忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040367_025.JPG













犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングはここ大崎ドッグランで行われました!

今日は写真満載でお送りします~!

P1040370_025.JPG













ちょこさん、ヴァニさんも撮影が終わってランで遊びました!


P1040380_025.JPG












レイくんかわいいマフラーの絵が付いたお洋服を着てました~

レイくんはね・・・

ランにいた何人かの帽子をかぶった男性の方に近づいてお顔を確認中~

P1040379_025.JPG












「ボクのパパじゃありません」

レイパパさんオシャレな帽子をかぶっていたんです!

帽子の方がパパさんかどうか、側まで行って確認していたパパ大好きっ子可愛いレイくんでした~


P1040396_025.JPG












レディちゃんはスリングの中で気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってました~



P1040395_025.JPG












城島はお留守番だったから会えなかったきらりちゃん

元気にランで遊んでました~

P1040387_025.JPG












ちょさんとヴァニさんと遊んでくれた元気なニコちゃん



P1040391_025.JPG












大人しいまりもちゃん




P1040387_025.JPG












ちょこさんのことを気に入ってくれて、ちょこさんの背中に乗っていた(笑)ダックスちゃん・・・・


P1040407_025.JPG












そのダックスちゃんのお友達・・・


2匹のかわいこちゃんのお名前忘れちゃった・・・ごめんなさい!
P1040394_025.JPG












ちょこさんもヴァニさん何度も「抱っこちて~!」と甘えることもありましたが・・・


P1040404_025.JPG












ちょこさんは以前に比べたら他のワンちゃんから逃げることも少なくなり、

フレンドリーにご挨拶がきるようになりました!

ビビリーちょこさん、ランでたくさんのワンちゃんと接する機会が増えて、

ワンちゃんが怖くないってわっかってきたのかな~

少し成長したちょこさんです!

そんなちょこさんとは対照的にヴァニさんは相変らずバゥバゥ言っていました

こちらのランのしつけの先生がそんな親子を見てアドバイスして下さいました!

ちょこさん、ヴァニさんのしつけ、やっぱりもっと勉強してやり直さなくっちゃって思いました!



お腹が空いたのでレイママさんとレディママさんとお昼を食べようとランを出たら・・・

ひよこちゃんとめばるちゃんがいましたよ~
P1040412_025.JPG












ひよこちゃんです




P1040413_025.JPG












めばるちゃんです


ヴァニさん、ランでいっぱい他のお友達に吠え吠えしちゃって疲れたのかな、

ここではひよこちゃんとめばるちゃんにバゥバゥなしでした~!


作ってきたおにぎりと道の駅で買ってきたお惣菜を大村湾を眺めながら食べました~!

そしてお腹がいっぱいになった後はくじゃく園をお散歩です!

くじゃく園でのお散歩の様子はまた明日~


早いうちからたくさんのワンと
接することがあまりなかった
ビビリー親子のちょこヴァニ
です・・・
犬社会を勉強して
ビビリー親子の
卒業を目指します!
今日も応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私の前にいらしたんですね
気付きませんでした
場所がわからずうろうろでしたよ
せめて孔雀園の一角とかなんか書いてくれてたらよかったですが、運転しながらこっちに行ったら孔雀園になるからちがうな~とか思いながら運転してたので、海に着きました
何だかわかりにくい場所でした

ラブパパさんはサイト内で狂乱家族さんなんですよ
小麦を可愛がってくれるので助かります
ラブちゃんが小麦と年が近くて仲良いんです
唯一の?小麦の友達なんです・・・


ちょこヴァニさんのお洋服可愛いですね
小麦ママ URL 2008/12/03(Wed)07:48:11 編集
» 小麦ママさんへ
道の駅の駐車場に入ろうとしたら、小麦ママさんがトレードマーク(笑)の小麦くんを連れてたからすぐわかりましたよ!!
公園の入り口は一度間違えてすぐUターンしたら、前にも同じように間違った車がいてワン連れてたから、後を着いて行ったので無事着きましたよ。
たしかにランの場所はわかりにくかったですね~!
狂乱家族さんはキチキチサイトで夏の城島の撮影会の前に、城島近くのランをお探しのスレッドたてられてたので、先日オフ会をした温泉併設のランをお勧めしたことコメをしたことがあるんですよ~!
小麦ちゃんラヴちゃんと仲良しなんですね~(*^-^)ニコ

2008/12/05 03:13
» ('-'*)ヒサビサナノラ♪
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

お散歩ウォッチング、結構遠くまで行ってるんですね♪
天気が良ければ、ドライブ兼ねて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!だろうなぁ~~!
でも、運転するとなると・・・あまり遠くへはいけないかな(*´σー`)エヘヘ
晴れた休日は、パパさんバイクでお出かけしちゃうからな。

今回の撮影会も、沢山のワンちゃん集まったんですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ちょこちゃん、他のワンちゃんとも段々フレンドリーになってきてるのは、。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。ことですよね。
沢山お友達作ってね♪

ヴァニちゃん、新しいボールを5分で破壊しちゃったんですね(≧ω≦。)プププ
確かに、かじりやすいボールでしたけど~~('ω'*)アハ♪

花かぐらでの写真だったかな?HPでちょこちゃん&ヴァニラちゃんの写真に1票入れておきました(*^ー゚)v ブイ♪とても可愛く撮れてましたね♪

続けてコメントできないようだから、なんかごちゃごちゃと収集がつかなくて・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
mokatanmama♪ URL 2008/12/03(Wed)10:16:40 編集
» mokatanmama♪さんへ
長崎みたいな遠くへ行ったのは初めてなんですよ~!
今までの参加は遠くても福岡までしか行ったことなかったし、いつもは近いとこばかりなので今回は頑張って行って来ましたよ!
この日はお天気がよくって、「長崎は今日も雨だった」ではなかったです~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お友達にも会えたし楽しい一日でした~!
次に大分会場である時はmokatanmama♪さんにもお会い出来たらいいな~♪

2008/12/05 03:23
» 無題
長崎、おつかれさまでした♪
お天気もよくて楽しかったですね~
レイがパパ大好きなのをアップしてくれたんですね!パパがよろこんでいました(笑)
長崎は、ダックスちゃんが多かったですね
ちょこちゃんヴァニちゃん、お友達にたくさん会えてよかったね♪
次の記事も楽しみにしていま~す
レイママ URL 2008/12/03(Wed)11:26:14 編集
» レイママさんへ
長崎お疲れ様でした~!
今回ホントに楽しかったです~♪
帽子かぶった方を確認していたレイくん、パパさんを探しててとっても可愛かったです~!
そうそうヴァニはダックスには吠え吠えしなかったから、自分と同類だってわかってるのかしらね~!≧(´▽`)≦アハハハ
2008/12/05 03:29
» 無題
さすが撮影会だからかしら、みなさん可愛いお洋服着せて、すごいね~^^
みんな愛されてて幸せですね~
気持ちがほっこりしちゃいます。
可愛いわんこたくさんでおなかいっぱいで~す^^
papiママ URL 2008/12/03(Wed)21:45:18 編集
» papiママさんへ
撮影会は年に数度、県内とか阿蘇あたりの参加ばかりですが、今回初めてはるばる長崎まで行きました~!
撮影会は色々な犬種のワンちゃんがいて、知らない方とかでもワンコを通じてお話したり出来るので楽しいですよ~!
みんな犬バカさんばかりですね~♪
2008/12/05 03:36
» おっしゃれー
みんな お洋服もりきはいってるし それぞれに おにあいのお洋服きてますねえ。

我が家の まあろんとうーろんは 裸族なので ある意味 うきますねえ。

あっ でもわたしは ちゃんと洋服着てますから ご安心ください。
バリエモン URL 2008/12/03(Wed)23:09:53 編集
» バリエモンさんへ
撮影会はみんなオシャレして参加されてますね~!
でも裸族のワンちゃんもいっぱいいますよ~!
ダックスは抜け毛がすごいでしょ~!
冬場は抜け毛対策と寒さ対策で着せてるんで我が家も夏は裸族なんですよ
~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そりゃ~、バリエモンさんが来てなかった大変ですわ!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


2008/12/05 03:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]