忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に1月も終わり、いつの間にか2月になってました(^▽^;)

1月は3回しか更新してなかった~(^▽^;)

仕事や忙しかったプライベートの用事などもやっと落ち着いてきました。

やっと以前のようなペースに戻れそうですヽ(*^^*)ノ

昨日は久しぶりに姉たちとちょっと豪華なランチに行って、至福の時を過ごしました~♪

ホテルのランチバイキング~(o^-^o) ウフッ

食べておしゃべりして充電完了!

早く溜まった写真の整理してUPしなきゃですね~!

相変わらず季節感まったくなしのブログでございますが・・・

ちょこさんとヴァニさんに会いにきてくれると嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ

では、本日の記事からやっと2012年に入りま~す。



毎年、年末年始もお仕事のわたし、今年も元旦は仕事でした。

神官をしている父のお手伝いのため大晦日から神社へ行き、神社で年越しをし、

午前2時半に帰宅、そして数時間の睡眠で仕事へ~!

仕事中はあくびの連続でした(^▽^;)

帰宅後は死んだように寝てました。

普通なら元旦の夜はのんびりできるのですが、年明け早々、義伯父が亡くなり翌日に

葬儀になっちゃったので、喪服の準備したりと大忙し~!

2日は葬儀へ。

元々2日はお休みだったので実家へ年始へ行く予定だったのですが、

結局、実家での年始は3日の夕方、わたしの仕事が終わってからになりました。

そんな訳で今年も三が日はバタバタでゆっくりする暇もなく、ことわざの通り、

「貧乏暇なし」でございました~(;^_^A アセアセ・・・

P1200857_025.JPG









この方たちは、寝正月でしたけどね~(o^∇^o)ノ

あっ、でもちょこさんヴァニさん、わたしが仕事に行ってる時にお泊りに来てた

おばあちゃんたちと初詣に行ったそうです。


そして4日~、この日お休みでやっとゆっくりできました♪

P1200862_025.JPG









こんな雪が降る寒い日だったんだけど・・・

お外で遊びました~(;^_^A アセアセ・・・

寒い中、

P1200869_025.JPG









ゆ~きやこんこん あられやこんこん♪の歌のように、お庭駆け回ってましたよ~!

でもね~(^○^)

P1200870_025.JPG









お家大好きっ子のサムガリータのヴァニさんは早くお家へ入りたそう

でしたけどね~(^▽^;)

P1200873_025.JPG









ちょこさんも寒そうでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


998e6b0a.JPG









お外が大好きなちょこさんはまだまだお庭で遊びたそうにしてたけど・・・

あまりの寒さにわたしが耐え切れなくなり、引き上げることに~(>▽<;; アセアセ

なのでちょっとだけ遊んですぐにあったかいお部屋へ戻りました。

おやつを食べて、その後はストーブの前で気持ちよさそうにお昼寝してた

おふたりさんでしたよ~(o^∇^o)ノ

我が家のお正月、今年もこんな感じでした。

いつも寝正月のちょこさんヴァニさんがホントに羨ましいわ~!

来年も仕事で忙しいだろうな~

わたしに寝正月なんて・・・

当分の間、訪れそうにないですね~(^▽^;)


そんな1ヶ月も前のお正月のことでした。



次回は・・・

お友達とほっこりするとこへ行ってきた時のことで~す!

(ちょこさんたち、またもやお留守番でしたけど~(^▽^;))


インフルエンザやウィルス性の
感染性胃腸炎などが流行ってますね~!
インフルエンザ予防には「口腔ケア」の
舌磨きが有効だそうですよ。
わたしもうがい手洗いに追加して
やっていこうと思ってます。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
PR
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました。

もう5日ですが・・・

2012.jpg















あけましておめでとうございます


みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか~?


わたしは今年も忙しい年末年始でございました(^▽^;)

大晦日から元旦にかけて父が神官をしている神社へ手伝いへ行き、数時間の睡眠で

1日は仕事へ~(^▽^;)

仕事から帰ったら眠くて眠くて・・・

寝ました!


2日、お休みだったので実家へ年始に行く予定だったのですが・・・

義伯父が亡くなり、葬儀になってしまいました。 (92歳、大往生ですよね。)

葬儀から帰宅しておばあちゃんとお買い物へ♪

福袋は買わず、座椅子買いました(ё_ё)キャハ


3日、仕事が終わってから実家へ年始へ行ってきました。

ちょこさんとヴァニさんはわたしが仕事へ行ってる間に我が家の住人たちと初詣に

行ったそうですヽ(*^^*)ノ


そして4日の昨日はお休みだったので、やっとゆっくり出来ました~♪

主婦業、お休みしましたわ ホホホ!(^O^)

朝はコーヒーだけ、昼はランチへ行き、夜は実家からのもらいもので済ませましたニャハハ(*^▽^*)

ランチから帰った後、チラチラと雪の舞う中、ちょこさんたちはお庭で遊びましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

(寒かった~!)

ちょこヴァニ家、そんなお正月でございました~♪



では、ちょこさんとヴァニさんから新年のご挨拶です!

P1200879_025.JPG









今年もあたしたちとおかあさんをよろしくお願いします!


みなさん、今年もちょこヴァニ共々、よろしくお願いします♪



昨年は震災などで大変な1年でした!

今年はみんなが元気で幸せな1年になりますように・・・ヽ(*^^*)ノ


おみくじ、今年は「小吉」でした!
「幸運がすこしずつ増えるようになる運です」
と書いてありました!
いい年になるといいなぁ~♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
みなさん、大晦日をどのように過ごされてますか~?

今年も残すところ、あと数時間となりました。

年末忙しくて・・・

今年最後のご挨拶にいけないお友達もいて・・・

申し訳ありません!  (時間ができたらお伺いさせていただきます!)


2011年、今年もあっという間に過ぎていった気がします!

今年も仕事に始まり、仕事で終わりました(^▽^;)

でもちょこさんとヴァニさんと楽しい1年でもありました~♪

P1200847_025.JPG









今年もブログや撮影会などを通じて、たくさんのお友達ができました♪

みなさんに仲良くしていただいて、楽しく過ごせた1年でもありました♪

そんな楽しかったことなどを綴ったこのブログも日々忙しく、更新も遅れがちで若干季節外れに

なったりしておりますが・・・

わたしが今年もこのちょこヴァニブログを楽しく続けてこれたのも、遊びにきて下さってる、

みなさんのおかげだと思っていますヽ(*^^*)ノ

2012年もこんな調子になってしまうと思いますが・・・

遊びにきていただけたら嬉しいです!

(なるべくタイムリーな記事がかけるように努力はしたいと思ってます(^▽^;))


ちょこさん、ヴァニさんからもご挨拶が・・・・

P1200839_025.JPG









ちょこ : 「今年もお世話になりました~!」

ヴァニ : 「みなしゃん、遊びにきてくれてありがとうでちゅ!」

ちょこ ・ ヴァニ : 「来年もよろしくおねがいします!」


ちょこヴァニブログへ遊びにきてくださってるみなさん、今年もちょこヴァニに

会いにきてくださって本当にありがとうございます!

そして応援ポチ&温かいコメント、ありがとうございました!


仲良くしてくださってるお友達のみなさん、たくさんたくさん」お世話になりました!

そして色々ありがとうございました!


来年もちょこ&ヴァニラとの楽しい、わん2ライフを綴っていくつもりです♪

2012年も宜しくお願いいたします!

みなさん、よいお年をお迎えくださいね~ヽ(*^^*)ノ





宮総代をしている父の手伝いのため
大晦日から元旦にかけて、毎年神社へ
行っているわたし・・・
今年も今から行って参ります!
明日は朝から仕事・・・
何時間寝れるかなぁ~
ちょこヴァニはお留守番です。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
メリークリスマス♪

クリスマスのイベントもなく、まったくクリスマスらしくないクリスマスを送ってる

ちょこヴァニ家です ホホホ!(^O^)

今年は何かと忙しく、ツリーも出さずじまいの我が家でありました(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスケーキもお休みの関係で連休前の受け取りになったので・・・

クリスマス前の22日に早々と食べちゃったし・・・

P1200792_025.JPG
















それが、これ~、アイスデコレーション♪

メッチャ美味しかったぁ~o(*^▽^*)o~♪

イブにチキンも食べたけど・・・

写真なし・・・(^▽^;)

今日も仕事で疲れちゃったし、クリスマスディナーもマカロニグラタンと親子丼という変な

組み合わせ(^▽^;)

なので、気分だけでもクリスマスを味わうことにして・・・

ちょこさんとヴァニさんにクリスマス衣装に着替えてもらいましたヽ(*^^*)ノ

72cfa0de.JPG









ちょこ・ヴァニ : 「プレゼントはないの~?」

あははははぁ~!

ちょこヴァニ家にはサンタさん来ないみたいよ~(゚ー゚;Aアセアセ

って言ったら・・・

P1200815_025.JPG









すねてストーブの番してました(o^-^o) ウフッ

あきらめ切れないヴァニさん・・・

P1200817_025.JPG









知らんぷりしたけど・・・

かわいそうだから(あまいなぁ~、わたし)

クリスマスチキン(ササミジャーキー)あげました♪

ふたりとも喜んで食べてましたよ~♪

食べ終わってカメラ向けたら・・・

P1200828_030.JPG









こんなお顔・・・

ちょこさん、カメラ向けるとなかなかいいお顔ができません(^▽^;)

サンタさんも来なかったし、普通のクリスマスだったけど・・・

ちょこさんとヴァニさんが元気でいてくれることが、わたしにとっては一番の

プレゼントだよ~o(*^▽^*)o~♪

来年はもうちょっとちゃんとしたクリスマスにするからね~(^▽^)/



そんなフツーなクリスマスを過ごしてる、ちょこヴァニ家でした ホホホ!(^O^)




年内は後2日しかお休みがないわたし・・・
大掃除、間に合うのか・・・(^▽^;)
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
ある日のこと・・・

こんなもの作ってみた♪

P1200201_030.JPG









スィートポテトです♪

丸いお皿に入ってるのがわんこ用ヽ(*^^*)ノ

奥の四角いお皿に入ってるのが人間用!

ちょこさんたちのにはお砂糖や生クリームは入れずに焼きました(^○^)

P1200206_030.JPG









だ~い好きなお芋さんの香りに、作ってる最中からキッチンに入り浸ってた

おふたりさんでした!

ご飯の前だったので一個を半分ずつ・・・

P1200217_030.JPG









あっという間に食べちゃって、食べ終わった後は、お互い相手のお皿チェツクですヽ(*^^*)ノ
P1200224_030.JPG









で、定位置(左にちょこさん右にヴァニさん)に戻って・・・

この視線で見つめますヽ(*^^*)ノ

というか瞳で訴えます!

おかわりを・・・(^▽^;)

吠えたりするわけでなく、視線での要求!

ご飯の前だったし、スィートポテトを作り始める前にもおやつを食べてたから

この要求にはこたえられませんヽ(*^^*)ノ

P1200226_030.JPG









「おしまいよ~「って言ったら、テーブルに残ってるスイートポテトをガン見・・・

「えっまだあるよ~!」って確認中!

でも、おしまいです(^▽^;)

わんこのおやつタイムの後はわたしのおやつタイム~o(*^▽^*)o~♪

わたしが食べようとすると・・・

P1200229_030.JPG









ちょこさん、あきらめずにまだ見てました(^▽^;)


P1200232_030.JPG









匂いだけでも~って感じで伸び上がってました!

P1200234_030.JPG









ちょこさんたちに残りのスィートポテトは明日ね~って言って・・・

わたしはしっかり、二つとも食べました ホホホ!(^O^)


最近とっても寒くなったので
ストーブをつける頻度が
多くなってきました。
明日はストーブの上で
焼芋しようと思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]