忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました。

もう5日ですが・・・

2012.jpg















あけましておめでとうございます


みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか~?


わたしは今年も忙しい年末年始でございました(^▽^;)

大晦日から元旦にかけて父が神官をしている神社へ手伝いへ行き、数時間の睡眠で

1日は仕事へ~(^▽^;)

仕事から帰ったら眠くて眠くて・・・

寝ました!


2日、お休みだったので実家へ年始に行く予定だったのですが・・・

義伯父が亡くなり、葬儀になってしまいました。 (92歳、大往生ですよね。)

葬儀から帰宅しておばあちゃんとお買い物へ♪

福袋は買わず、座椅子買いました(ё_ё)キャハ


3日、仕事が終わってから実家へ年始へ行ってきました。

ちょこさんとヴァニさんはわたしが仕事へ行ってる間に我が家の住人たちと初詣に

行ったそうですヽ(*^^*)ノ


そして4日の昨日はお休みだったので、やっとゆっくり出来ました~♪

主婦業、お休みしましたわ ホホホ!(^O^)

朝はコーヒーだけ、昼はランチへ行き、夜は実家からのもらいもので済ませましたニャハハ(*^▽^*)

ランチから帰った後、チラチラと雪の舞う中、ちょこさんたちはお庭で遊びましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

(寒かった~!)

ちょこヴァニ家、そんなお正月でございました~♪



では、ちょこさんとヴァニさんから新年のご挨拶です!

P1200879_025.JPG









今年もあたしたちとおかあさんをよろしくお願いします!


みなさん、今年もちょこヴァニ共々、よろしくお願いします♪



昨年は震災などで大変な1年でした!

今年はみんなが元気で幸せな1年になりますように・・・ヽ(*^^*)ノ


おみくじ、今年は「小吉」でした!
「幸運がすこしずつ増えるようになる運です」
と書いてありました!
いい年になるといいなぁ~♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
みなさん、大晦日をどのように過ごされてますか~?

今年も残すところ、あと数時間となりました。

年末忙しくて・・・

今年最後のご挨拶にいけないお友達もいて・・・

申し訳ありません!  (時間ができたらお伺いさせていただきます!)


2011年、今年もあっという間に過ぎていった気がします!

今年も仕事に始まり、仕事で終わりました(^▽^;)

でもちょこさんとヴァニさんと楽しい1年でもありました~♪

P1200847_025.JPG









今年もブログや撮影会などを通じて、たくさんのお友達ができました♪

みなさんに仲良くしていただいて、楽しく過ごせた1年でもありました♪

そんな楽しかったことなどを綴ったこのブログも日々忙しく、更新も遅れがちで若干季節外れに

なったりしておりますが・・・

わたしが今年もこのちょこヴァニブログを楽しく続けてこれたのも、遊びにきて下さってる、

みなさんのおかげだと思っていますヽ(*^^*)ノ

2012年もこんな調子になってしまうと思いますが・・・

遊びにきていただけたら嬉しいです!

(なるべくタイムリーな記事がかけるように努力はしたいと思ってます(^▽^;))


ちょこさん、ヴァニさんからもご挨拶が・・・・

P1200839_025.JPG









ちょこ : 「今年もお世話になりました~!」

ヴァニ : 「みなしゃん、遊びにきてくれてありがとうでちゅ!」

ちょこ ・ ヴァニ : 「来年もよろしくおねがいします!」


ちょこヴァニブログへ遊びにきてくださってるみなさん、今年もちょこヴァニに

会いにきてくださって本当にありがとうございます!

そして応援ポチ&温かいコメント、ありがとうございました!


仲良くしてくださってるお友達のみなさん、たくさんたくさん」お世話になりました!

そして色々ありがとうございました!


来年もちょこ&ヴァニラとの楽しい、わん2ライフを綴っていくつもりです♪

2012年も宜しくお願いいたします!

みなさん、よいお年をお迎えくださいね~ヽ(*^^*)ノ





宮総代をしている父の手伝いのため
大晦日から元旦にかけて、毎年神社へ
行っているわたし・・・
今年も今から行って参ります!
明日は朝から仕事・・・
何時間寝れるかなぁ~
ちょこヴァニはお留守番です。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
12月13日、火曜日のこと・・・

この日、わたしはとってもハードスケジュールの1日だったのです(;^_^A アセアセ・・・

午前中、ちょこさんヴァニさんと一緒にフードを買いにトレーナー(しつけの先生)のボンドさんの

ショップへ行って、お友達と遊んできました。

午後、一旦ちょこさんたちを家に連れて帰って、おばあちゃん家へ行って一緒にお買い物へ

行き夕食も食べて帰宅。

そして夜はまたまたちょこさんヴァニさんと一緒にお友達とイルミネーションデートへ

行ってきました~!


それでは午前中のことから(^○^)

フードを買いに行ってショップのお庭で遊ばせてもらいました~ヽ(*^^*)ノ

この日ご一緒したのは

櫻ちゃん&寧々さん

ココちゃん・エルくん&きょんさん

ちょこさん、ヴァニさん、合わせて、ダックス5わんで遊びました~♪

P1200487_025.JPG









櫻ちゃん♪


P1200470_025.JPG









ココちゃん♪


P1200486_025.JPG









エルくん♪


P1200492_025.JPG









ちょこさん、ヴァニさん♪

ヴァニさん・・・

後ろの様子が気になった瞬間でした~ヽ(*^^*)ノ

P1200464_025.JPG









元気に遊ぶダップルコンビのエルくんとヴァニさん♪


P1200489_025.JPG









ヴァニさんが一番元気に遊んでたわ~ヾ(@~▽~@)ノ


P1200467_025.JPG









櫻ちゃん、大好きなボンドさんがお庭からいなくなっちゃったので探してましたよ~!

P1200479_025.JPG









櫻ちゃん、ボンドさんが戻ってきたらメッチャ嬉しそうでした~ヽ(*^^*)ノ

人見知りのちょこさんたちもボンドさんに馴れてきたんですよ~!

この日もしつけのアドバイスをしていただきながら、みんなで楽しく遊んだのでしたo(*^▽^*)o~♪


そして、帰宅して、ちょこヴァニはお留守番!

わたしはおばあちゃん家へ行って、おばあちゃんと一緒に買い物へ行って、夕食もすませて

帰って来たら、ちょこさんたちとまたまたお出掛けでした!


この日の夜、お友達に誘われて近くの商業施設・パークプレイスのイルミナーションを

見に行ってきました~♪

P1200500_025.JPG









お友達が来るのを待つ間にお写真パチリ~(^▽^)/

P1200494_025.JPG
















マグノリアコートにある水辺のイルミネーションツリーです♪

水に映るツリーも綺麗でしょ~ヽ(*^^*)ノ



P1200502_025.JPG









この日のイルミネーションデートのお相手は・・・

だいごくん&ともちんさん(ともちゃん)です。

一緒にイルミネーションを見ながら楽しくお散歩~♪

でもイルミとコラボのだいごくんのお写真がブレブレで・・・(^▽^;)

(ごめんね~!)

↓ こんなお写真しかなかった~(T_T)

P1200619_025.JPG









ケンタッキーに行ったともちゃんを待つだいごくんです!

サンタ衣装かわいいね~(^▽^)/

P1200625_025.JPG









ガラス越しに心配そうにともちゃんを見てました~!

でもだいごくん、泣いたりしないの~、偉いね~!

ちょこさんなら泣いちゃうかも~(^▽^;)

P1200629_025.JPG









パラソルヒーター(野外ガスストーブ)のあるテーブルの所で休憩~♪

P1200635_025.JPG
















ともちゃんは夕食がまだだったのでケンタのバーガーなどでディナー!

わたしはおばあちゃん家で夕食は済ませちゃってたから、スープとコーヒー~♪


P1200646_025.JPG









暗かったからだいごくんのお写真がイマイチになってしまいました~!

3わんはおやつを食べたりしながらまったりしてたので、ともちゃんとおしゃべりしながら

楽しく過ごしましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P1200506_025.JPG









パークプレイスのイルミネーション、とっても綺麗でした~!


P1200521_025.JPG
















寒いけど夜のお出掛けも楽しいですよ~♪

パークプレイスのイルミは来年の2月19日まで点灯してます。

大分の方でまだ行かれてない方、遊びに行ってみてね~(^▽^)/

P1200557_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん午前中と夜、二度のお出掛けだった日のことでした~!

わたしはハードスケジュールでしたが楽しい1日でした~ヽ(*^^*)ノ


今日は今年最後のお休みです!
大掃除頑張りま~す(^▽^)/
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
 
メリークリスマス♪

クリスマスのイベントもなく、まったくクリスマスらしくないクリスマスを送ってる

ちょこヴァニ家です ホホホ!(^O^)

今年は何かと忙しく、ツリーも出さずじまいの我が家でありました(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスケーキもお休みの関係で連休前の受け取りになったので・・・

クリスマス前の22日に早々と食べちゃったし・・・

P1200792_025.JPG
















それが、これ~、アイスデコレーション♪

メッチャ美味しかったぁ~o(*^▽^*)o~♪

イブにチキンも食べたけど・・・

写真なし・・・(^▽^;)

今日も仕事で疲れちゃったし、クリスマスディナーもマカロニグラタンと親子丼という変な

組み合わせ(^▽^;)

なので、気分だけでもクリスマスを味わうことにして・・・

ちょこさんとヴァニさんにクリスマス衣装に着替えてもらいましたヽ(*^^*)ノ

72cfa0de.JPG









ちょこ・ヴァニ : 「プレゼントはないの~?」

あははははぁ~!

ちょこヴァニ家にはサンタさん来ないみたいよ~(゚ー゚;Aアセアセ

って言ったら・・・

P1200815_025.JPG









すねてストーブの番してました(o^-^o) ウフッ

あきらめ切れないヴァニさん・・・

P1200817_025.JPG









知らんぷりしたけど・・・

かわいそうだから(あまいなぁ~、わたし)

クリスマスチキン(ササミジャーキー)あげました♪

ふたりとも喜んで食べてましたよ~♪

食べ終わってカメラ向けたら・・・

P1200828_030.JPG









こんなお顔・・・

ちょこさん、カメラ向けるとなかなかいいお顔ができません(^▽^;)

サンタさんも来なかったし、普通のクリスマスだったけど・・・

ちょこさんとヴァニさんが元気でいてくれることが、わたしにとっては一番の

プレゼントだよ~o(*^▽^*)o~♪

来年はもうちょっとちゃんとしたクリスマスにするからね~(^▽^)/



そんなフツーなクリスマスを過ごしてる、ちょこヴァニ家でした ホホホ!(^O^)




年内は後2日しかお休みがないわたし・・・
大掃除、間に合うのか・・・(^▽^;)
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
メリークリスマスヽ(*^^*)ノ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてますか~?

世の中は三連休ですが、わたしは昨日だけがお休みで、今日も仕事だったし、

明日も仕事です。

なので我が家はこれといって特別何かがあるわけでなく、いつもとかわらない

クリスマス・イブです。

みなさんの楽しいクリスマスの様子を見るのを楽しみにしてま~す♪


本日は12月11日の日曜日のことを・・・・

この日、市内にある商業施設・わさだタウン(わっタン)で、「わんわんわんフェスティバル」って

いうイベントがあったので、お友達を誘ってちょこさんとヴァニさんと行ってきました♪

P1200348_025.JPG









昨年もあった「わんわんフェスティバル」、昨年に続いて、

二度めの参加です。

昨年のイベントの様子はこちら→ワッタンのワンワンワンフェスティバル♪

この日一緒したお友達は・・・

P1200325_025.JPG









スムースの櫻ちゃん&ママの寧々さん♪


P1200362_025.JPG









じんくん、はなちゃん、てんちゃん&パパのさかもとさん♪


P1200332_025.JPG









さくらちゃんとうみくん&ボルさん・うさママご夫妻♪

(ごめんよ~!うみくんの写真がボケてたのでさくらちゃんだけ~!)

P1200323_025.JPG









さっそく寧々さんからおやつをもらうちょこさんとヴァニさんです♪

寧々さんありがと~!


ペットショップのK7ZOOさんの協賛だったのでフードのサンプルがもらえるコーナーが

あって、体脂肪を測ってもらえたりしました。

ちょこさんとヴァニさん、はじめて体脂肪を測ってもらいました。

ちょこさんが31でヴァニさんが29・・・

ふたりの体脂肪の数値、ちょっと高かったかな~ (;^_^A アセアセ・・・

4132d6ff.JPG
















イベントでは愛犬美容学校の生徒さんが爪切りや耳掃除をしてくれるブースや・・・






P1200315_025.JPG









クイズラリーがあったり・・・


広場の真ん中には障害物タイムレースコーナー♪

さかもとさんから「ちょこさんたちなら出来るよ~、やってみれば~」なんて言われて・・・

トップバッターでわたしがちょこさんと挑戦しました~(^▽^)/

写真はヴァニさんと挑戦中の時のです。(ボルさん撮影ありがと~!)

P1200349_025.JPG









まずはスラローム、おもちゃが置いてあったりしましたが、おもちゃに誘惑されずに

なんなくクリアー(^▽^)/

次に一番奥にあるピンクシートエリアで、5秒間シートから出ずに入れたら

平均台に進みます!

高さと幅の違う平均台が二つあります。

P1200353_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんもこの平均台になかなか上れませんでした・・・。

おやつで誘ってもいいってことだったのでおやつで誘ってみたら・・・

P1200355_025.JPG









上れましたよ~♪

ちょこさんもヴァニさんも時間内にクリアーできて、賞品のおやつをゲットできました~!

でも後から挑戦した櫻ちゃんやさくらちゃんはすっごく早かったです~(o^∇^o)ノ

このコーナー、広場の真ん中にあったから挑戦中は注目をあびちゃうの・・・

ちょっと恥ずかしかったなぁ~(;^_^A アセアセ・・・


似顔絵を描いてもらえるブースもありましたよ~!

35538661.JPG









描いてくれるお姉さんのほうを向くようにおやつ&おやつの袋を

テーブルへ ニャハハ(*^▽^*)

ちょこさんおやつをガン見中! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1200391_025.JPG









お隣ではさかもとさんも同じことしてました~ヽ(*^^*)ノ

はなちゃん、てんちゃん、じんくんもおやつをガン見~!

そのお隣では寧々さんがその様子をカメラに収めようとしてて、その横では

櫻ちゃんがはなちゃんたちの前にあるおやつを羨ましそう見てました~ヽ(*^^*)ノ

P1200397_025.JPG









描いてもらったのがこちら~、どれが誰だかわかりますか~?

我が家の娘達・・・

ちょっと残念だったような・・・(^▽^;)

こんな楽しい催しものがいっぱいでしたよ~!

わんこたちもおやつもらったりして楽しそうでしたよ~♪

P1200376_025.JPG









ブラタンのWサクラ~♪

左がスムースのブラタン、櫻ちゃんで右がロングのブラタンさくらちゃん(^○^)

P1200380_025.JPG









こちらはワイヤーコンビ~♪

左がうみくん、右がじんくん(^○^)

このおふたりさん、とっても仲良しなんですよ~(o^∇^o)ノ


前にビースパのお散歩会で会ったことのあるダックスちゃんに会ったり、

はじめましてのお友達がいたりして、飼い主さんとお話させていただいたり・・・

P1200372_025.JPG









ナナちゃんだったかな~?

大人しくてかわいかった~ヽ(*^^*)ノ

P1200413_025.JPG









恒例の集合写真も~!

みんな、うさママがもってたお芋を見てました~ヾ(=^▽^=)ノ

でもうみくんは後ろ向いてて、てんちゃんはパパの顔見てたよ~(^∇^)アハハハハ!

P1200414_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん、お芋さん、大好きだもんね~o(*^▽^*)o~♪

うさママありがと~!

お腹が空いたので・・・

P1200419_025.JPG









それぞれモス、マック、ケンタで買ってきてテラス席でお昼ごはんを

食べました~♪

時間が下がってたので、メッチャお腹が空いてて写真撮る間もなく食べちゃったので

飲み物のお写真なだけ~(;^_^A アセアセ・・・

P1200421_025.JPG









ボルさん・うさママがシュークリームを買ってきてくれてて食後にご馳走に

なりました~o(*^▽^*)o~♪

お菓子のHADAのシュークリーム美味しかった~♪

ボルさん・うさママありがとうございました~!

この後もみんなでペットショップへ行ったりして1日楽しく過ごしたのでありましたヽ(*^^*)ノ

P1200445_025.JPG









イベントでいただいた賞品のおやつやフードのサンプル、グリニーズ♪

おやつもらえてよかったね~ヾ(@~▽~@)ノ

ボルさん、うさママ、さかもとさん、寧々さん、楽しい1日をありがと~♪



今年も我が家にサンタさんは
やって来そうにないですね~!
みなさんのお家にはサンタさん
来てくれましか~?
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]