の多い田舎、いいですね~~
木々が多くてアスファルトだらけの街より涼しそうです~~
リオラママ URL 2010/07/20(Tue)23:19:56 編集
» リオラママさんへ
梅雨明けしたら暑くなりましたね~
さすがに今日は我慢していたクーラーを我が家もいれました
ヴァ二ね、うちでわたしが野菜を切ってたら側にきて、シッポフリフリで待ってるんですよ~
おばあちゃんには遠慮があるみたいで・・・
見てて可笑しかったです
おばあちゃんの家、田舎すぎて暮らすにはとっても不便なのです。
木々がトンネルになってる所は涼しいし、地面もひんやりだしお散歩するのにはいい所なんですけどね~

2010/07/21 23:46
» 無題
台所で伏せのヴァニさん

これは寝てないなとすぐ分かりました


おばあちゃんの足が、見えたから何かを待っている?いや、念じているんだと…やっぱり~
大好きなきゅうりでしたか


自然いっぱいの気持ち良さそうな所ですね~
いいなぁちょこさん
ヴァニさんは…
みいな 2010/07/21(Wed)06:19:59 編集
» みいなさんへ
ヴァ二が寝てないってわかりましたか~
わたしの側にいたのにいなくなったので、キッチンのフローリングのほうが畳よりがいいのかな~って思ったら、まな板の上にきゅうりが・・・
すぐに欲しがってるってわかりました
ヴァ二、きゅうりが大好きなのよ~
おばあちゃんの家、最近ちょこちょこ行くのでやっと慣れてきたみたいです
2010/07/21 23:47
» 無題
一気に暑くなりましたね
私は土曜半ドン、日曜休み、月曜仕事でした

土日祝休みの仕事についてみたいと思う私です

初日は実家でゆっくり出来たんですね
そうそうせみもいつの間にやら鳴き始めました
今日も猛暑日になりそうですね
続き楽しみにしています
小麦ママ URL 2010/07/21(Wed)07:22:23 編集
» 小麦ママさんへ
わたしも日曜や祝日のお休みが少ない仕事なのだけど、今回の3連休は希望したわけではないのに2日もお休みを入れてくれてました
土日祝日がお休みの仕事にわたしも憧れるけど、平日休みがなくなっちゃうのもお友達とランチに行けなくなるし、それはそれで困るわ~
一日目のお休みはは自然の中でのんびり過ごしましたよ~
2010/07/21 23:55
» 無題
念じたら通じたんだ!伏せのポーズできらきらだったら。あげるよね(笑)
暑いよね~散歩もした確認してから降ろさないといけなくなったね。
母校がなくなるのは寂しいやろうね。
きらまま 2010/07/21(Wed)08:07:55 編集
» きらままさんへ
ヴァ二、面白いでしょ~
ずっと念じてました~
真夏のアスファルトは地獄だもんね~、気をつけねば・・・
我が家の住人、母校がなくなったり、名前が変わったりしてます~
なんか寂しいよね~
2010/07/21 23:59
» 無題
ほんと毎日暑いですねぇぇ(-_-;)
もぉヘロヘロですょ・・・
きゅうり…櫻も「今までいびきかいてたのに…」って思うけど きゅうりや人参切ってると 気が付くと足元に待機してますわょ(笑)

あっ…明日楽しみにしてまぁぁす♪♪
気をつけてきてくださぃねっ。+゚(*´∀`*)。+゚
寧々 2010/07/21(Wed)09:34:35 編集
» 寧々さんへ
急に暑くなったね~
寧々さん身体大丈夫~
無理しないようにね~
櫻ちゃんもヴァ二と同じで野菜が好きなのね~

わたしも楽しみにしてま~す
2010/07/22 00:03
» 無題
こんちわー☆

おばあさまのところに行ってらしたのですね〜
なんだかこうやってお散歩の光景を見てると涼しそうに見えるなぁ
小川があったり、木陰があったりして良いところですね♪
ヴァニさん、楽しそう〜♡
きゅうりも貰えたんだよね♪よかったね^^

確かに自分の思い出が詰まっている場所がなくなるのは寂しいわ。。
ワタシも幼稚園がちょうど立替の時に入ったから
園舎がプレハブだったの。。
もちろん、完成した後すぐに潰されちゃったんだけど
ワタシにとってはそこが幼稚園だったからなんだか寂しかったなぁ。
ワタシ(はるなつ) URL 2010/07/21(Wed)09:57:11 編集
» ワタシさんへ
連休1日目は田舎でのんびりでしたよ~
自然が多くていい所なのですが、生活するにはとっても不便な場所なんです~
わたしもワタシさんと同じです~
母校が卒業と同時に校舎が移転しました~
学び舎がもうあの場所にない~っていうのは寂しいけど、学校自体はちゃんとあるから母校もあるけど、ここは廃校で学校自体がなくなってしまって母校がなくなってしまったから、我が家の住人たち卒業生は寂しいよね~
2010/07/22 00:18
» 無題
梅雨明けした途端の猛暑・・暑いの苦手なので
早くも秋になってくれれるの待ってる私です

Emiさんのおばあちゃん家・・自然豊でいいですね。新鮮なお野菜美味しいですよね~
最近スーパーではお野菜が高騰して・・家計は大変です

ヴァニちゃんはきゅうり好き。うちはキャベツを切るとどこらともなくぴゅ~と現れますよ~

暑い夏になりそうですね~
体調崩さないように楽しい思い出たくさん作ってくださいね~(^^♪



ちぇりんこ 2010/07/21(Wed)12:36:36 編集
» ちぇりんこさんへ
日本全国猛暑のようで・・・
ホントに暑くなりましたね~
ものすご~く田舎でしょ~
お野菜、最近はまた高いよね~
わたしはブロッコリーともやしぐらいしか買ってないわ~
きゅうりやトマトやナスを貰って家計も大助かりです
ちぇりーちゃんたちはキャベツが好きなのね~
キャベツはヴァ二は好きですよ~
ちえぇりんこさん、暑いのが苦手なら今からの季節大変ね
夏バテしないようにお互い気をつけましょうね
2010/07/22 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]