忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月5日の日曜日、高速に乗って県南へドライブへ行って来ました~

P1120613_025.JPG












朝の海です。

この日、メッチャ早起きして朝ご飯も食べずに行ったんですよ

P1120612_025.JPG












途中ちょっと休憩!

防波堤を走るちょこさんとヴァ二さん・・・

海に落ちやしないかとヒヤヒヤしました~

P1120616_025.JPG












そしてやってきたのは鶴見の水産基地です。

ここでは毎月第一日曜日に朝市が行われています。


P1120615_025.JPG












ちょこさんたちを駐車場で遊ばせながら、我が家の住人と交代で朝市を覗くと・・・

新鮮な魚介類がた~くさんありました。

でもお買い物はお預けです。

なぜならこの日はお買い物ではなく朝食を食べに来たのです。

お腹はペコペコです

ちょこさんとヴァ二さんにはちょっとだけ車でお留守番をしてもらいました。

P1120618_025.JPG













水産基地内にある「豊後の一心太助」さん、8時ピッタシに行きました。

目的のものはこちら

P1120620_025.JPG
















海鮮丼

それも、なんと食べ放題の海鮮丼なので~す

ここでは土日のみトッピング載せ放題の海鮮丼が味わえるのですよ


P1120621_025.JPG









先に1000円をお支払いして、自分でどんぶりにご飯をよそって

こちらあるビュッヘェ形式の地魚などをセルフで好きなだけトッピングできるっていう

システムなのです。

で、こちらがわたしの食べた海鮮丼・お味噌汁(アラ汁)付きで~す!

P1120622_025.JPG













ブリ・マグロ・ウニ・イカ・エビなどいっぱい乗せちゃいました~

豪華な朝食でした。

朝市にはお買い得なお魚がいっぱいあったので本当はお買い物もしたかったのだけど、

クーラーボックスなどは持ってきてなかったのでお買い物はあきらめました。


お腹がいっぱいのまま海岸線を北上して次に向かったのは・・・

P1120624_025.JPG









上浦の豊後二見ヶ浦です。

こちらの夫婦岩にかかるしめ縄は長さ65m重さ2トンで、

日本一大きいしめ縄だとギネスにも認定されてるそうです。

ここは木陰もなかったのでちょこさんとヴァ二さんはまたまた車で待っててもらいました。

なのでちょこさんたちのお写真がありません

で、この後ちょこさんとヴァ二さんは泳ぎに挑戦しました~

続きはまたこの次に~



我が家の洗濯機、購入して4年ほどの
ドラム式!
最近調子がわるく脱水の途中で
何度も止まってしまうという、全自動なのに、
その機能を果たしてくれてないという、
不具合が生じていたので修理に来てもらいました。
まず最初に購入先のヤ○ダ電機さんの
修理担当さんが来てくれました。
が、よくならず、再度来てくれました。
それでもよくならないため、3度目はメーカーの
修理担当者さんが来てくれました。
担当さん、一発でわるい箇所を発見。
部品交換でバッチリよくなりました~。
やっぱりメーカーさんですね~!
長期保障のため修理も無料でした。
4年しかたってないのでまだまだ
頑張ってもらわなくっちゃ♪
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も行ってみたいと思ってたの~
海の幸大好きな私には、トッピングし放題って魅力的
このために早起きしたのね早起き出来たら県南もかなりいいね
みいな 2010/09/13(Mon)02:33:46 編集
» みいなさんへ
みいなさんもここ知ってたの~
海鮮を乗せ放題なんて嬉しいよね~
早起きは苦手だけど眠い目をこすりながら起きて鶴見まで行ってきましたよ~
OPENの1時間も前に着いちゃって暇すぎました
2010/09/14 00:43
» 無題
わぉ。+゚(*´∀`*)。+゚
乗せ放題で1000円?!すごい!!!!
全部食べれた?!

そして海!!!いいなぁぁ♪気持ち良さそうだなぁ♪
寧々 URL 2010/09/13(Mon)06:13:01 編集
» 寧々さんへ
山盛りに乗っけても1000円なんですよ~
完食しました~
でも最後のほうは苦しかったわ

海はまだまだ暑かったよ~
2010/09/14 00:47
» 無題
凄いですね
1000円なんてかなり魅力的です
私は、海の幸でも嫌いな貝、うに、いくら
があるから、これだったら好きなものを腹いっぱい
食べれちゃいますね

小麦ママ URL 2010/09/13(Mon)08:03:49 編集
» 小麦ママさんへ
海鮮丼のトッピングはセルフで好きなものを乗っけられるから、小麦ママみたいに苦手なものがある人はよいかも~
わたしも好きなものばかり乗せました~
生のイカだけはダメなのでそれはスルーでしたよん

2010/09/14 00:51
» 無題
こんちわー☆

防波堤の上をお散歩してるちょこさんとヴァニさんのお写真、
とっても良いなぁ〜
なんだかCMに出て来そうだよーー

それにしても。。
トッピングし放題の海鮮丼!?
しかもお値段1000円〜っ!?
良いなぁ〜♡
これなら早起きしても行ってみる価値がありますねーー!

二見ガ浦。そちらにもあるんですね!
とってもステキな景色だなぁ〜
お天気も良かったから気持ち良さそうーー
ちょこヴァニさんの海水浴の様子も楽しみーー♡
ワタシ(はるなつ) URL 2010/09/13(Mon)09:30:18 編集
» ワタシさんへ
海をバックに2ワンの記念撮影を試みたら、ちょこもヴァ二も防波堤を走り出しちゃってヒヤヒヤでした~
この時はギャラ(おやつ)がなかったから撮影拒否の2ワンでした
CMに出て来そう?
ちょこヴァ二、CMモデルになる為にはまだまだ修行をつまなくっちゃ
朝から海鮮丼なんてかなり贅沢でしょ~、食べすぎちゃったわ
夫婦岩っていろんな所にあるみたいですね~
2010/09/14 01:02
» 無題
夫婦で早朝散歩いいなぁ~~♪
うちのぽち。さん…休みの日はお昼近くまで寝てるので…
犬吉の時も結構必死に起こしてます
いつになったら、早起きになるのかな~。

それにしても海鮮丼食べ放題!!!
時間制限がなかったら、私…ずっと居座ってそうよ
ねこのたま。 2010/09/13(Mon)09:32:01 編集
» ねこのたま。さんへ
高速無料で県南方面は車も多いようだから、車が少ないうちに~って早起きして行ったけど早すぎちゃったわ

ぽち。さんお昼まで・・・
わたしもぽち。さんと一緒でお休みで予定がない日はお昼まで寝てますぅ~
海鮮丼、たま。さんならかなり大盛りでもいけるかも~
2010/09/14 01:09
» 無題
うわ~っ!いいなぁ~Emiさん色んな所しってますね
しかも、ララファミリーと好みが一緒かも海の幸大好き派です
また、Emiさんの日記を参考にいってみよ~っと!

洗濯機セーフでよかったね
大体、電気製品って一つ壊れ始めると
次から次に調子悪くなるんだよね~
最近、冷蔵庫と掃除機と炊飯器買い換えました・・
そして、今時のテレビが欲しいララママですぅ・・・
ララママ 2010/09/13(Mon)09:58:59 編集
» ララママさんへ
ここは地元の情報誌とかにも紹介されてたし前から行きたかったのよん
海の幸でお腹いっぱいでした

うんうん、家電って次から次へと壊れちゃうんだよね~
冷蔵庫・掃除機・炊飯器って・・・ララ家はかなりの出費だったね~
洗濯機、完全に動かなくなったってわけじゃないから、しばらくはやり過ごしてたんだけど、気付かない間に途中で止まってるから時間もかかってたし、保障期間内だしやっと見てもらいました~
我が家はpc(デスクトップ)がそろそろヤバイので新しいのが欲しいわ~
2010/09/14 01:23
» 無題
うわー!朝から豪華!!
そちらは、魚がおいしいよね~
「一心太助」のネーミングも懐かしくていいなぁ

ちょこヴァニちゃんも泳ぎに挑戦したのね。
上手に泳げたかな~~?
めんこ URL 2010/09/13(Mon)21:39:27 編集
» めんこさんへ
なんて贅沢な朝ご飯なんでしょうね~
豊後水道で捕れた地魚満載の海鮮丼でした

ちょこヴァ二今年も海に行けました。
泳ぎは・・・
upをお楽しみに~~~~~
2010/09/14 01:28
» 無題
わぁ~いいな〃♪
ここ行ってみたい!
おいしそうでヨダレが出そうだわ(笑)
土日だけなんですね?
Emi情報は、すばらしいわ♪
レイママ URL 2010/09/14(Tue)16:42:36 編集
» レイママさんへ
海鮮を乗せ放題なんて・・・
食べすぎちゃうわ~

お店のリンク忘れてた!
ここです→http://www.nakasui-buritaro.com/
やってるのは土日だけみたいです~
リサーチするのが大好きなだけですわ

2010/09/14 21:43
» 無題
1000円で食べ放題とかすごい。
しかし・・刺身苦手なんで300円のうどんに魅かれてるわ~
どこの海岸にも二見ってあるよね。
泳ぎ気持ち良かったかな!
きらまま 2010/09/14(Tue)23:15:11 編集
» きらままさんへ
お安いでしょ~
きらまま、お刺身ダメなの~
美味しいのに苦手なんてもったいないわ
うどんも安いよねっ

今年は泳げないって思ってたけど海に行くことができました~
ちょっと忙しくてバタバタしてるので泳ぎの記事はもう少しお待ちを~

2010/09/15 01:41
» 無題
早起きは三文の得といいますが、早起きは苦手で・・
でも、こんな凄い海鮮丼を食べられるなら、ちょっと頑張れそうな気がします~~
海鮮てんこ盛り~~好きなトッピングを好きなだけ~いいなぁ♪

こちらで拝見させて頂いた宇目のドッグラン、行って来ました~~
暑かったけど、ランの中の木々が日陰をつくってて、なかなかいい感じでしたよ♪
もう少し涼しくなったら、ゆっくり遊べそうで、また行きたいと思いました~~♪♪
リオラママ 2010/09/15(Wed)10:01:51 編集
» リオラママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
リオラママさんも早起きは苦手なんですね
早起きは三文の得・・・
わかってはいるけどわたしも普段はなかなか早く起きれないのですが、お出掛けの時は別で頑張って早起きです~
海鮮丼、乗っけすぎちゃって食べ過ぎてしまいましたわ~

先ほどリオラママさんのブログにお邪魔して宇目のランの記事拝見いたしました~
涼しくなったらわたしもまたちょこヴァ二を連れて遊びに行こうと思ってま~す



2010/09/18 21:50
» 無題
早起きお疲れ様でした

1,000円で新鮮な海の幸が食べ放題
しかもこのボリューム
かなりお得ですよネッ

家電って調子悪くなる時は
かさなっちゃいますよね
ウチは洗濯機も古いし、テレビも買い換えなきゃ
なんですが中々買えません

2ワンのスイミング画像楽しみにしてます
ともちん URL 2010/09/15(Wed)11:18:51 編集
» ともちんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
早起きしてのお出掛けはかなり眠くて・・・
帰ってからお昼寝したわ~
海鮮丼は乗せ放題っていうのに引かれて行って来たんだけど、ついいっぱい乗っけちゃって食べすぎちゃいました~

そうそう家電って続けて壊れちゃうのよね~
今回洗濯機は保障期間内だったし部品の交換だけで済んだのでよかったです

ここ1週間ほど忙しくてなかなか海の記事書けないでいたんだけど、やっと書けそうです
お楽しみに~
2010/09/18 22:00
» 無題
海鮮丼・・めっちゃ美味しそうですね~
新鮮でいいですね~
行ってみたいわ~
やっぱり朝早くいかないと食べれないのですか?

洗濯機・・うちも今年の初めに急に壊れて
大変でした。平日で買いにもいけず・・
電化製品はもうなくてはならないものだと実感しました(^_^;)


ちぇりんこ 2010/09/15(Wed)15:19:12 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
海鮮丼はこちらのお店が作って販売もしてらっしゃる、ブリのエキスとカボスの果樹入りの「ぶりぽん」っていう味付けぽんずを書けて食べます
自分の好きな海鮮だけを乗っけられるのって魅力的でしょ~

ちぇりんこさんのお家の洗濯機も壊れちゃったんですか~
洗濯機や冷蔵庫はテレビとかと違い我慢すればいいっていうものではないので、壊れてしまうとかなり困りますよね~
今はスイッチポンでお洗濯が終わっちゃうから、昔の人は大変だったでしょうね
あって当たり前の便利な世の中なので、使えないと即困りますよね~
2010/09/18 22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]