忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです(o^∇^o)ノ

阿蘇五岳が見える素敵お庭があるピザのお店、「りんりん」さんを出て向かったのは・・・

一の宮です。

P1180184_025.JPG

















こちらは阿蘇神社です。

カートに乗ったお嬢さんたち、第一神陵の神杉の前でパチリ♪

日曜日で観光客もいっぱい。

カートに乗ったわんこ集団が珍しいようで注目されておりました!

9わんこが乗ったカートが4台、ゾロゾロですからね~o(*^▽^*)o~♪

「赤ちゃんかと思ったら犬が乗ってる~」って声がチラホラヽ(*^^*)ノ

P1180199_025.JPG


















ちょうどダックス連れの方もいらっしゃってお話したりして、その方に神社が

わんこOKかお聞きしたけどその方も知らなかったようなので、わんこOKかわからなかったし、

階段もあったのでみんなでここから参拝しました。

P1180205_025.JPG
















そして阿蘇神社からはいった横参道・門前町界隈を散策です。

こちらで水基巡りをしました。




P1180209_025.JPG









門前町の道の左右に水基が点々とあります。

水基とは・・・

水が出る基(もと)。水のみ場、という意味だそうです!

P1180207_010.JPG








こんなふうに湧水がいたるとこにあります!

この町は湧水を利用した町づくりに取り組んでいるそうです。

P1180208_010.JPG








この冷たい湧水を利用してお茶やトマトを冷やして販売するお店なども・・・


P1180210_010.JPG








水基巡りの散策、わたしは以前にも来たことがあるけど、ちょこさんとヴァニさんと

一緒に来たのははじめてでしたよ~♪

緑もあったし、やっぱり阿蘇は涼しい~♪

気持ちよく散策できましたヽ(*^^*)ノ

P1180211_025.JPG









阿蘇とり宮さんは馬ロッケで有名です。

男性陣はアツアツの馬ロッケいただいてました。

あっ、馬ロッケって馬のお肉を使ったコロッケです。(熊本は馬刺しが有名なんです~)

P1180214_025.JPG









待ってる間にお店の前のベンチでゆっきぃさんちのエルちゃんランちゃんと~♪

P1180220_025.JPG









こちらも有名なたのやさん

女性陣はこちらのお店でスイーツを~o(*^▽^*)o~♪

(甘いもの好きのさかもとさんもでしたが・・・)ヽ(*^^*)ノ


P1180219_025.JPG
















たのやさん、このシュークリーム「たのシュー」が有名なんです♪

小ぶりなシュークリーム、散策の途中にちょい食べするのに

ちょうどいい大きさです(o^-^o) ウフッ

食べたそうなお嬢さんたち・・・

ちょこさんたちは食べられませんよ~ヽ(*^^*)ノ

P1180225_010.JPG








お店の前で食べてたら小学生の女の子たちが寄ってきて、

かわいい~っ言って遊んでくれました!

P1180231_010.JPGP1180227_010.JPG









観光客も少なくなったので、途中ちょこさんとヴァニさんはカートを降りてお散歩もできました。

水基巡りの散策を終え、ここでゆっきぃさんとお別れしました。

我が家とボルさん&うさママ家、さかもと家は・・・

まだ帰りません ニャハハ(*^▽^*)

(この時点で17時ですが) (;^_^A アセアセ・・・

後、二ヶ所、寄るところがあったのです ホホホ!(^O^)


この続きはまたこの次にね~(^▽^)/


ブログを開設して4年が経ってたことに
昨夜、気付きました!
9月17日で開設4周年でした。
(昨年も3周年を忘れており、それを
思い出したのは10月に入ってからなので、
今年はそれよりもちょっと早いでしょ)(笑)
このちょこヴァニブログを4年も続けて
これたのは、遊びにきてくださる、みなさんが
支えてくれてるからだと思っております!
いつも遊びにきてくださって本当に
ありがとうございます!
こんなブログではございますが、
ちょこヴァニとの楽しい生活を
これからも綴っていきたいと思っています!
今後ともちょこヴァニ共々、よろしくお願いします!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです☆
4周年おめでとう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
これからも、可愛いちょこヴァニちゃん母娘を
ココでも堪能させていただきますぅ♪♪♪

阿蘇のおでかけ楽しそう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
我が子と観光できるのってやっぱり+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。ですょね♪♪
寧々 URL 2011/09/25(Sun)08:30:43 編集
» 寧々さんへ
寧々さんお祝いメッセージありがと~
4周年、すっかり忘れてたよ~
はい、これからもちょこヴァニを堪能してくださいね~

撮影会の後、みんなでランチ食べたり遊んでメッチャ楽しかったですよ~
春に行った湯布院ツアーと同じような感じで、わんこ連れてゾロゾロ~でした~
第二回ツアーもそろそろ考えなきゃね~



2011/09/26 02:54
» 4周年おめでとうございます^^
こんにちは~♪
楽しそうな散策ですね^^
ワンカートってすごく注目を集めるのに
4台も揃っていては尚更ですね(笑)
うちもよく「赤ちゃんかと思ったら犬だ~!(笑)」と声を掛けられます^^;

阿蘇周辺でこんなに遊べるところがあったんですね。
今度行ってみたいです^^って情報いただきまくりですみません~^^;

OWは昔はちょくちょく行ってたんです。
投稿もよくしていたし、最近(とはいえ少し前ですが2010年3月号 NO.126)では「わんにゃんタイムマシーン」コーナーにも掲載いただきました。
もしお持ちでしたらP.48をご覧くださいませ~^^
ショボい顔した夫も写ってますが(笑)
hiro URL 2011/09/25(Sun)10:20:00 編集
» hiroさんへ
hiroさん、お祝いメッセージありがとうございます
あんまり頓着ないもので・・・
昨年の3周年も今年の4周年も忘れてました
記憶にないけどその前ももしかして忘れてたかも~
こんな感じでとっても抜けているわたくしでございますが・・・
今後ともよろしくお願いしますね~

撮影会の後、お友達とあちこち楽しんできました
わんこカートってベビーカーに似てるから、すれ違うみなさん、わんこが乗ってるのを見て驚かれますよね~
阿蘇は素敵なところがいっぱいあって、わたしも行きたいとこがまだまだたっくさんあるんですよ~
hiroさんも是非、水基巡りしてみてくださいね~
たのシューがおススメですよ~
って、hiro甘いものお好きかしら~

犬吉、毎月買ってるのでその号も探せばあるはずです
見てみますね~
2011/09/26 03:06
» 無題
水基めぐりって知りませんでした(^^ゞ
ステキな街並みですね。
お水で冷やしたお茶やトマト・・風情がありますね☆
女性陣はコロッケ食べなかったんですね~
みなさんで散策・・楽しそうです♡

4周年おめでとうございます♪
すごいなあ~(^^)/
これからも楽しみにしておりま~す♡
きょん 2011/09/25(Sun)12:57:22 編集
» きょんさんへ
きょんさん、お祝いメッセージありがとうございます
遊びにきてくださる方たちが支えてくださってるから、ここまで続けてこれました
いつまで続けられるかわからないけど、ちょこヴァニの成長やお出掛けの記録でもあるので、楽しく続けられたらいいと思ってます
きょんさん、これからもよろしくです~

町のいたる所に湧水があって、お散歩しながら散策が楽しめるのよ~
美味しいモノも味わえるしね~ ←やっぱ一番はそこ~

お腹が空いてたらトマトや馬ロッケも堪能したかったんだけど、ピザでお腹がいっぱいで・・・
でも「たのシュー」は別腹でした~
メッチャ楽しい1日でした
2011/09/26 03:18
» 無題
4周年おめでとうございます!!
これから5周年 10周年とどんどん歴史を積み重ねていってくださいね

この日 水基めぐりって初めて行ったんですが 本当に風情があっていいところですね!!
また行ってみたいです♪ 
そして今度は馬ロッケ チャレンジしてみようかな!!

またいろんなところ 連れてってください!!

ゆっきぃ 2011/09/25(Sun)16:32:17 編集
» ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさん、お祝いメッセージありがと~
ブログは生活の一部になってるね~
毎日、訪問してくださる方がいるから、日々頑張ろうって思えるし、楽しみながらやってます
5年、10年って、やっていけたらいいなぁ~
来年は5年という節目の年だから忘れないようにしなくっちゃ

阿蘇神社と水基巡りはかなり前に行ったことあったけど、今度はちょこヴァニやみんなと一緒でその時より楽しめました~
次はお腹をすかせて馬ロッケやトマトを楽しみたいわ~
きゅうり1本のお漬物も美味しそうだったから、それも~(←どんだけ食いしん坊なんだろうね~
また一緒に楽しもうね~
2011/09/26 03:30
» 無題
こんにちは~☆
お久しぶりです。。
4周年おめでとうございます*^^*
Emiさんのお顔の広さと、情報の多さにいつも感心させられます。
「アノーカフェ」も行ってみました。
「ワン・LOVE」も行ってみましたよ~^^b
どちらも素敵なとこで嬉しかったです。
これからも楽しい記事&情報。。楽しみにしてます♪
しょこら&しふぉんママ URL 2011/09/25(Sun)20:51:14 編集
» しょこら&しふぉんママさんへ
しょこら&しふぉんママさん、お久しぶりです~
お元気でしたか~
わたしもすっかりご無沙汰してしまって・・・

お祝いのメッセージありがとうございます
気付いたら4年もたっておりました
いえいえ、食べること・遊ぶことが大好きなもので、常にアンテナはっているのでございます
ブロ友さんがワン・LOVEさんに行かれた時に一緒に遊んだわんちゃんがしふぉんちゃんだったけど・・・
もしかしてご一緒してたの、ママさんだったのかしら~
アノーカフェさんやワン・LOVEさん・・・
大分にも少しずつわんこOKの場所やランができて嬉しいですね~
このブログに遊びにきてくださる方も楽しんでいただけているようで、わたしも嬉しいし、そう言っていただけて励みになります
ありがとうございます
これからも新規開拓していこうと思ってます~


2011/09/26 03:44
» 無題

4周年おめでとうございます
Emiさんのブログはいつも 
お店の説明とか細かく書いていて いつも楽しませてもらってます
Emiさんのブログは欠かさず。。。です     読み逃げはありますが(許して)

水基巡りではありますが さかもとさんも旦那も
結果美味しいものに釣られてしまったみたいですね
さかもとさんも 前は撮影が終わったらそのまま帰ってたらしいですね
うちも さくらが人見知り犬見知りで吠えたりだから早く帰ってたけどこんなに楽しいのにもったいないよね
Emiさんが 諦めないで~ と言ってくれたからですよ
うさママ 2011/09/25(Sun)21:04:15 編集
» うさママさんへ
うさママ、お祝いのメッセージありがと~
いつも遊びにきてくれて楽しんでもらって、わたしも嬉しいです
忙しい時や時間がない時、眠い時はわたしもそうですよ~
時間のある時にお邪魔させていただいてますから
相変わらず小学生の作文でお恥ずかしいですけど~
わたしもブロ友さんのブログやミクシー日記で得る情報とかもいっぱいあって、お出掛けの参考になったりするので、このブログに遊びにきてくださる方が、わたしと同じように楽しんでくれたら嬉しいのでお店情報とかもかいてるんですよね

撮影会だけでもお友達に会えて楽しいけど、せっかく遠出するんだから撮影会だけで終わらせるのはもったいないっていうのがわたしのモットー
もっと楽しんじゃいましょ~ってね~
うんうん、もったいない
我が家のお嬢さんたちも毎日お留守番だから、お出掛けが大好きだしね~
一緒に楽しんでます

今回、さかもとさん・・・
強制参加でしたね~
ボルさんもさかもとさんが一緒で楽しかったのでは~
次回も強制参加かしら~



2011/09/26 04:05
» おめでと~♪
4周年だったんですね~♪
おめでとうございま~す。
(。ゝ(ェ)・)-☆ CнЦ!

またまた、楽しいところ&美味しいところにお出かけしてたんですね~♪
いいなぁ。
これからも、いろんな所の情報のっけてね~。
楽しみにしてま~す♪
chocomint URL 2011/09/25(Sun)21:25:13 編集
» chocomintさんへ
chocomintさん、お祝いメッセージありがと~
これからもよろしくです~

はい、今回、撮影会の後にみんなであちこち遊んできました~
楽しかったですよ~

わたしが娘たちと一緒に楽しんだり遊んだスポットや美味しいもの情報、これからもかいていきま~す
2011/09/26 04:12
» 無題
次回も強制でも 勿論 行動共にしますよ
楽しい事は拒まずですよ
また 次回よろしくです
うさママ 2011/09/26(Mon)23:23:48 編集
» うさママさんへ
あははははぁ~
そうなのね~
今度のアフター、ランチの後のことを考えておりますわ~
ボルさんが食べたいって言ってたとこにしますか~
2011/09/26 23:45
» 無題
こんばんは^^
阿蘇神社とその周辺、私も去年行きました^^
ミッキーも一緒だったんですが、ちょうど大雨が降っていたので、
車でお留守番・・・・。
あまり下調べをしてなかったから、なんとなくのお店に入ってご飯を食べました^^

みんなシュークリームに夢中ですね^^
カートから身を乗り出して、かわいいーーー♪
ミッキーなら降りてる、ていうか落ちてる(笑)
ここからさらに2か所・・・
この前お話しされてたところですね~^^
楽しみにしてます☆☆
tomo-mickey URL 2011/09/28(Wed)00:06:09 編集
» tomo-mickeyさんへ
こんばんは~
tomoさんも水基巡りに行ったことがあるのね~
阿蘇神社周辺っていいですよね~
雨が降ってたのは残念でしたね
わたしも前に行ったことがあったんだけど、また「たのシュー」を目当てに春の撮影会のアフターで行こうと思ってたけど、その時は雨で行けなくて・・・
なので今回リベンジできました~
わんこたち、甘いものの匂いがたまらなのでしょうね~
うん、元気のいいミッキーくんな落ちちゃってるかも~
はい、次はあそこですよ~
先ほど記事を書いたのでみてね~
2011/09/28 01:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]