忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ : 「 あたしたちね~、またお留守番だったのよ!」

ヴァニ : 「おかあさんにおいていかれました。」

P1200935_025.JPG









あははははぁ~(^▽^;)

ちょこさん、ヴァニさん、ごめんね~!

実はですね~、この日はちょこさんとヴァニさんも一緒にお出掛けしようって

思ってたんだけど、メッチャ寒かったから、結局ふたりにはお留守番しててもらい、

お友達と楽しんできたのです(;^_^A アセアセ・・・

なのでおふたりさんはまたまたお留守番だったので、今日はわたしのお出掛けの

お話なので興味のない方はスルーしてくださいね(^▽^;)


1月11日(水)のことです。

この日はきょんさんとお約束してました~♪

数日前の天気予報でとっても寒くなるっていうので、わんこたちにはお留守番しててもらい、

わたしが以前から行きたいと思ってたカフェに2人でランチに行くことになりました~!

ちょこヴァニ地方、わんこ同伴だと行けるお店が限られちゃうので、たまには

わんこ抜きで美味しいランチを食べに行きましょうって、前からきょんさんと

お話してたのですo(*^▽^*)o~♪

やって来たのはこちら~

P1200927_010.JPG








別府にある大分香りの博物館内にあるカフェ「サ・サンボン」、とても人気のある

お店です。

ここね、ランチが超おすすめのカフェで、予約も早くからしないと取れないほどので、

人気のお店ってことで、前から行ってみたいと思ってたんです♪

早く行かないと入れない時もあるそうなので、きょんさんが予約を入れてくれようと

してくれたんだけど、もう予約がいっぱいで取れなかったので、OPEN前に

行きました。(きょんさん、お世話になりました~!)

P1200893_010.JPG








カフェの前にはハーブ園があってその一角に無料の足湯もあるのです♪

ランチの時間までちょっと時間があったので待つ間に

足湯に入ってみました~(^○^)

石菖(せきしょう)っていう薬草を浮かべた足湯は、リウマチや神経痛を緩和する

効果があるそうですよ。

でもここの足湯、ちょっとぬるかったですσ(^_^;)アセアセ...


そしてお待ちかねのランチタイム~、三つの中から選びます。

きょんさんもわたしもパスタランチにしました。

スープにサラダ付き~♪

サラダはボリュームたっぷりでパスタは女性にはちょうどいいくらいの量でしたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1200896_010.JPG
P1200895_010.JPGP1200897_010.JPGP1200898_010.JPG








噂のアップルパイ!

普通のアップルパイとは違うんだけどアイスがのっかってて、噂通りの美味しい

アップルパイでした~♪

「サ・サンボン」、やっぱり人気のお店だけありますね~!

どれも美味しかったです!

機会があればまた行ってみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


で、次に訪れたのがまたまた足湯です~!

P1200899_010.JPG








こちらも無料の足湯ですヽ(*^^*)ノ

鉄輪温泉にあるもと湯の宿黒田やさんの足湯。

P1200900_010.JPG
P1200902_010.JPG








無料のタオルもありました~!

きょんさんとお留守番の4わんのことなど、色々おしゃべりしながら

足湯でほっこりしました~ヾ(@~▽~@)ノ

と、ランチの前と後、二つの足湯を楽しんだのですが・・・

足湯巡りはまだまだ続きますよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

それはまた次回で~(o^-^o) ウフッ


とうとう花粉が飛び始めました。
2月は一番嫌いです!
花粉で辛いし、寒いし・・・
わたしが一年で一番嫌いな月です。
早く通り過ぎてくれ~~~~~~~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
ちょこっとご無沙汰しておりました(^▽^;)

すいません!

しばらく更新できなかったので、わたしの体調の心配してくださったお友達もいて・・・・

ご心配おかけしました!

風邪など引いて体調がわるかったりとかではなんです~ヽ(*^^*)ノ

最近仕事が忙しい訳ではないのけど、今やってる業務内容が毎日数字とにらめっこで

眼も疲れ肩もこるという感じで、ここ2週間ほど疲れがひどくて・・・・

( もう年ですから~(^▽^;) )

毎日がプチ疲労状態?(;^_^A アセアセ・・・

(この業務、後数日続きます。)

通常ならちょっとした疲れはお休みの日にゆっくりすれば回復するんだけど、

最近お休みの度に用事があり、お出掛け続きだったのでお休みの日もほとんど

休養が取れないので、どんどん疲れが蓄積されちゃって・・・

PC開いても毎晩すぐに睡魔が襲ってきたりという感じだったのです。

それにやる気も起きずで・・・(;^_^A アセアセ・・・

ゆっくりPCに向かう時間が持てなくて更新する暇もなかったのと、

それに気力が伴わずで、時間がある時はみなさんのブログや日記は読ませてもらってたのだけど、

コメントもできずにいました。( いわゆる読み逃げってやつです~(^▽^;) )

妹の三回忌も無事に終わりやっと落ち着いてきたし、体力を回復させたら

そろそろ普通に戻れると思うので、このブログの更新もみなさんのブログへの訪問も

ボチボチやっていきますので、もう少々お時間くださいませ~!ヽ(*^^*)ノ

心配してメールくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~!

ご心配おかけしまして本当に申し訳ありませんでした!

明日から2月だというのに、1月はほとんど記事がかけなかったので

まだ昨年のお写真が残ってるのです。

昨年の年末こと・・・( 2011年の分、最後です(^▽^;) )


プチ更新しま~す!

12月22日(木曜日)、九重へ行ってきました~♪

最初はちょこさんとヴァニさんも一緒に行く予定だったんだけど、予定が変更になったため、

ふたりは我が家の住人とお留守番することになりました。

この日、おばあちゃんたちとくじゅう花公園のイルミネーションを見に行くだけの

はずだったんだけど、急遽、九重の温泉に入ることになったんです。

この日は雪の降りそうな寒い日だったこともあり、我が家の住人がちょこヴァニも

寒いだろうから、自分が一緒に留守番してるからと言ってくれたので、

ちょこさんたちはお留守番してもらうことにしました。

ちょこさん、ヴァニさんと一緒のお出掛けではないので、記事にするのは

迷ったんだけど、写真も撮ってたのでやっぱり記事にすることにしました。

(すいません、記録として残しておきたいので)

興味のない方はスルーしてね~(^▽^)/  

P1200771_010.JPG








まず最初に温泉♪

レゾネイトKujuです~!

P1200768_025.JPG









家族風呂!

こちらは内湯、外には露天風呂も~♪

露天風呂に入ってたら雪がチラチラ舞ってたけど、体はポカポカになりましたよ~♪


そしてイルミネーションを見にくじゅう花公園へ~!

点灯までに30分くらい時間があったので園内にある、手作りパン工房Pascoloでパンを買って、

隣にあるビニールのカーテンで囲まれたテラス席でコーヒー飲みながら暗くなるのを待ちました。

そして17時30分、光りの花畑・光りファンタジアのはじまり~!

P1200776_010.JPG








赤・黄・青・オレンジなど7色の光りが花畑を再現。

この光りの花畑は広さ約4000㎡、全長130mで西日本最大級だそうです。

音にあわせて光りの花畑の色が変化し、とっても綺麗でした~!

P1200783_010.JPG












3年前に始まったこの光りファンタジア、3年目にしてやっと行くことが

できました~♪

P1200787_010.JPG












竹田市の竹灯篭のイベント「竹楽」を再現した、竹灯篭も妄想的~!

P1200791_010.JPG












この日、メチャメチャ寒い日だったから顔や手は冷たかったけど、温泉効果で

体の芯はポカポカしてました。

11月12日から12月25日まで行われてたこの光りファンタジア、

終了間際、寒かったけど行ってよかった~♪

おばあちゃんも喜んでくれたしね~(^○^)

で、おばあちゃん家で夕食を済ませ、帰宅後・・・

P1200793_010.JPG















イブの2日前だったこの日、早々にクリスマスケーキを食べました(ё_ё)キャハ

ちょこさん、テーブル奥から見てますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アイスケーキ、美味しかったです♪

ちょこさんもヴァニさんにもちょびっとおすそ分けヽ(*^^*)ノ

お留守番になっちゃったから罪滅ぼししました~!

で、クリスマス~!

P1200805_010.JPG








2日後のイブはサンタガールのふたりでした~!


相変わらず季節感、まったくないですね~!

久しぶりの更新がこんな記事ですいません!

次回から2012年、今年の記事に入りますね~(^▽^)/

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!



日、久しぶりにお庭で遊んだ
ちょこヴァニです。
玄関から嬉しそうにダッ~って
庭へ駆けていきました!
でもすぐに寒くなったわたしがダウン
しちゃい、家の中へ~!
ちょこさんはもうちょっと
遊んでいたかったみたいでした。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
まだまだ昨年のことになっちゃいますが・・・(^▽^;)

記録として残したいので、お許しを~!


12月の20日、火曜日のこと・・・

ちょこさん、ヴァニさん、2011年、最後のお出掛けでした~!

お友達のココちゃんエルくん&きょんさんとコレットさんにランチへ行きました~♪

P1200653_025.JPG









おふたりさん、カートにINです(o^∇^o)ノ

P1200666_025.JPG









いつも元気なココちゃんとおっとりマイペースのエルくん♪
P1200668_025.JPG









この日の日替わりランチは豚肉のみそ焼きでした~(^▽^)/

美味しかった~ヽ(*^^*)ノ

P1200673_025.JPG









エルくんね~、きょんさんに長持ちするガムを持ってもらってカミカミしてたんだけど・・・

わたしが軟骨ジャーキー出したら、ガムを噛むのをやめて・・・

軟骨ジャーキーをジィ~~~!

その時のお顔、メッチャかわいかったのでした~(o^-^o) ウフッ

P1200671_025.JPG









デザートはキャラメルシフォン♪

このシフォンケーキもふわふわで美味しかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪

P1200702_025.JPG









ちょこさんたち、カートに入ってるのが飽きちゃったみたいなので、


P1200684_025.JPG









抱っこしてあげました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

そしたらね~ニャハハ(*^▽^*)

ヴァニさんたら・・・

P1200693_025.JPG









ママの背中に乗っかってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんなことされたって、ママは怒りませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょこさん、優しいのか、それとも嫌って言えないのか・・・・

家にいる時でもヴァニさんからしょっちゅう乗っかられてるから、

もうどうでもいいのかしら~(^▽^;)


ランチの後は平和市民公園へお散歩に行きましたよ~♪

P1200710_025.JPG














P1200742_025.JPG












P1200715_025.JPG














エルくんがお得意のゴロスリ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200723_025.JPG









ココちゃんから冷ややかな視線を送られてました~!

そんなココちゃん、途中で動かなくなっちゃう時があったんだけど・・・

P1200752_025.JPG









ピーピー鳴るおもちゃを見せずに鳴らしたら、俄然元気になりましたo(*^▽^*)o~♪

「おばちゃん、おもちゃどこ~」ってお顔です・・・・o(^▽^)oキャハハハ

P1200757_025.JPG









そして、おもちゃを投げたら、ダッシュで取りに行くんです~ヽ(*^^*)ノ

おもちゃ大好きなココちゃん!

次から歩かなくなった時はこうしたら歩いてくれるよね~って、

きょんさんと大笑いでした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1200744_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんもルンルンしながらお散歩を楽しんでました~ヾ(@~▽~@)ノ

そんな昨年の最後のお出掛けでした!

ココちゃん・エルくん、きょんさん、ランチ&お散歩、とっても楽しかったです!

ありがとうございました~!


ちょこさ~ん、ヴァニさ~ん、今年もいっぱいお出掛けを楽しもうね~!


平穏な生活が送れるのも後約1ヶ月・・・。
もうすぐ花粉症の季節です!
今年の花粉の飛散量少ないそうですが
毎年辛いのに変わりありません!
そろそろ病院へ行かなくっちゃ!
花粉症のみなさ~ん、今年も頑張って
乗り切りましょうね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 

 
1月ももう10日だというのに・・・

まだ昨年のお出掛けが残ってるのでお付き合いくださいませ~(;^_^A アセアセ・・・


12月16日(金)はお友達のみなさんとの忘年会でした~!

いつもはわんこたちが一緒だけど、この日はわんこたちはみんなお留守番で

パパやママばかりの集まりでした(^○^)

トレーナーのボンドさん・寧々さん・くぅ(空)ママさん・レオンママさん・

ボルさん・うさママ・tomoさん・わたしの8人です。

この日は11月に肥満細胞腫手術をした櫻ちゃんの快気祝いをかねた忘年会でも

ありましたよ~ヽ(*^^*)ノ

久しぶりの焼肉~♪

P1200651_010.JPGP1200650_010.JPG








車だったからノンアルコールビールだったけど、

お肉も美味しかったし、わん友さんたちとのわんこ話に盛り上がりメッチャ楽しかった~♪

わたしは食べれなかったホルモンに挑戦してみた~!

でもやっぱり克服できなかったわ~(゚ー゚;Aアセアセ

最後にみんなで記念撮影~なんて思ってカメラ持っていってたのに、

飲んで食べたらすっかり撮るの忘れちゃって撮ったのはお肉だけでした~(^▽^;)

二次会もあったんだけど、わたしは1次会で失礼しました~

次回は二次会もご一緒させていただきま~す♪

幹事のをしてくださった、くぅ(空)ママさん、ありがとうございました~!


で、翌、17日(土)はドッグラン・ワン・LOVEさんへ~♪

前夜お留守番だったわんこたちも今度は一緒です。

この日はお友達のtomoさんがハンドメイドの作品のワンデーショップを開く日だったので

またまたお友達のみなさんと遊びに行きました~!

この日、またカメラを忘れちゃったわたし・・・(^▽^;)

なので携帯画像です(;^_^A アセアセ・・・

988ddd37.jpg















ワン・LOVEさんには建設中だった風除け小屋ができてました~♪

ランで遊んでいても寒くなったらこの小屋の中で暖まれます!

だってこの小屋の中にはこんなものがあるんですよ~!

02c09fd2.jpg















だるまストーブです♪

この薪のストーブ・とっても暖かかったんですよ~ヽ(*^^*)ノ

薪の香りってよいですね~!

ランで遊ぶ前にしばらくの間ほっこり~♪

この日は前夜の忘年会メンバーの寧々さん・レオンママさん・うさママと

ご一緒しました~(^▽^)/

tomoさんは販売のためミッキーくんはお留守番で会えなかった~!

9528887f.jpg















寧々さんちの櫻ちゃん♪




f1703721.jpg















うさママんちのさくらちゃん&うみくん♪


はじめましてのトイプー・レオンくんのお写真は撮り忘れちゃいました~(^▽^;)

レオンママさん、ごめんなさ~い!

e4a4e5b2.jpg















この日ランへ入ったのはヴァニさんだけ~!

みんなはフリーエリアで遊んでたんだけど、ヴァニさんは

小型犬エリアで遊びましたよ♪

094f95bd.jpg







ちょこさんはこの日女の子の事情でスリングにINでした~(;^_^A アセアセ・・・

そのうちyamaちゃんもルークくんとパパさんと一緒にきました~!


そのうち、さくらちゃん・うみくん・櫻ちゃんも小型犬エリアにきたのでしばらく

一緒に遊びました~♪

で、またまた風除け小屋で温かい飲み物を飲みながら休憩することに~!

そこへお仕事の終わったゆっきぃさんがエルちゃん・ランちゃんと一緒に到着~ヽ(*^^*)ノ

6e3006fa.jpg
















みんなでカレーパンとホットドリンクいただきました~♪

揚げたての熱々カレーパン、美味しかった~!

風除け小屋の中はダックス6わん・キャバリア・コーギー2わん・チワワの

わんこ10わん&パパママ8人で満員でした~!

コーギーちゃんのママさんがちょこヴァニのことを知ってくださってたりして、

賑やかな風除け小屋でした~!

0550b158.jpg










食いしん坊のさくらちゃんとヴァニさんが、ママたちの食べてる

カレーパンに釘付け~ニャハハ(*^▽^*)


で再びランへ♪

今度は大きいランで遊びましたよ~♪

20111217164155.jpg















ゆっきぃさんちのエルちゃん・ランちゃん♪


コーギーちゃんやチワワちゃんやトイプーちゃんが帰ったので

残ってるのはお友達ばかり~ヾ(@~▽~@)ノ

74f71675.jpg















ビビリのヴァニさんも仲良しさんだけなら平気だもんね~!





8c16d5e3.jpg











ゆっきぃさんからのおやつに・・・

わんこたち、みんな大集合しました~(*´∇`*)

ランで遊ぶのも嬉しそうだけど、おやつをもらうのも嬉しいわんこたちでした!

ちょこさんはランで遊べなくて残念だったんだけど、スリングの中でぬくぬく~ヾ(@~▽~@)ノ

ヴァニさんは「持ってこい」遊び~!

わたしの投げるピーピーおもちゃを何度も何度も走っては持ってきて

楽しそうに遊んでましたよ~!

でもヴァニさん、ママがスリングに入ってたから、ママだけお母さんに抱っこで

ずるいよ~ってちょっと甘えてましたけどね~o(*^▽^*)o~♪

次はちょこさんも一緒に遊ばなきゃね~o(*^▽^*)o~♪

遊んでくれたお友達のみなさん、ありがとうございました!

また一緒に遊んでくださいね~(^▽^)/


三連休も終わりましたね!
初日はお休みだったものの
午前中はおばあちゃんとお買い物。
午後は高校サッカー選手権の
試合をテレビ観戦。
結局ちょこヴァニとはどこにも
行けなかったのでした!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
12月13日、火曜日のこと・・・

この日、わたしはとってもハードスケジュールの1日だったのです(;^_^A アセアセ・・・

午前中、ちょこさんヴァニさんと一緒にフードを買いにトレーナー(しつけの先生)のボンドさんの

ショップへ行って、お友達と遊んできました。

午後、一旦ちょこさんたちを家に連れて帰って、おばあちゃん家へ行って一緒にお買い物へ

行き夕食も食べて帰宅。

そして夜はまたまたちょこさんヴァニさんと一緒にお友達とイルミネーションデートへ

行ってきました~!


それでは午前中のことから(^○^)

フードを買いに行ってショップのお庭で遊ばせてもらいました~ヽ(*^^*)ノ

この日ご一緒したのは

櫻ちゃん&寧々さん

ココちゃん・エルくん&きょんさん

ちょこさん、ヴァニさん、合わせて、ダックス5わんで遊びました~♪

P1200487_025.JPG









櫻ちゃん♪


P1200470_025.JPG









ココちゃん♪


P1200486_025.JPG









エルくん♪


P1200492_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん♪

ヴァニさん・・・

後ろの様子が気になった瞬間でした~ヽ(*^^*)ノ

P1200464_025.JPG









元気に遊ぶダップルコンビのエルくんとヴァニさん♪


P1200489_025.JPG









ヴァニさんが一番元気に遊んでたわ~ヾ(@~▽~@)ノ


P1200467_025.JPG









櫻ちゃん、大好きなボンドさんがお庭からいなくなっちゃったので探してましたよ~!

P1200479_025.JPG









櫻ちゃん、ボンドさんが戻ってきたらメッチャ嬉しそうでした~ヽ(*^^*)ノ

人見知りのちょこさんたちもボンドさんに馴れてきたんですよ~!

この日もしつけのアドバイスをしていただきながら、みんなで楽しく遊んだのでしたo(*^▽^*)o~♪


そして、帰宅して、ちょこヴァニはお留守番!

わたしはおばあちゃん家へ行って、おばあちゃんと一緒に買い物へ行って、夕食もすませて

帰って来たら、ちょこさんたちとまたまたお出掛けでした!


この日の夜、お友達に誘われて近くの商業施設・パークプレイスのイルミナーションを

見に行ってきました~♪

P1200500_025.JPG









お友達が来るのを待つ間にお写真パチリ~(^▽^)/

P1200494_025.JPG
















マグノリアコートにある水辺のイルミネーションツリーです♪

水に映るツリーも綺麗でしょ~ヽ(*^^*)ノ



P1200502_025.JPG









この日のイルミネーションデートのお相手は・・・

だいごくん&ともちんさん(ともちゃん)です。

一緒にイルミネーションを見ながら楽しくお散歩~♪

でもイルミとコラボのだいごくんのお写真がブレブレで・・・(^▽^;)

(ごめんね~!)

↓ こんなお写真しかなかった~(T_T)

P1200619_025.JPG









ケンタッキーに行ったともちゃんを待つだいごくんです!

サンタ衣装かわいいね~(^▽^)/

P1200625_025.JPG









ガラス越しに心配そうにともちゃんを見てました~!

でもだいごくん、泣いたりしないの~、偉いね~!

ちょこさんなら泣いちゃうかも~(^▽^;)

P1200629_025.JPG









パラソルヒーター(野外ガスストーブ)のあるテーブルの所で休憩~♪

P1200635_025.JPG
















ともちゃんは夕食がまだだったのでケンタのバーガーなどでディナー!

わたしはおばあちゃん家で夕食は済ませちゃってたから、スープとコーヒー~♪


P1200646_025.JPG









暗かったからだいごくんのお写真がイマイチになってしまいました~!

3わんはおやつを食べたりしながらまったりしてたので、ともちゃんとおしゃべりしながら

楽しく過ごしましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1200506_025.JPG









パークプレイスのイルミネーション、とっても綺麗でした~!


P1200521_025.JPG
















寒いけど夜のお出掛けも楽しいですよ~♪

パークプレイスのイルミは来年の2月19日まで点灯してます。

大分の方でまだ行かれてない方、遊びに行ってみてね~(^▽^)/

P1200557_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん午前中と夜、二度のお出掛けだった日のことでした~!

わたしはハードスケジュールでしたが楽しい1日でした~ヽ(*^^*)ノ


今日は今年最後のお休みです!
大掃除頑張りま~す(^▽^)/
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]