忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほどご無沙汰しておりました(^▽^;)

先週末からちょっと忙しかったもので、更新が滞ってしまいまして・・・

具合がわるかったわけではないのでご心配なく~ヾ(=^▽^=)ノ

ただ日曜日は実家のお手伝い、週明けは所用で県外へお出かけしたりしたものだから

どうやら疲れが出たようで、PCを開くものの毎晩早々と睡魔に襲われ、

メールチェックなどの後、記事を書いてたのですが、すぐにダウン(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

だったのです~!

やっと疲れも抜けてきたので今週からまた頑張りますよ~♪



10月7日、金曜日のことです(o^∇^o)ノ

以前、大分に住んでいて、2年ほど前に福岡にお引越ししたお友達が、大分へ

遊びに来てくれましたよ~ヽ(*^^*)ノ

大分のお友達とカフェに集合~♪

この日、カメラの電池パックを充電して、それをカメラにセットして手に持ったので

カメラは忘れずに持ってきたと思ってたのに・・・

出掛ける前にちょこさんたちのおやつをバッグに入れようとサイドボートの上に置いてある、

カゴの中からオヤツを出すのに、一旦カメラをサイドボートの上において

おやつだけを手にしたようで・・・

はい、もうおわかりですね!

この時カメラのことはすっかり忘れちゃったみたいで、家に忘れてきちゃいました~(^▽^;)

相変わらずぬけております(;^_^A アセアセ・・・

なので、途中まで携帯画像です!

画質がわるくてごめんなさいです。 σ(^_^;)アセアセ...


福岡から遊びにきてくれたのはシュナウザーのワトソンくんとねこのたま。さんです♪

(以下、ねこのたま。さん=たま。さんです。)

325cfb57.jpg
















今年の5月にも遊びに来てくれ、その時は湯布院散策をご一緒しました~!(o^∇^o)ノ

その時の様子は・・・

わんこと一緒に湯布院ツアー前編

わんこと一緒に湯布院ツアー後編


ご一緒した大分のお友達は・・・・

d73ca608.jpg















櫻ちゃんと寧々さん♪

こちらのお嬢様もママに抱っこ~ヽ(*^^*)ノ

櫻ちゃんのこの抱かれ方、赤ちゃんみたいでしょ~o(*^▽^*)o~♪


183c444d.jpg















シュナウザーのピーチちゃんとアコちんママさん♪

ピーチちゃん、久しぶりにお会いしました~ヽ(*^^*)ノ

同じシュナウザーでもワトソンくんとピーチちゃん・・・

お顔が全然違いますね~(o^∇^o)ノ

cfc884bd.jpg











そして我が家のちょこさん、ヴァニさんとわたし~♪

5わんと4人が集まったのはイエローブーツカフェさんです(o^∇^o)ノ

d1366c24.jpg











いつもはパスタのプレートランチをいただいてるので、この日はポークのランチ

いただきました♪


6091bf09.jpg















わたしに抱っこされてるちょこさんが見ているのは・・・

人間の子ども?

って、一瞬、見間違えるんじゃなかってくらい、人間の子どもっぽい・・・


1a8335b0.jpg















たま。さんに抱っこされた、ワトソンくんでした~ヽ(*^^*)ノ



ランチの後は・・・・

森町のホームワイドにあるペットショップ、ビースパへ~!

ビースパのスタッフさんとお話したり、セールでお安くなったお洋服を買ったりと

みんなでおしゃべりとお買い物を楽しみました~♪ (お写真なしです~)

そして、ここでピーチちゃんとアコちんママさんとはお別れ~!

わたしも所用があったので、たま。さんや寧々さんとは一旦お別れしましたが・・・

たま。さんが櫻家に夜までいるっていうし、この日ランチをご一緒出来なかったお友達が

後から来るってことだったので、今度は夕方から櫻家にお邪魔いたしました~♪

その際、お家に戻ったのでカメラはちゃんと持ってきましたよ!

ここからはデジカメ画像です~!

P1180995_025.JPG









まずはわんこのおやつの時間ヽ(*^^*)ノ

おやつを持つわたしに群がるわんこたち~!

櫻ちゃんは遠慮がちにわたしの背中から~ヾ(@~▽~@)ノ

( わたしの太い足はスルーでお願いします(^▽^;) )

P1190010_025.JPG









おやつの後、ちょこさんヴァニさんはたま。さんにWでスリスリしてもらってました~♪

そこへ、ワトソンくんがやってきましたよ~!

P1190007_025.JPG









ワト : 「ボクのママでつよ!」

ちょ: 「ワトソンく~ん、気持ちいいんだもん、もうちょっといいでしょ~!」

ヴァ :「あたち、たましゃんにもっとスリスリちてもらうでちゅよ~!」

と、まだまだ、たま。さんにスリスリマッサージをしてもらう気満々のお嬢さんたち・・・

P1190011_025.JPG









ワト : 「ちょこちゃん、ヴァニちゃん、まだでつか?」

と、ワトソンくんが気になっちゃうほど、しばらくの間、たま。さんに

スリスリマッサージをしてもらってた、ちょこさんとヴァニさんでした~(o^∇^o)ノ

そうこうしてると・・・

もう1わん&ママさんが到着~!

P1190066_025.JPG









ヨーキーのレイくんとレイママで~す!

この日はレイママがお仕事でランチがご一緒出来なかったの~!

でもこうしてお仕事が終わって来てくれたから、レイくんとレイママとも会えました~♪

(レイくんの後ろにいらっしゃるのは、櫻ちゃんのパパさんです。)

たま。さんとワトソンくんはもう少ししたら、福岡まで帰らなくっちゃいけないから、

櫻家で夕食を・・・

P1190044_025.JPG









ワトソンくんのご飯に群がる、KYなお嬢さんがふたりおりました(^▽^;)

それはワトソンくんのご飯なんだよ~(^▽^;)

P1190030_025.JPG









ちょこさ~ん! 

も~、恥ずかしいったらありゃしない(^▽^;)

ちょこさんはお家へ帰ってからでしょ~!

ちょこさんたちがこんなんふうだったから・・・

ワトソンくんの食後のミルクをたま。さんがちょこさんたちもおすそ分けして

くれました~!

たま。さん、ありがとね~ (^▽^)/

P1190022_025.JPG









ちょこさん、今度は寧々さんにもスリスリしてもらってました~♪


P1190047_025.JPG









ヴァニさんもね~ヽ(*^^*)ノ

お友達ママさんに甘えるとスリスリしてもらえるのがわかってるのよね~!

たま。さん、寧々さんだけでなく、いつもちょこさんとヴァニさんにナデナデや

スリスリマッサージをしてくれるお友達のみなさんもありがとです~ヾ(@~▽~@)ノ

ちょこさん、ヴァニさん、至福の時でございます♪

P1190054_025.JPG









わんこたちもまったり~♪

P1190067_025.JPG









ワトソンくんがたま。さんにマッサージしてもらうと、気持ちいいの

『あぁ~~~~~~~』って声を発してたんだけど・・・

それがとってもおかしくて、ママたちは大ウケしてたんだけど・・・

それを聞いたちょこさんとヴァニさんが、今まであまり聞いたことのないその声に

びっくりしてました~!ヾ(@~▽~@)ノ

そんなこんなで大笑いの連続~♪

楽しい時間は暗くなるまで続いたのでした。


この日は久しぶりにたま。さん&ワトソンくんと会えて楽しい1日でした~♪

たま。さ~ん、大分へ遊びにきてくれてありがと~!

また大分へ遊びにきてね~ヾ(@~▽~@)ノ

ご一緒してくれた、寧々さん、アコちんママさん、レイママもありがとうございました~!


で、この日たま。さんが大分へ来るにあたって、わたしがたま。さんに事前に

お願いしてたことがありまして・・・

それがこちらで~す♪

1883420a.jpg











ちょこさん、ヴァニさんの名刺です!

かわいい名刺でしょ~♪

(カメラが充電切れで携帯で撮ったので画質よくないですが・・・)

たま。さんにお願いしてたらこんな素敵な名刺を作ってくれたのですo(*^▽^*)o~♪

左のが名刺の表でちょこさんとヴァニさんのお写真、右のが裏面で、以前たま。さんから

描いていただいた、ちょこさんとヴァニさんにオーダーイラストをアレンジして

入れてくれてました~♪

名刺はかわいい缶に入れてくれてて、おまけにCDにも入れてくれたので、なくなった時には

またいつでも簡単つくれちゃうのでありますヽ(*^^*)ノ 

前に自分でつくった名刺がなくなって、新しいものをつくろうと思ってたんだけど・・・

今、我が家はプリンターが壊れてて・・・

しばらくプリンターを買いなおす予定もないので、たま。さんにお願いして

つくってもらったという訳なんです♪

たま。さん、素敵な名刺をありがとうございました~!

素敵な名刺ができたので新しいお友達にお渡しして、ご挨拶できるようになりました~♪



この記事を最初に書き始めたのが4日前!
毎日今日こそ書き上げてUPしようと思いつつ・・・
途中で睡魔に襲われ、4日間毎日ちょっとずつ書いて
保存をしての繰り返しで・・・
先ほども途中で睡魔に襲われまして、
寝てしまったのだけど、やっと書き上げました!
訪問も遅れがちでごめんなさい!
今夜はみなさんのブログや
日記へお邪魔できそうで~す♪

今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですヾ(≧∪≦*)ノ〃
昨日はありがとうでした☆
いゃ~!!!何となくこの1年で聞いてきた話ではあるんだけど、何となく全てが頭の中で整理できたわぁ☆
そしてこの日は、楽しい時間をアリガトウ☆
久々のメンバー集合で、朝からめっちゃ楽しかった~。+゚(*´∀`*)。+゚
またたまちゃん&ワト親子がこっち来た時は、集まりましょうねぇ♪♪♪

ワトの喜びの雄たけび(笑)あれほんと面白かったねぇぇ☆
おっちゃんも櫻に「お前も雄たけびしてみッッ☆」って帰ってずっとマッサージやってたわ(笑)

ちょこちゃんヴァニちゃん☆次逢った時もスリスリさせてねぇぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
寧々 URL 2011/10/30(Sun)08:19:45 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、おはよ~!
こちらこそ、お世話になりました~
日々努力しなきゃと思っております

この日もありがと~
ワトソンくんとたま。さんとみんなとメッチャ楽しい1日でした~
たま。さんにマッサージしてもらって、ワトソンくんは気持ちよくってあの雄たけびあげてたんだろうけど・・・・
はじめて聞くあの声にちょこヴァニはびっくりしちゃったんだろうね~
パパさん、あの後そんなこと言ってたの~
ワトソンくんのような雄たけび・・・
櫻ちゃんも出たかしら~
ちょこヴァニはスリスリを心待ちにしてると思うのでまたよろしくです~

2011/10/31 05:40
» おはようございます(^^♪
定期的に会えると(スカイプも含め)私隣の件!?って
感じがしないわ~
もう、引っ越しして2年経っちゃったのね(^^;
月日がたつのにビックリしちゃった。
この日は、ちょこヴァニちゃんに会えて
マッサージ出来て嬉しかったよぉ~☆
2匹抱っこしても、ワト1匹分!?って軽さで
とっても羨ましいわ
また、こっちに遊びにきたらぜひぜひ家に遊びに来てね~
ねこのたま。 2011/10/30(Sun)11:43:01 編集
» ねこのたま。さんへ
たま。さん、おはよ~
隣の件?
隣の県かな~
お引越しして寂しくなっちゃったけど・・・
こうしてちょこちょこ会えてわたしもとっても嬉しいです
2年・・・
早いよね~
スリスリマッサージもありがと~
ちょこヴァニ、もう病みつきですね~
今度は福岡にみんなで行きま~す
その時はよろしくね~
この日は名刺だけでなくBDプレゼントやお土産もありがとね~
名刺、重宝しております~
2011/10/31 05:46
» 無題
わんこさんたち、久しぶりって感じがしないほど
リラックスしていて楽しそう~☆^^
お友達のママさん達に スリスリしてもらって~
甘えるちょこんヴァ二ちゃんが可愛いなあ~

かわいい名刺ができて嬉しいですね^^
今度見せてくださいね~
(と、いうか~ 一枚くださーーい♡)(^^ゞ

とっても~
ワトソンくんの「あぁ~~~」が気になります(=^・^=)
きょん 2011/10/30(Sun)14:14:23 編集
» きょんさんへ
お久しぶり~だとちょこヴァニも最初はちょっと吠えちゃうけど、すぐに思い出すみたい
カフェでも櫻家でもリラックスしてました~
ちょこヴァニにとって、お友達ママさんのスリスリマッサージは至福の時間のようです~
してもらってり時間、最近特に長くなっているような気がします
素敵な名刺でしょ~
今度もらってね~
2011/10/31 05:51
» 無題
ワトソンくんの あっっっっっ・・・を聞いてみたいわ
人間の子供みたくなってるワトソンくんも・・・ね~

みんな スリスリやナデナデ好きよね
気持ち良い事知ってるもの

久しぶりのお友達集合でわんこ達も楽しい時間を過ごせて良かったね
うさママ 2011/10/30(Sun)20:54:08 編集
» うさママさんへ
ワトソンくんの雄たけび聞いてみたいでしょ~
とっても不思議な声ですよ~
その声にママさんたちみんなで大笑いしてました~
かなり人間ぽい、ワトソンくんはそのうちどこかのOWで見れるかもよ~
スリスリマッサージ、最近は会うたびに毎回要求してるでしょ~
この前の宇目の時なんてボルさんが会ったらすぐにナデナデしてくれたから・・・
早速~って感じでした~
いつもみんなが声をかけたりしてくれて、お友達やわんことの楽しい時間がを送ることができています
嬉しいことですね~
2011/10/31 05:58
» 無題
私も毎晩、睡魔に襲われてます・・・笑
でも、Emiさん アップがんばってるわ♪
この日は、ランチがご一緒できなくて残念。。。
寧々さん宅で少しの時間だったけどご一緒できてよかったわ
今度は、福岡ツアー計画しないといけないね
(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2011/10/31(Mon)01:41:13 編集
» レイママさんへ
レイママもなの~
眠いよね~
今日も睡魔に襲われて・・・
コメントのお返事が遅くなってしまったわ~

この日ランチがご一緒できなくて残念だったけど、夜に会えて嬉しかったよ~
うん、福岡ツアー、楽しみにしてま~す
2011/10/31 06:01
» 無題
ものすごく眠いときは、どうにも出来ないものですね。1日が24時間って短いですよね

だって後2ヶ月でお正月ですもんね

みんなと話すとあっという間に時間過ぎちゃいますね。
小麦ママ 2011/10/31(Mon)21:50:10 編集
» 小麦ママさんへ
最近、眠くて眠くて・・・
一に食欲の秋、二に睡眠の秋ですわ
1日があっという間に過ぎちゃってとうとう11月になっちゃったよ~
10月の記事早くUPしなきゃだわ~
2011/11/01 02:27
» 無題
みんなまったり寛いでるねぇ
安心しきってる様子が写真の上からでも分かるよ!
ワトソンくん 本当に人間の子供みたいだねぇ
そして櫻ちゃんも ワンコに見えないのはなんでだろう?? 
ちょこちゃんヴァニちゃんに「スリスリしてぇ」ってやって来られると こっちが毎回癒してもらってるよ
週末いっぱいなでこさせてねぇ
ゆっきぃ 2011/11/01(Tue)00:48:16 編集
» ゆっきぃさんへ
いつものように寛いでおりました
ワトソンくんって人間の子どもみたいでしょ~
ホントは背中にファスナーあるんじゃないの~?って感じる時があるよ~
櫻ちゃんのあの抱かれ方は定番なんだよ~
ちょこヴァニ、あのスリスリマッサージはゆっきぃさんにもいつもしてもらってるよね~
「日曜もよろしくです」とちょことヴァニが申しております~
2011/11/01 02:33
» 無題
Emiさん、忙しいのに、まめに記事UPしてスゴイですよ~
私、何かあるとブログさぼってばかり・・・
写真ばかりが溜まっていってるよ~(汗

県外に引っ越したお友達と
今も、こうして会えるなんて嬉しいね♪
それに、名刺もステキ!!
ちょこヴァニさんの写真はモチロンだけど
イラストも可愛いねー♪♪
私も欲しくなっちゃった☆
めんこ URL 2011/11/01(Tue)19:38:22 編集
» めんこさんへ
記録とし残しておきたいからお出掛けも必ず写真を撮るし、絶対にボツにしたくないので記事にしようと思ってます~
だから順番に記事をかいていくとだんだんに遅くなってきちゃうんですよね~
もうちょっと段取りよく写真の整理とかもすればいいのろうけどね~
忙しいとする暇がなくって・・・
10月のお出掛けなどもまだまだいっぱい
少々焦っております

今回はお友達がこちらへ遊びにきてくれたので、次は大分組が福岡へ~なんて計画してます
素敵な名刺でしょ~
もしお会いすることがあればもらってくださいね~


2011/11/02 00:00
» 無題
こんにちは~^^
これはまた、賑やかだったでしょうね~!(笑)
皆大人しくしてるんですか?スゴイわ(*´∀`*)
名刺もステキですね♪
いつかお会いできたら是非私にもくださーい^^
hiro URL 2011/11/02(Wed)11:54:14 編集
» hiroさんへ
カフェでもお友達のお家でも賑やかでした~
わんこたちカフェでもみんな大人しいんですよ~
ちょこヴァニね、臆病なので久しぶりに会うお友達とかには、最初にガウガウって言ってしまうんだけど慣れたら平気になるので、ご挨拶した後は普通に大人しくしてました~
名刺素敵でしょ~
もしお会いできたらもらってくださいね~


2011/11/02 21:24
» 無題
忙しい中の更新ありがとう
パソコン開いては睡魔に襲われてってのがすごくわかりました
何かに集中すると目がウツラウツラってしちゃわない?
そんな時は私もパソコンを閉めちゃいます

みんなワイワイ楽しそうですね
私もカフェでチョコレイトを抱っこしてたりすると赤ちゃん抱っこしてるのと錯覚起こす時あります
服着せてるから余計に
ワトソン君の声聞いてみたいです
マッサージよっぽど気持ち良かったのね
Emiさんちっとも足太くないしー
次にアップする私の写真 足大根ですよ~
やせないわ

かわいい名刺良かったですね
イラストもかわいい
とっても素敵です
あっぴん URL 2011/11/02(Wed)18:14:32 編集
» あっぴんさんへ
ありがとうだなんて・・・
あっぴんさんも忙しい中、遊びに来てくれてありがと~
今日こそUPするぞ~なんて思って、写真のアップロード始めるんだけど・・・
ダウンしちゃうんですよね~

チョコちゃん、レイトくんも赤ちゃんみたいなんだね~
ワトソンくんの不思議な声、ちょこヴァニめちゃめちゃ驚いてたんだ~
あっぴんさんにもワトソンくんの声、聞かせてあげたいな~

足、ホントは見せたくなかったんだけけど・・・
まっ、いっか~って思って載せちゃいました~

2011/11/02 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]