忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不覚にも風邪を引いてしまいました・・・。

ここ数日はきつくて最悪の状態でした

インフルエンザも流行っているし、病院へ行って逆にインフルエンザをもらうのも怖いので、

自力で治すことを決意    大げさですね~

ご飯をしっかり食べ、栄養ドリンクとにんにく卵黄そしてルルを飲んで

やや回復中であります!

PCを開く元気がなかったので前記事のコメントへのお返事、メールのお返事、訪問等、

遅れております。 ごめんなさい!

後ほどいたしますね~!


みなさんも風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね~

では風邪を引く前のお話を・・・

P1080319_025.JPG









お天気でこんなキレイな秋空だった13日の日曜日、ちょこさんヴァ二さんと熊本の

阿蘇へドライブへ

犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングに行ってきました~

志村どうぶつえんのパンくん&ジェームスくんでお馴染みの阿蘇カドリードミニオンでの

開催でした~

撮影会参加のペットオーナーは入園料の割引があるんだけど、それでも一人¥1500

ここは以前も来てるし、この日も長くいるわけじゃなかったので・・・

二人分の3000円を払うのはもったいないし、わたし一人と2ワンで入園

その間、我が家の住人はその辺をウロウロ~で待っててくれました

P1080323_025.JPG









クマさん、観光客の方に餌をもらってました。


P1080331_025.JPG









いつものように事前予約で待たずに撮影終了です!


小麦ファミリーに会いましたよ~

P1080339_025.JPG









左から小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん

やっぱり大きな小麦くんが怖くて、ちょこさんヴァ二さんは吠え吠えでした~!

P1080336_025.JPG

















少し離れた所にいてもわたしが小麦くんたちの側にいるからなのか・・・

焼きもちの吠え吠えも入ってたかも

小麦ファミリー、お揃いのお洋服でキメてましたよ~

小麦ファミリーとお別れした後は、園内にあるドッグランで遊びました。

P1080348_025.JPG









ヴァ二さんはヴァウヴァウ言いながらお友達を追っかけてました~

トホホ

この間、吠え吠えが少なくなってきた~って言ったばかりなのに・・・

吠え吠え犬、健在でした


相変わらず、ちょこさんはわたしの側から離れないので・・・

アジリティに挑戦させることに

P1080351_025.JPG









水色の位置にちょこさんを乗っけたら・・・


P1080352_025.JPG









ちょこさん上まで登れましたよ

パチパチパチ

真っ直ぐ進んで・・・

P1080356_025.JPG









反対側までやって来ましたが・・・

ここからが下へ降りれない・・・

その場からUターンして戻ってきました

P1080361_025.JPG









「怖くて降りれません!」のちょこさんでした


この後、ちょこさんとヴァ二さんはダックスのお友達と遊びましたよ

この続きはまた明日~


今日も元気なちょこヴァ二&
風邪引きのEmiにもポチっと
応援お願いします!
みなさんの応援で元気が出ます

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
日曜日はお会いできて良かったです
でも風邪ひかれてたんですね
朝夕随分と涼しいというより寒くなりましたね

カドリーの入場料は通常2300円ですが、1500円でもやっとですよね
撮影会メインの私達にはお高い値段です

いつかはどしゃ降りで何処へも行けなくて
ホントもったいないなぁ~
ってつくづく思いました

でも今では母をお留守番させて、ドックラン使用料
と思ってますよ(笑)
ラン使用料と思えば我が家は4匹なので安いかも?
小麦は存分に走れるし・・・

ここの会場は坂がきつかったですね
小麦ママ URL 2009/09/17(Thu)06:54:34 編集
» 小麦ママさんへ
日曜日も少し喉が痛かったんだけど、その後にひどくなっちゃって・・・
自分の自然治癒力を信じて頑張ります
ランの1日の使用料って考えると1500円は安いかも~って思うけど、ヤツがランとかでゆっくり遊べない性格なので、最初から長居するつもりはなかったので一人で入園しました~(^∇^)アハハハハ!
小麦ママは4ワンだから普通にランへ行くと使用量も大変だけど、ここに1日いたらって考えると、一人+4ワンで1500円はお安いよね~
カドリーはホント坂が多いよね~!
お疲れ様でした~
2009/09/17 20:13
» 無題
風邪ひいてたの?季節の変わり目だし気をつけないと!ね~もう大丈夫?
カドリ-・・お金が惜しくて(笑)私もパパは外~にしてますよ。
もったいな~いですよね。この日は秋空で良かったですよね。元取れてるし!!
レディママ 2009/09/17(Thu)09:51:53 編集
» レディママさんへ
そう、風邪引いちゃった~!
はい、大丈夫です
だいぶんよくなりました~
撮影会がメインのお出掛けなんだけど、それ以外のお楽しみは色んな所へ行くことだから・・・
我が家はいつも長居はしないのです~
ヤツが飽きるしね~
元取るのに少しだけランで遊びました~
でね、レディママたちが行ってたカフェも行きましたよ~

2009/09/17 20:23
» 無題
Emiさん、お風邪大丈夫ですか?
自分の治癒力を信じつつ、でもあまりひどいようなら病院に行ってくださいね~

ちょこヴァニちゃん達、撮影会の回数が着々と増えていってますね!
我が家は残念ながら全然行けてません。
少しでも他のワンちゃんに慣れてほしいので、沢山のワンちゃんと出会えるこういう場にもっと参加したいんですけどね~
ヴァニラちゃんの吠え吠えも健在だったんですか(^^)
少しずつ上手に遊べるようになってくれるとうれしいですよね。
jun-co URL 2009/09/17(Thu)13:54:41 編集
» jun-coさんへ
風邪はまだ完全ではないんだけどなんとか回復に向かってます!
いつも風邪くらいじゃ病院に行かないのよね~わたし!
撮影会ではお友達に会えるし、近場の時だけの参加ですが楽しんでますよ~
先日あったオフ会ではあまり吠え吠えしなかったので、ヴァ二も成長したかしら~なんて嬉しく思ってましたが・・・
知らない子ばかりいると根が臆病だから、やはり吠えてしまいます
今からでも遅くないよね~なんて思いながら、社会性を身につけさせるべく、どんどんワンちゃんたちとのふれあいの場をつくっていこうとお出掛けしてます
2009/09/17 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]