忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこの冬一番の冷え込み~!

とっても寒い1日となったちょこヴァニ地方です!

みなさん、風邪など引いてませんか?

まだまだ寒さが続くらしいです・・・

体調を崩さないように気をつけましょうね~(^▽^)/



では本日は11月23日(水)、勤労感謝の日のことを・・・

お仕事がお休みだったので、ドッグランでお友達と遊ぶお約束をしていましたが・・・

この日も朝から雨だったのです~(´_`。)グスン

相変わらずの雨に好かれております、わたしたち~(^▽^;)

でも徐々に天気も回復していくという予報だったし・・・

取り合えず予定を変更してホームセンターの中にある、屋根のあるビースパの

ランで遊ぶことになりました。

家を出る頃には雨は上がってお天気になりつつありました~ヽ(*^^*)ノ

そんな中、もう少しでビースパへ到着する~って時に、一足先に着いたお友達から、

ドッグランは荷物がいっぱい置いてあると連絡がありました!(゚Д゚) ハア??

せっかく遊べる場所へ来たっていうのに、ランで遊べないの~?なんて思いながら

ビースパへ着くと、たしかに荷物がいっぱいで遊べる状態じゃないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、スタッフさんに聞いたら・・・

しつけ教室などで使うプレイルームで遊んでいいですよ~って言ってくれたので、

暖房付きのお部屋で遊ばせてもらえることになりました\(^▽^)/

P1200032_025.JPG













遊ぶところがあってよかったね~!

ランの三分の一ほどのお部屋ですが、ちょっとくらい遊ぶのには十分です♪

この日ご一緒したのは・・・

P1200024_025.JPG













エルくんときょんさ~ん!

この日日、ココちゃんはパパさんとお留守番でした。

P1200036_030.JPG







だいごくんとともちゃ~ん!

ちょこさんとヴァニさん、男の子2わんとランデートです~♪


P1200046_030.JPG












ヴァニさんが何か言いたげです!

ヴァ : 「ボール投げてくだちゃい」

遊ぶ気満々のヴァ二ラお嬢さんですヽ(*^^*)ノ

P1200054_030.JPG













エルくんのたまごちゃん借りて、持って来い遊びを何度も繰り返し、

楽しそうに遊んでました~♪

P1200065_030.JPG













実はだいごくんはヴァニさんをライバルだと思っているんですよヾ(@~▽~@)ノ

だってね・・・

だいごくんはともちゃんが投げる、たまごちゃんを取りに行きたいのに・・・

P1200062_030.JPG













いつも一緒に遊ぶと決まって、こうやってヴァニさんもともちゃんが投げるのを

待ってて、自分より先にヴァニさんがボールを取りに行くので、

自分が取りに行けなくなっちゃうから、だいごくんにとってヴァニさんは

ライバルなんです!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもKYなヴァニさんはそんなのお構いなし~(;^_^A アセアセ・・・

P1200023_025.JPG













ヴァ : 「えへへ~、たのちいね~」

ともちゃんの投げてくれたたまごちゃんをだいごくんより先に取りに行って

ご満悦なのでした~(^▽^;)


そして我が家のもうひとりのお嬢さんは・・・・

相変わらずでした!
P1200035_030.JPG













ちょこさん、この日も途中から「おかあさん、抱っこして~」だったのです(^▽^;)

お友達しかいないお部屋なのに・・・

ちょこさんはひとりで静かに遊びたい派、こんなに賑やかだとどうしたらいいか

わからなくなっちゃうみたい(^▽^;)

なので椅子に避難しててもらいました♪

(途中からはスリングに~!)

P1200031_025.JPG













だいごくんと遊びたかったエルくんだけど・・・

だいごくんはボール遊びに夢中!ヽ(*^^*)ノ

P1200061_030.JPG






ボールを取られちゃうと勘違いしたたいだいごくんから、

吠えられちゃったものだから・・・

エルくんも、きょんさんのお膝へ避難してました!

遊びに夢中の2わんと母に甘える2わん・・・

そんなダックス4わんでございました~o(*^▽^*)o~♪

4わん、性格もそれぞれで・・・

笑えるでしょ~(^∇^)アハハハハ!


で、お昼になってお腹が空いたのでみんなでランチを食べに行きましたよ~!

生パスタのお店、「80℃カフェ」さんのテラス席へ、GO~♪

P1200080_030.JPG









久しぶりの80℃カフェさん・・・

オーニングのとこのにあるテーブルや椅子がゴージャスなものに

変わってました~!

この日いただいたランチは・・・

P1200074_015.JPG









きょんさんとわたしは明太子のクリームパスタ~♪

ここのパスタはどれも美味しいのよね~(o^-^o) ウフッ

P1200075_015.JPG









ともちゃんはハンバーグ~♪

これも美味しそうだったなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200091_015.JPG









デザートはチーズケーキ~♪

美味しかったで~す(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200093_030.JPG









いつも動きが早くてなかなかカメラ目線のお写真が撮れないだいごくんだけど・・・

ランで遊んだ後だったし、わたしの持つおやつをガンミしてくれて、

カメラ目線のお写真が撮れました~o(*^▽^*)o~♪

P1200072_030.JPG









ランチを食べた後は・・・

すっかり天気も回復したのでお友達の待つドッグランへ行きましたよ~!

長くなるので今日はここまで~(^▽^;)

ランでの様子は次回へ続きま~す!


昨日は午後からお友達と
お出掛け予定でしたが、
諸事情でキャンセルに・・・
そんなわけで時間ができちゃったので
近場の温泉へ行ってきました~♪
久しぶりゆっくりと温泉に浸かって
リフレッシュ~o(*^▽^*)o~♪
やっぱり温泉はいいなぁ~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
本日の記事の前に・・・

19日(土)の記事の最後にお伝えした、お友達の櫻ちゃんですが、

21日(月)に手術をし、その日のうちにお家へ帰ることができました。

櫻ちゃん、その後、術後の経過もよく、傷も気にせず元気だそうです!

櫻ちゃんの手術が無事に成功するように、パワーを送ってくださったみなさん、

本当にありがとうございました!



では本日の記事にまいります。

11月6日(日)のことです!

別府市のセントレンジャー城島高原パークで犬吉猫吉の撮影会・お散歩ウオッチングが

行われたので、お友達に会いに行って来ましたヽ(*^^*)ノ

この日は雨~!

撮影会は室内で行われました。

前回の城島での撮影会も雨でした(T△T)

ここでの撮影会は雨になっちゃうことが多いわ~(・・;)

あいにくのお天気でしたがこの日もた~くさんのお友達に会えました♪

P1190663_025.JPG









これはサークル撮影の時のわんこたち~ヽ(*^^*)ノ

ダックス10わん・キャバリア1わん♪

左からエルちゃん・ランちゃん・さくらちゃん・うみくん・はなちゃん・じんくん・てんちゃん

ヴァニさん・ちょこさん・エルくん・櫻ちゃん♪

P1190670_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんとエルくんと櫻ちゃん、カートに仲良く4わんで~♪

P1190650_025.JPG









バロンくん・あんじくん♪
P1190645_025.JPG









コーギー・のあちゃん♪



P1190646_025.JPG









ちょこちゃん♪

我が家のちょこさんじゃないですよ~(^○^)

同じひらがなのお名前&お年もちょこさんと一緒のお友達のちょこちゃんです~♪

P1190656_025.JPG









エルくん♪

この日ココちゃんはお家でパパさんとお留守番でした!

P1190679_025.JPG









ランちゃんとキャバリアのエルちゃん♪

P1190655_025.JPG









櫻ちゃん♪




P1190693_025.JPG









さくらちゃん・うみくん♪


P1190684_025.JPG









じんくん・はなちゃん・てんちゃん♪


P1190704_025.JPG









我が家のちょこさん・ヴァニさん♪


P1190696_025.JPG









カートから下りて歩きたいの~な、ちょこさんたちヽ(*^^*)ノ

撮影会の後はお友達のみなさんとランチへGO~!

ご一緒したのは・・・

さくらちゃん・うみくん&ボルさん・うさママ

はなちゃん・てんちゃん・じんくん&さかもとさん

エルくん&きょんさん

エルちゃん・ランちゃん&パパさん・ゆっきぃさん

ちょこさん・ヴァニさん&わたし

10わんこ&7にんで最初、みんなで湯布院へ行くつもりにしてたんだけど・・・

なんせ大人数だから、店内でわんこOKの場所の予約が取れなかったので、

大分市内のテラス席のあるカフェへ行くことに~o(*^▽^*)o~♪

山越えのルートで向かいました!

走り出してほどなく、5台の車の4台目と最後を走っていた、さかもとさんとわたしが

赤信号にかかり、前の3台とはぐれちゃうというハプニングに見舞われましたが、

無事に途中で合流することができましたヾ(=^▽^=)ノ

広いテラス席がある賀来のGrand Cafeさんに行きましたよ~!

テラス席、わんこ同伴OKです♪

P1190714_025.JPG









テラス席で濡れない所ってことでオーニングテントがある、ここになったんだけど・・・

雨ね~、移動途中に上がってくれました~\(^▽^)/

城島も山間部だから、前回の記事の久住同様、下界は降ってない~って

パターンです(o^-^o) ウフッ

みんなお腹ペコペコ~!

ランチはコチラの贅沢パスタランチセット~! ↓

P1190698_025.JPG









前菜・スープバー&サラダバー・パスタ・パン・デザート・ドリンク付き~!

前菜は大根とかぼちゃです。

P1190700_025.JPG









パスタとバケット~!

3種類から選べるパスタ、わたしは秋鯖とキノコのプッタネスカをチョイス~!

P1190711_025.JPG









デザートと抹茶のシフォンケーキとコーヒー!

シフォンケーキに添えられていたのが生クリームではなくマロンクリームで、

これとっても美味しかったぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1190727_025.JPG









恒例の記念撮影も~(;^_^A アセアセ・・・

(うみくんが隠れてた~!)

この後もみんなでホームセンターのペット館へ行ってお買い物したりして

夕方まで楽しみました~♪

この日もお友達のみなさんとワイワイとっても楽しい1日でした~!

P1190732_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん楽しかったね~♪


ボルさん&うさママ・さかもとさん・きょんさん・ゆっきぃさん&パパさん

ありがとうございました~!


クリスマスまで後1ヶ月ですね~!
そろそろクリスマスツリーや
リースを出さなきゃ~♪
みなさん、イブの予定は
決まってますか~?
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
11月1日のこと・・・(o^∇^o)ノ  (やっと11月突入だよ~!)

前にMちゃんが香川県に遊びに行った時に、ちょこさんたちに買ってきてくれた

お土産をちょこさんとヴァニさんの夕ご飯にすることにしました!

P1190537_025.JPG









わんこ用の讃岐うどん、その名も「うどん for DOG」!

わんこの讃岐うどんです♪


うどんの本場、香川にはこんなわんこ用のお土産もあるんだ~って、

もらった時にクスって笑っちゃいました!

そういえば以前、長崎の佐世保に行った時はわんこ用の「佐世保バーガー」があって、

ちょこさんたちにお土産買ってきたわ~ヽ(*^^*)ノ

今はわんこ用にもご当地土産が色々あるんだね~o(*^▽^*)o~♪

他にはどんなお土産があるのかしら~?

P1190536_025.JPG









裏に書いてある作り方を読もうとしてたら、早速匂いチェックのおふたりさん・・・(o^-^o) ウフッ

ふたつのマズル・・・

どっちがちょこさんでどっちがヴァニさんかわかるかしら~?

外袋を開けると・・・

P1190539_025.JPG









待ちきれなくって・・・

黒い方は・・・

ニヒ~ってなってます~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

中身はうどんのみ。

袋から出してお鍋で数分茹でるだけでOKのようです!

P1190540_025.JPG









うどんが長いままだと食べにくいので小さく切って、味がないので上にレトルト

フードをトッピング~♪

ふたりとも、あっという間に完食しましたよ~!

Mちゃん、うどんのお土産ありがと~ヽ(*^^*)ノ

わたしもおうどんが食べたくなったので翌日の夕食は讃岐うどんにしました~♪

今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
昨日はお天気がよかったので
ゲージを洗ったり、
お庭で土いじりをしたりして
過ごしました~!
お庭ランしてちょこヴァニも
楽しそうでした!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
先月の10月3日に8歳のお誕生日を迎えたちょこさんと、10月20日に5歳の

お誕生日を迎えたヴァニさんのお誕生会を今年も合同でしました♪

10月20日(木)のヴァニさんのお誕生日の日のことです!

(ちょこさ~ん、今年もお祝いが遅くなってごめんね~!)

P1190492_025.JPG









お誕生日のディナーを前に、早く食べたいちょこさんとヴァニさん・・・(o^∇^o)ノ

コンソールの足のカミカミ跡はスルーしてね(;^_^A アセアセ・・・

ディナーのお写真撮るからちょっと待って~(*'-'*)エヘヘ

P1190494_025.JPG









今年のお誕生日ディナーはレトルトのウェットフード、ササミ、さつま芋、かぼちゃ、ゼリー

ちょこさんとヴァニさんの好きなものばかりですo(*^▽^*)o~♪

P1190497_025.JPG









ヨシの合図に食べ始めるおふたりさん・・・

あっという間に完食!

今年もケーキを買いに行く時間がなくて、ケーキのないお誕生日でしたが、

大好物を前にオメメをキラキラと輝かせて、喜んで食べてくれたので

ケーキがなくてもよしとしましょ~ホホホ!(^O^)

P1190502_025.JPG









ふたりのお誕生日にたくさんのプレゼントいただきました♪

P1190737_025.JPG









(こちらは後日いただいたもの~♪)

みなさん、ありがとうございました!

P1190509_025.JPG









ちょこ : 「ありがとございます!」

ヴァニ : 「ありがとうでちゅ~!」

ちょこさんとヴァニさんのお誕生日の際には温かいお祝いのメッセージ、お誕生日プレゼント

本当にありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ

今年もちょこさんとヴァニさんが元気で仲良くお誕生日を迎えられ、こうしてみなさんにも

お祝いしていただけたこと、本当に嬉しく思います o(*^▽^*)o~♪

ちょこさ~ん、ヴァニさ~ん、8歳・5歳の1年も楽しいことがたくさんの1年だといいね~♪


1年に1度受けている
健康診断がもうすぐです!
受診までに少しは痩せて
おかなきゃ~って
思ってたのですが・・・
一向に痩せません!
だって・・・
秋って美味しいものが
た~くさんあるんだもん♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!



 
10月13日、お友達とあるところへお出掛けしました~♪

この日ご一緒したのは・・・

ココちゃん・エルくん&きょんさん

エルちゃん・ランちゃん&ゆっきぃさん

ミッキーくん&tomoさん

そして、ちょこさん・ヴァニさん&わたしの7わんこ&4人です。

そのあるところへ行く前に、まずはランチに行こうってことで宇佐のドッグカフェSORAさんへ

行きましたヽ(*^^*)ノ

P1190304_025.JPG









当初、ランチは後からの予定だったのですが・・・

朝、雨が降ってたので急遽順番が変更になりました~!

なぜかこのメンバーでお出掛けの時は雨が付きもの・・・なんですよね~(^▽^;)

4人とも雨女~?(笑)

でも家を出る頃には雨も上がっていてお天気になりつつあったので・・・

わたしたち雨女返上です ホホホ!(^O^)

P1190285_025.JPG









ミッキーくん、エルくん、ココちゃ~ん♪


P1190280_025.JPG









エルちゃん♪



P1190283_025.JPG









ランちゃん♪



P1190279_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさ~ん♪



P1190288_025.JPG









ランチはハンバーグを食べました~♪

ハンバーグも大きくて上には目玉焼きがのっかってて食べ応えがあり、

美味しかったです~ヾ(@~▽~@)ノ

わんこたちにはね~・・・

こんなの持参しました!

P1190289_025.JPG









蒸したさつま芋~!

ベニアズマっていう美味しいお芋です。

P1190291_025.JPG









ランちゃんもこんな感じでお芋をガン見~ヽ(*^^*)ノ

ちょこさんもヴァニさんもお芋が大好きだけど・・・

みんなもお芋が大好きなようです。

P1190290_025.JPG









ボクも~ってミッキーくんも熱い視線を送ってました~(o^∇^o)ノ


P1190297_025.JPG









ランチにセットできるデザート食べました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

これはtomoさんとわたしが食べたチーズケーキ~♪

P1190298_025.JPG









きょんさんチョイスのミニパフェ~♪



P1190295_025.JPG









ゆっきぃさんチョイスのティラミス・・・

かわいでしょ~o(*^▽^*)o~♪

パウダーがわんこの足のかたちでした~♪


SORAさんは初来店の時にわんこのお写真撮ってくださり、アルバムに貼ってくれたり、

HPに掲載してくれたりするんですが・・・

この日わたしは二度目の来店だったのですが、前回来た時は日曜日の忙しい時だったので

その時に撮ってただけなかったということで、この日お写真撮ってくださいました~♪

P1190300_025.JPG









こんなふうにアルバムにちょこさんとヴァニさんのお写真貼ってくれましたよ~♪

HPのお写真はコチラ→今日のわんこ


お腹がいっぱいになったところで目的の場所へGO~!

長くなるので次回へ続きます(^▽^)/


今日は撮影会に行ってきます!
これからしばらく近場での撮影会はないから
しばらくの間、会えないお友達もいると
思うので楽しんできたい思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]