忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに雨の降った、ちょこヴァニ地方です!

この所ずっと雨が降らなかったのに、降ったのは・・・

わたしが車の洗車をしたからでしょ~

でも今年はほとんど雨が降らず水不足のちょこヴァニ地方ですので、お野菜やお花の為にも

雨も必要なので、ありがたい雨かもですよ~(ボルさ~ん、これで田植え出来るかしら~


では本題に入ります

やっとGWに突入で~す (どんだけ遅いんだ~

4月29日、GW初日は犬吉猫吉の撮影会でした。

(前週に続き、2週続けて撮影会に行くなんて始めてです

この日の撮影会は宮崎県との県境、佐伯市宇目町の道の駅うめの宇目キャンプ村、

「ととろの森」であり、この場所でのお散歩ウオッチングは初開催でした。

以前はペットNGのキャンプ場でしたがドッグランが昨年夏にできました。

ドッグラン完成間近に行った時の様子はコチラです。

P1160338_025.JPG









ちょこ : 「ととろがいるの~?」

ここにはととろはいないよ~

ちょこさんが言ってる「ととろ」ってあの宮崎駿監督の「となりのトトロ」のことです。

ここが何故「ととろの森」かっていうと・・・

道の駅うめの近くに轟(ととろ)っていう地区があり、そこにあるバス停がジブリ作品

「となりのトトロ」に出てくるバス停にそっくりで、ファンの方が映画に登場する、トトロやネコバスを

描いたパネルをバス停に置いたことから、それが地元の新聞に掲載され、このバス停が有名になり

観光客が増えて・・・この地区がととろの森(ととろの里)と呼ばれるようになったのです。

ちょこさんヴァニさんと、そのととろの里に行った時の様子はコチラです。

P1160340_025.JPG









ちょこ : 「まっくろくろすけも~?」

まっくろくろすけもここにはいないよ~

ととろにはまた今度会いに行こうね~

ってことで、この日は事前予約が取れていたのですぐに撮影は終えました。

ととろの森でもたくさんのお友達に会えましたよ~

久しぶりに会う約束をしていたお友達は・・・・

P1160347_008.JPGP1160346_008.JPGP1160349_005.JPG

 

 


麻衣子さんちの3姉妹、優花ちゃん、鈴花ちゃん、花音ちゃん

久しぶりに会ったものだからヴァニさんがガゥガゥ言っちゃって・・・

驚かしちゃってごめんね~

P1160386_008.JPGP1160385_008.JPG





さくらちゃん、うみくん

P1160357_010.JPG





だいごくん


P1160381_025.JPG









ノーフォークテリアのリオくん、ティエラちゃん


P1160364_025.JPG
















小麦ファミーリー

スタンプーの小麦くん、ダックスの抹茶くん、チワワのきなこちゃん

トイプーのよもぎくん


P1160360_025.JPG









ヨーキーズは左からきらりちゃん、レイくん、ララちゃん

ママさんたちと一緒に~

この写真、きらパパさんが撮ってくださいました きらパパさんありがと~


ボルさんの奥様とお話してたら、ボルさんがお弁当とお茶を買ってきてくださったので

奥様とさくらちゃん、うみくんと一緒にお昼ご飯~

P1160393_008.JPG






ちょこさんのじゃないよ~

炊き込みご飯、美味しかった~

ごちそうさまでした ボルさん、奥様ありがとう~

P1160402_025.JPG









風でワンピの裾がヒラリ~

ちょこさん、おチリ出てました~

P1160407_008.JPGP1160415_025.JPG










ディスクドッグのショーを見てこの日の撮影会は終了

この後・・・
 


ちょこさんとヴァニさんと一緒におばあちゃんちへ~

一足先に我が家の住人たちも行ってました

かなりはや~い夕食を食べたらみんなでお昼寝~

P1160429_008.JPG









ちょこさんが我が家の住人の横で寝てたら・・・

わたしの横で寝ていたヴァニさんが我が家の住人とちょこさんの間に入っていきました

P1160430_008.JPG









我が家の住人とちょこさんの間はわずかな隙間しかなかったのに・・・


P1160431_008.JPG









ちょこさん、カメラに気付いちゃった。

ママの背中にアゴ乗せのヴァニさん

かわいいな~ (はい、親バカです)

P1160432_008.JPG









でも眠いので2人ともすぐに目を閉じちゃった


P1160434_008.JPG









で、やっぱりアゴ乗せの状態じゃ寝れないと思ったのか、ヴァニさんはアゴを下ろして

寝ちゃったのでした

ママの傍が一番落ち着くヴァニさんでした~


次はGW2日目をお送りしま~す

昨日は雨でどこにも行けなかった
ちょこヴァニ・・・。
連休なので今日もお休み~♪
雨、上がったらどこか行けるかな~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです^^;
ととろの里…何で「ととろの里?」って思ってたらそんな理由があったんですねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
行ったことないからいつか行ってみたい~♪

ヴァニさんはやっぱり「ママLOVE」ですねぇ♪
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
寧々 URL 2011/05/24(Tue)06:15:20 編集
» 寧々さんへ
最初にトトロのパネルを置いた方は、こんなに有名になると思ってなかったでしょうね~
バス停周辺は地元の方々の努力もあって、10年くらい前に行った時より昨年行った時はかなり綺麗になってましたよ~
カフェレストランもできているので次に行く時はランチかお茶もできたらいいな~なんて思ってます
寧々さんいつか櫻ちゃんと行ってみて~
秋には5歳になるっていうのにヴァニはいつまでたってもママっ子ですね~
2011/05/24 22:32
» 無題
ととろの森、また開催されそうですね
でも駐車場が、私は道駅に停めれましたが
道路渡っていく方も多かったですね

天気もよくてよかったです

ちょこヴァニさん3人で仲良くお昼ね
気持ち良さそうですね
でも夏に近づくと暑いんですよね

今日は、どうにか天気が持ちそうですね
お出かけかなぁ??
小麦ママ URL 2011/05/24(Tue)06:45:38 編集
» 小麦ママさんへ
今日もお友達とととろの森でまたあるといいね~って話してたんです
またここで開催してもらえると地元の大分県民としてはとっても嬉しいですわ
たしかに道の駅の駐車場は狭いから、そこに止められなかったら道路の反対側の駐車場となるとちょっと遠いものね~
この日はわたしも道の駅の前の駐車場に止められたよ~

今日は雨が上がったし、夕方からお出掛けしました~


2011/05/24 22:47
» 無題
「トトロの里」の撮影会お天気でよかったですね(^^♪
ここにリアルでトトロの里(さつきの家)とか
市あげて~作ったりしたらいいのに~☆
まっくろくろすけ万十とか(笑)
もっと観光客増えそうよね!
まぁ~著作権問題とかでそうだけど(^^;

ぴったりんこのヴァニさん…
あご乗せ~可愛いっ♪
ねこのたま。 2011/05/24(Tue)08:23:47 編集
» ねこのたま。さんへ
そういえば、道の駅やキャンプ場にはトトロ関係のものはないね~
さつきちゃんめいちゃん姉妹の家とかあったらいいね~、楽しそう
まっくろくろすけ万十も~
たま。さんがプロデュースしたらいいものが出来そうね~

ヴァニはいつまでたっても甘えん坊です~
今もちょこの背中に頭を乗っけてますよ~
2011/05/24 22:57
» 無題
ホントに久しぶりでしたね
逢えてとてもうれしかったです
いつ会っても、にこにこ笑顔のEmiさん、お人柄が分かります。
この写真きらパパからだったのですね
パパさんマメですもんね
また、会える日を楽しみにしてます。
次回は一緒にヨーキーズとランチお願いします
ララママ 2011/05/24(Tue)17:15:07 編集
» ララママさんへ
久しぶりにOWでララママたちに会えて嬉しかったわ~
わたし・・・何のとりえもないので・・・
明るいのだけがとりえなんです~
ヨーキーズ&ヨーキーズママさんたちとのお写真、きらパパさんがわたしのカメラで撮ってくれたの~
ママさんたちと会えて嬉しかった記念の1枚です
きらパパさんに感謝です
撮影会の後におばあちゃんちに行く予定がなかったら、誘われたまま、美味しいもの&激安ショップツアーに行ってたわ~
またご一緒させてね~
2011/05/24 23:13
» 無題
ととろの撮影会楽しかったですね❤
天気も良かったし・・ちょっと風は強かったけどね

ヨーキーのララくん・ファミリーにも久しぶりに会えたしEmiさんも沢山のワン友さんに会えて良かったね

【我が家・・撮影、最後ではなかったのですね
 でも 最初から最後まで居たのは初めてでした】

ボル 2011/05/24(Tue)19:00:11 編集
» ボルさんへ
とっても楽しい撮影会でしたね~
お弁当食べてゆっくりしてたら一般の撮影が始まってたね
結局並んでた中では最後だったけど、後日会った方が午後からの撮影に行ったそうで、あの時にはお見かけしなかったので、きっとボルさんより後だったと思われます。
なので後から来られた方がまだもう少しはいたんじゃないかな~
ボルさんファミリー、早くからお疲れ様でした~
わたしもお休みじゃなかったら午後から仕事になってたはずだから、ゆっくりできなかったでしょうけど、お休みもらえてたので長くいられました
お弁当やお茶、ありがと~
美味しかったです
2011/05/24 23:24
» 無題
ととろの森撮影会、賑やかだったですね~
県境に近い場所でそんなにいないかも?って出かけましたが、思った以上のワンちゃん達にビックリ&ニッコリでした~
お里でまったりのちょこちゃん、アゴ乗せのヴァニラちゃん、ほほえましくてとっても可愛いですね~~♪
撮影会後、ととろのブログを覗いたらロッジでもワンちゃん一緒に宿泊出来る棟が出来たみたいですね~
なかなか楽しみな場所になりそうです。
継続して撮影会の開催してくれると、益々嬉しいですね~
リオラママ 2011/05/25(Wed)15:20:12 編集
» リオラママさんへ
わたしも高速からは遠い場所だし少ないと思ってましたが・・・
GWだからでしょうね~、OWの参加者は多かったですよね~
道の駅に立ち寄った方も何故こんなにワンちゃんがいるんだろ~って思ったでしょうね~
わたしもキャンプ場のブログ見ました~
ドッグランも出来たし、ペットOKの棟が出来たのは嬉しいな~なんて思ったのだけど・・・
ゲージから出しちゃだめみたいなんですよね
フリーOKにしてくれるとありがたいんですけどね~
ちょこヴァニは普段からフリーでお部屋にいるのでお部屋を自由に動き回れないっていう状況はきっとダメでしょうから~

甘えん坊のヴァニはいつもママにアゴ乗せしたり、ママを枕にしてますよ~

2011/05/25 21:58
» 無題
トトロの森・・まだ行ったことないんですよね~
今度行ってみよ~(^^♪

ちょこ&ヴァニちゃん親子はほんと仲良しね~
うちの親子は滅多にくっついて寝たりしませんよ~
2ワンとも私の横が一番好きみたい~親バカです
ちぇりんこ 2011/05/25(Wed)16:12:53 編集
» ちぇりんこさんへ
ととろの里にはかわいいトトロがいっぱいいるし、ネコバスなんかもありますよ~
キャンプ場のランは狭いのでちぇりーちゃんとうららちゃんにはもの足りないかもしれないけど・・・
ドライブがてら是非かわいいトトロに会いに行ってみて~
ちぇりーちゃんとうららちゃんはあまり一緒に寝ないのね~
ヴァニは甘えん坊のママっ子なのよ~
金魚のフンだし、いつもママと一緒にいたいみたいです
2011/05/25 22:08
» 無題
OWお疲れ様でした(^o^)/
今回もお弁当持参で行ったのですが
お天気良かったし美味しく食べれました
会場も広いし、近くに隠れ家的なお店とかも
あるしドライブがてら行くにはいい場所ですよね♪

スタンダードプードルちゃん初めて生で見ましたが
デカイですネ!

ちょこちゃん・ヴァニちゃんの眠たそうな表情
カワユス( ´艸`)

ともちん URL 2011/05/30(Mon)11:57:41 編集
» ともちんさんへ
ともちゃんもOWお疲れ様でした~
わたしもおにぎり1個持参してたんだけど、お友達の好意をいただいてお弁当ごちそうになっちゃいました
わたし今回は会場でのんびりしましたね~
ここね~、秋になったらランしに遊びに行きたいわ~
スタンプー大きいでしょ~
小麦くんは会えばご挨拶してくれる優しい子なんだけど、ちょこヴァニが大きい子が苦手なので、残念なことにわんこ同士は仲良くなれなくて・・・
いつもワンワンなんです~

OW行ってずっと起きてたから、この時はかなり眠かったみたいです~
2011/05/31 03:14
» 無題
はじめまして、こんにちは大分県佐伯市宇目に在る「ととろの森 うめキャンプ村」に居るキラクと言います!
先日、うめキャンプ場を検索していた所、ちょこ&ブァニラさんのサイトを発見しました!  とても丁寧に解かりやすく「キャンプ場」をご紹介して頂き
スタッフ一同大変嬉しく思いました。

今、「ととろの森 うめキャンプ村」の周辺情報を集めて、お勧め観光スポットや施設紹介を行い、県外やまだ宇目を訪れた事の無い方々への
情報発信に成ればと作っています。

お店やスタッフからの情報発信では無く、純粋に来て頂いた観光客や
利用者様の「生の声」を大事にした情報発信を作りたいと思っています

記事掲載に問題があれば、おっしゃって下さい、直ぐに消しますので
リンクを張らせて頂けないでしょうか?

一応、参考に成るように「宇目勧め観光スポット」としたカテゴリに
UPしておきますので問題が在れば直ぐに消します
宜しくお願い致します。

http://kiraku.junglekouen.com/
ととろの森  支配人: 小園 健一
キラク URL 2011/06/13(Mon)16:38:30 編集
» キラクさんへ
キラクさん、ちょこヴァニブログを見つけてくださり、遊びにきてくださってありがとうございます
昨年夏に訪れた時にお話しさせていただいた方でしょうか~
その節はドッグランで遊ばせていただいてありがとうございました
リンクの件ですが・・・
わたしのほうは構いませんが、こんなブログでよろしいのかしら~
わんこオーナーの方に「ととろの森」のような素敵な所がある~ってわかっていただけるなら、わたしも嬉しいです~
機会があればまたちょこヴァニと一緒にお邪魔させていただきますね~



2011/06/14 03:14
» 無題
連絡ありがとうございます!

きっとお話させて頂いた者かもしれません(笑)

ととろの森は少しずつですが皆さんに喜んで頂ける様に成ればと
ケビン宿泊可やオートサイト宿泊可に成りましたので機会が在れば是非遊びに来て下さい!
キラク 2011/06/17(Fri)07:56:49 編集
» キラクさんへ
ととろのランに遊びに行きたいのですが、今はなかなか都合がつかず~の状態なんですが、そのうち時間が出来たら遊びに行きますね~
犬吉猫吉のお散歩ウオッチングも第二回目があると嬉しいのでよろしくお願いしま~す
2011/06/18 02:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]