忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿蘇のカドリードミニオンで犬吉猫吉の撮影会を終えた後、園内で遊ぶことなく、

カドリーを後にしました~ (o^∇^o)ノ

ボルさん、うさママ、さかもとさん、ゆっきぃさんとランチへ~

お腹の空いたわたしたたちが向かったのは、ピザハウス ホタルの里 「りんりん」さん ヽ(*^^*)ノ

阿蘇五岳が一望できるテラス席や素敵なお庭があるお店です♪

P1180131_010.JPG












昨年の秋にも来たこのお店、ピザがとっても美味しいんですよ~♪

1枚をゆっきぃさんとシェアしました(o^∇^o)ノ

P1180132_010.JPG












こちらがうさママたちが食べたピザ~♪

こちらも美味しそうでした~!

さかもとさんからスペシャルピザを一切れいただいて、お腹いっぱいにないました♪

(スペシャルピザの写真撮らず食べちゃった) (;^_^A アセアセ・・・

さかもとさん、ごちそうになりました~(^▽^)/


ピザを食べた後はドッグランのような素敵なお庭で遊んだ、わんこたち~♪

P1180135_010.JPGP1180156_010.JPG












P1180173_025.JPG












ちょこさん・・・・

お庭の奥の柵の間から脱走・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

P1180137_025.JPG













リード着用となりました(^▽^;)

ヴァニさんは相変わらず金魚のフン(*´∇`*)

P1180150_025.JPG












さかもと家の3姉弟もリード着用(o^∇^o)ノ

3わん連結で各自、三方向に・・・

散らばっておりました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なぜか、そこへヴァニさんが・・・ヽ(*^^*)ノ

P1180153_025.JPG













木陰で待ったり中の我が家のおじょうさんたち~♪

ゆっきぃさんちのエルちゃんだけは、お庭からテラス席に戻って、

御食事をされてた方の側でぺタってして、寛いでましたo(*^▽^*)o~♪

P1180148_010.JPG









ゆっきぃさんがテラス席までエルちゃんを迎えに行ってお庭に連れてきても、

すぐにテラス席に戻っていくエルちゃん・・・ヾ(@~▽~@)ノ

仕舞いに強制捕獲されてエルちゃんもリード着用o(*^▽^*)o~♪

P1180139_025.JPG













わんこたち、ゆっきぃさんからおやつをもらってましたよ~♪


P1180159_025.JPG













ゴロスリ中のさくらちゃんo(*^▽^*)o~♪

そんなさくらちゃんを奥のほうからてんちゃんが見つめておりました(o^∇^o)ノ

P1180164_025.JPG













記念撮影撮影しようとしてたら・・・・



P1180167_025.JPG













うみくんが・・・

「ヴァニちゃんあそぼ~♪」って誘いにきてくれました~o(*^▽^*)o~♪


P1180171_025.JPG













パパやママたちはピザで満足、わんこたちはお庭ランで満足したのでした~ (*'ー'*)ふふっ♪


ランチを食べお庭で遊んだ後は別の場所へ移動です♪

あるものを巡りにいきました(o^-^o) ウフッ

それはまたこの次に~(^▽^)/


台風が過ぎ去った途端、すっかり秋らしくなった
ちょこヴァニ地方・・・。
とっても過ごしやすくなりました!
というより、時には寒いって感じるほど・・・。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも風邪等にご注意くださいね!
3連休、お出掛け予定の方も多くいらっしゃる
のでしょうね~!
楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは♪
わんこさん達みんな気持ちよさそうに遊んでますね♡
ママさんたちのピザもすごく美味しそうです☆
さかもとさん家の3姉弟の中に入っていくヴァ二ちゃん
・・「大丈夫ですか♡」って見にいったのかなあ^^
最後のお写真のちょこヴァニちゃんをみたらすごく楽しかったのがわかりますね~♪
きょん 2011/09/23(Fri)10:29:11 編集
» きょんさんへ
ここね~ピザも美味しいし、テラス席からは阿蘇五岳が見れるし、素敵なお庭もあってとっても居心地がいいんだよ~
お庭がドッグランのようでしょ~
こんな広いお庭でランできて、わんこたち楽しそうにしてたよ~
(リードつけてた子もいたけどね~
さかもと家の3わん、バラバラの方向に散らばってておもしろいでしょ~
ヴァニ、心配しに行ってたんでしょうか~
エルちゃんは連れ戻してもまたテラス席に行っちゃうので、それが可笑しくてみんなで大笑いでしたよ~
ちょこヴァニ、ランランできて嬉しかったんでしょうね~
2011/09/23 21:43
» 無題
またまた素敵な場所ですね
最近はわんこOKの場所が増えてきて嬉しいですね

みんな楽しそうですね

今日から3連休ですね
私は今日は仕事です(+_+)お出かけに適した気温になりましたね
小麦ママ 2011/09/23(Fri)12:40:03 編集
» 小麦ママさんへ
あの後、みんなでここに行ってピザを食べたんですよ~
素敵なお庭もあって、わんこ&飼い主に優しいお店でしょ~
小麦ママ、今日はお仕事お疲れ様~
わたしは今日だけがお休みなので小麦ママとは逆ですね~
明日、あさっての鹿児島&宮崎ツアー気をつけていってらっしゃ~い
楽しんできてね~
2011/09/23 21:53
» 無題
Emiさん、こんにちは!
↓から、ズラっと見てきたけど
Emiさんってすごいな~!
ほんと近くだったら、一緒に連れてってほしいよ(笑)
最近こもり生活&近場しか行かないからね~^^;
ちょこちゃん、ヴァニちゃんが
初めてのお友達は苦手といいつつも(ヴァニちゃんはちがうんだよね^^)
そんなに問題な行動がないから
色んなところに遊びにいけるんだよね^^
それは、お出かけしたり、お友達とあったりして
ちゃんとEmiさんが交流させてあげてるからだよね♪
のんルナ、色々落ち着いたらなんとかしたらんとなーって思ってるんだ~^^;
今回もおいしそうだねー♪
それにみんなで楽しそう!
3方向に見事にわかれてるのに笑っちゃった!
最後のちょこヴァニちゃんの笑顔で楽しかったのが伝わったよ~^^

※先日はのんの事でいっぱい励ましをありがとうね^^
あっ、席たったクッションにちょこちゃんのっちゃうの・・・
ウチの、のんも一緒だよ~
ルナはやらないのだ。
ヴァニちゃんもやらなかったりして(笑)
taeちゃん URL 2011/09/23(Fri)13:09:07 編集
» taeちゃんへ
最近ちょこヴァニとあちこち出かけております
taeちゃんがこっちの人だったら絶対一緒に遊んでるかも~
ママと娘が二組いたら色々楽しいだろうなぁ~
お出掛けシーズンがやってきたよ~
のんちゃんが落ち着いたらtaeちゃんもいっぱいお出掛けしなきゃね~
ヴァニはね~、問題行動アリアリなのよ~
はじめましてのお友達には一発かますし、苦手なわんちゃんにはホエホエだし・・・
ちょこはすぐに「抱っこして~」だし・・・
でも、人見知りやわんこ見知りを少しでも克服してほしいから、懲りずに一緒にお出掛けしてます
撮影会に参加する度にお友達も増えて行き少しはわんこ慣れしたようで、いつも会うお友達には心を許してます
男の人がダメだったのに、お友達のパパさんにはすっかり慣れちゃったし、最近では甘えることもできるようになったのよ~
ちょこヴァニも少しは成長してくれてるようでわたしも嬉しいのです

のんちゃん、オペから1週間だね~
経過も順調でよかったね~

わたしのいない隙にクッションの上に来るのはちょこだけで、ヴァニは来たりしないよ~
娘たちの共通点がまた一つ見つかったね~




2011/09/23 22:49
» 無題
こんにちは~
そっか~この日だったんですよね~
もうちょっと足を伸ばせは会えたんだ~

ここも美味しそうなピザと素敵なお庭ですね~
ホタルの里?って旭志じゃないんですよね~
今度行ってみよ~(^^♪

ちょこ&ヴァニちゃんこの日も楽しそうですね~

PS。台風被害なくて良かったですね~
熊本も宮崎よりはちょっと雨が凄いみたいでしたが
市内周辺はなんともなかったです~
もう・・台風  こないでほしいですね~
ちぇりんこ 2011/09/23(Fri)14:18:08 編集
» ちぇりんこさんへ
そうです~
阿蘇にいったのは、この日ですよ~
この日、ちぇりんこさんとはニアミスでしたね~
次回、阿蘇方面に出没する時は事前に連絡入れますね~
会えたら嬉しいなぁ~
ここのピザ屋さん、旭志ではなく内牧のはな阿蘇美の近くです
ちぇりーちゃんもうららちゃんもここのお庭でボール遊びが楽しめますよ~
是非行ってみてね~
この時のわんこ連れはわたしたちだけだったから、知らないわんこがいるとダメなちょこも、心を許してるお友達ばかりなので安心して遊べてるから、いいお顔してるでしょ~

台風の被害がなくてよかったですね。
震災に台風、今年は変な年です!
もうこれ以上、嫌なことはおこってほしくないよね~
2011/09/23 23:03
» 無題
お庭がドックランになってるの~?
ピザもおいしそうだしワンコ達も楽しそうだしいいなぁ
何度も言いますけどいつか九州に出かけるときはEmiさんに色々案内してもらおう(*^_^*)

でもちょこさんは皆とワーッて遊ばないのに脱走しちゃうんですねあ(汗)
うちのチョコと違って好奇心旺盛なのね
さくらちゃんがまたかわいい~
胸がキュゥーンってなっちゃうよ
エルちゃんもかわいい行動を^^
しまいに強制確保って所で笑ってしまいました(*^_^*)
さてさてあるもの巡りってなにかな~

頭痛の心配ありがとうございました
あれから今日のお昼ごろまで爆睡でした
しんどい時は寝るに限りますね^^
あっぴん URL 2011/09/23(Fri)17:09:22 編集
» あっぴんさんへ
ドッグランっていうわけではないようなのですが、お店の方の御好意でお庭をわんこにも開放してくれてるようです
こんなお店が我が家の近くにもあったらいいのになぁ~って思います
是非是非九州へお越しくださいね~
ご案内いたしますわぁ~

ちょこね~、集団行動が出来ない子なのよ~
コタちゃんほどではないけどね~(ひとりでカートには乗れないし)(笑)
ちょこってひとりで放浪するのが好きな子なので、この時も大きな柵の隙間から出ちゃって・・・
ランではないから柵にフェンスとかしてないので心配してたけど・・・
案の定、出てしまいまいました
なのでリード装着でした~
お友達みんなかわいいし、それぞれ個性があっておもしろいし、一緒にいたらメッチャ楽しいのよ~

あっぴんさん、頭痛が治まってよかったね~
やっぱり体調のわるい時は休養が一番だね~

2011/09/23 23:21
» 無題
こんばんは^^
ピザもおいしそうだし、何よりこのお庭!
ステキですね~♪
みんな楽しそうに遊んでる~^^
ちょこちゃん、さすがマイペース(笑)
柵から脱走とは、なかなかやりますな(笑)

これからはこちら方面が気持ちのいい季節ですよね^^
阿蘇に行くことがあったら立寄ってみたいと思います☆☆
tomo-mickey URL 2011/09/23(Fri)23:16:43 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、こんばんは
素敵なお庭のあるピザ屋さんでしょ~
ここから見える景色も最高なんだよ~
わんこたちね~、それぞれ遊んだり寛いだりして、各自好きなように楽しんでました~
ちょこね~、大神ファームの海岸でひとりロッククライミングしてたように・・・
ひとりでどこかへ遊びにいっちゃう子なんです
お出掛けシーズン到来ですね~
阿蘇方面に遊びに行かれたら是非tomoさんも寄ってみてね~

2011/09/23 23:30
» 無題
楽しかったよね~

この日は 撮影会の時からずう~とEmiさんとちょこちゃん・ヴァニちゃんと一緒で楽しかったです
とても癒されました ありがとう


最後の写真 ちょこちゃん・ヴァニちゃんまたいちだんと可愛いわぁ

うさママ 2011/09/24(Sat)20:36:02 編集
» うさママさんへ
この日もメッチャ楽しかったですね~
うさママと同じですよ~
ありがと~
最近、さくらちゃんが2わんにも馴れてくれたみたいで、距離がちょっとずつ縮まってるようでとっても嬉しいんだよね~
素敵なお庭でランできて楽しかったんでしょうね~
満足そうなお顔でしょ~
ちょこヴァニ、かわいいですか~(親バカね~
ありがと~




2011/09/25 04:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]