忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉狩り欲張りツアー、ランチ編です♪

宝生寺からちょっと山の奥にあるカフェへGO!

P1190863_030.JPG









豊後有機農園さん

前から1度行って見たかったカフェです!

ですがここ毎日開いてないんですよね~、だからこちら方面へ行く日と曜日が

合わなくて今まで行けてなかったのです。

開いてる日は水・土・日だったかな~(^▽^)/

この日は水曜日でオープンデー♪

P1190862_030.JPG









こちらのお店には素敵なテラス席があり、ここはわんこ同伴OKなんです。

P1190859_030.JPG









テラス席から見えるのは石橋

奥岳川にかかる轟橋です。

P1190850_030.JPG









ちょこさんとヴァニさん・・・

ココちゃんとエルくんのおやつをガンミ中σ(^_^;)アセアセ...

P1190857_030.JPG









いつもお利口さんのココちゃん・エルくん♪


P1190852_030.JPG









ちょこ : 「あたしたちにはおやつないの~?」

ちょこさんからおやつの催促が・・・

こんなお顔で訴えられちゃったヽ(=´▽`=)ノ

ちょこさんとヴァニさんにもちゃんとおやつあげましたよ~!

P1190865_030.JPG









いただいたランチは紅茶豚のロールサンド

サラダ・デザート・ドリンク付きのセットにしました(o^-^o) ウフッ

紅茶豚ってね~、ハムのような感じです。

P1190866_030.JPG










こんな厚いのが入ってました~ヽ(*^^*)ノ

パンもこちらで作られてるんですよ~♪

紅茶豚と野菜とソースとパンの相性がバッチリでしたo(*^▽^*)o~♪

それにこれ↓

P1190868_030.JPG









数種類のパン、サービスで出してくれたんですよ~!

どれも美味しかった~♪

P1190869_030.JPG









デザートは沖縄黒糖のクレープ

器もオシャレでわたし好みでしたよ~ヽ(*^^*)ノ

お料理はどれも美味しくて・・・

また行きたいお店になりましたヾ(@~▽~@)ノ

P1190875_030.JPG









店内のお写真も撮らせていただきました!

パンの販売もしています。

P1190872_030.JPG









サービスでいただいたパンが美味しかったのでパンをお持ち帰り~♪

P1190991_030.JPG









こちらのパンも帰って美味しくいただきましたヽ(*^^*)ノ

食べるのとおしゃべりに夢中でわんこのお写真、

ほとんど撮ってなかったわ~(;^_^A アセアセ・・・

他にお客さんもいなかったのでゆっくりできました♪

ランチの後はもう一つの紅葉スポットで~す♪

次回へ続きます(^▽^)/

先日健康診断へ行ってきました!
体重・体脂肪、昨年とほぼ
変わらず~でございました・・・。
来年は今の体重から数キロマイナスした
体重で健康診断を受けたいと思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
12月に入りましたね~!

季節は秋から冬へと変わりましたねヽ(*^^*)ノ

最近、更新が遅れ気味ゆえ、季節感のないブログになってしまっておりますが・・・

お付き合いいただけたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ


半月ほど前の・・・

11月16日(水)のことです(^○^)

お友達と豊後大野市へ紅葉狩りへ行ってきました~♪

ご一緒したのはきょんさん&ココちゃん・エルくん♪

この日はきょんさんと2人なのできょんさんたちに我が家の車、ちょこヴァニ号に

乗っていただいて道中、おしゃべりしながらのドライブ~ヽ(*^^*)ノ

目指すは豊後大野市の清川です♪

まずは道の駅 きよかわでお散歩休憩し、その後向かったのが紅葉の名所

宝生寺です!

わたしは昨年に続き、二度目の宝生寺♪

前の週に紅葉を見に行った湯布院ではカメラの電池パックを忘れて、せっかくの紅葉のお写真が

撮れなかったという、ブロガーにあるまじき大失態をやらかした、わたし・・・(^▽^;)

この日はカメラの電池パックもメモリーカードも忘れずにセットし、ちゃんと確認して

持って行きましたよ(^▽^;)

紅葉のお写真、今度はいっぱいカメラに収めました~♪

P1190798_030.JPG









ちょこさん、ヴァニさん心字池の前で~!

雨女のきょんさんとわたしですが・・・(^▽^;)

↓ この日はこんな青空が広がっててとっても暖かい日でした(o^∇^o)ノ

P1190803_030.JPG









例年、この時期には綺麗に色づいてる紅葉のピークなのですが・・・

P1190804_030.JPG









今年はどこの紅葉も遅れていたようでここもちょっと早かったみたいで・・・

色づきがイマイチだったようです。

P1190806_030.JPG
















昨年はバッチリな時期にここへ来たのですよ~(^○^)

その時の様子はコチラ→宝生寺の紅葉




P1190812_030.JPG









木々が綺麗に色づくには朝晩の冷え込みと日照時間が必要なんだそうです。

P1190810_030.JPG









今年の秋は暖かい日が続いたり、雨や曇りの日が多かったので、

どこも色づきがいまひとつで・・・

P1190813_030.JPG









葉が赤や黄色に変わる前に散ってしまった紅葉の名所もあったそうです。

今年の秋は暖かい日が続いたので、寒がりのわたしは嬉しかったのですが・・・

寒暖差が少ないと綺麗な紅葉は楽しめないものなんですね~(;^_^A アセアセ・・・

P1190842_030.JPG









ココちゃんとエルくん♪

ちゃんとモデルさんしてくれました~ヽ(*^^*)ノ

P1190840_030.JPG









ココちゃんとエルくんはカートの中でちゃんとお座りしてるっていうのに・・・

P1190834_030.JPG









どっかの誰かさんたちは・・・

箱乗り状態 (;^_^A アセアセ・・・

P1190832_030.JPG
















ちょこさんもヴァニさんも早くカートから下りたかったみたいです(;^_^A アセアセ・・・

モデルさんをしてもらった後はカートを降りて、お散歩も楽しみました~(^○^)


P1190827_030.JPG









毎年、宝生寺は夜になるとライトアップもされるそうです。

P1190825_030.JPG









「心」の文字の形をしているという、通称・心字池・・・

P1190814_030.JPG









ライトアップされるとこの心字池にお寺と木々が映し出されて妄想的なんですって・・・

P1190829_030.JPG









ライトアップされた紅葉も見てみたいなぁ~(^▽^)/

P1190820_030.JPG









もうタイトルでおわかりかと思われますが・・・(ё_ё)キャハ

この日はここ宝生寺ともう一つ紅葉スポットへ行ったのですが、

そのもう一つの紅葉スポットへ行く前にお腹が空いたので・・・

お約束のランチです ホホホ!(^O^)

次回ののランチ編へ続きま~す!


おまけ♪

P1190793_030.JPG









宝生寺の駐車場横の田んぼにもかかしさんたちがいました。

綺麗な着物を着て凧揚げしている、かかしのこどもたち・・・

P1190794_030.JPG









ヴァニさん、最初のうちこれがかかしさんてわからなかったみたいで・・・

何故あの子たち、動かないし声もしないんだろ~って感じで、

不思議そうにじっと見ておりましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪



本日は健康診断へ行ってきます。
バリウム飲むので帰宅後は
死んでると思われます・・・。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 

11月13日の日曜日、午後からちょっとお出掛け~♪

ちょこさん、ヴァニさんとAKIRAちゃんと口戸の田んぼで行われてる、

「稙田校区かかしまつり」へ行ってきました~ヽ(*^^*)ノ

P1190750_025.JPG









地域の活性化や住民の絆を深めようと企画された「かかしまつり」です。

子供会や自治会などの団体が製作したかかしがずら~り!

ちょこさん、ヴァニさんとお散歩しながらかわいい、かかしさんを見てまわりましたよ~(^▽^)/

P1190757_025.JPG









「あわてんぼうのサンタクロース」

紅葉とコラボのサンタさん・・・

出番はまだ先ですね~!

P1190754_025.JPG









ドクターのチョッパーがお掃除おばさんになってました(^○^)

P1190753_025.JPG









「借りぐらしのアリエッティ」

翔くんとアリエッティかな~?

P1190741_025.JPG
















ちょこさんとヴァニさん、石川遼くんとも記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ

お天気のよかった日曜日だったからたくさんの方が訪れてましたよ~!


P1190744_025.JPG









釣りをしているおじさんや子ども~♪

手前のこけてるおじさんもかかしさんですよ~(o^∇^o)ノ

P1190742_025.JPG









道路を挟んだ両方の田んぼに100体のかかしさんたち~(o^∇^o)ノ

市道は300メートルくらい続いています。

P1190746_025.JPG









ヴァニさん、いいお顔してるでしょ~o(*^▽^*)o~♪

お散歩が楽しいからなのか、モデルのギャラ(おやつ)がもっとほしくていい笑顔をつくってたのか・・・

きっと後者ですね(o^-^o) ウフッ

ママは相変わらずカメラ向いてくれません(^▽^;)

P1190758_025.JPG









うりぼ~♪

背中には金太郎さんが乗ってた~!

これが一番かわいかったかなぁ~ヽ(*^^*)ノ

P1190760_025.JPG









「アンパンマンとバイキンマン」

バイキンマン・・・

ちょと怖いんですけど~(;^_^A アセアセ・・・

子どもがこのバイキンマン見たら泣いちゃいません? (^▽^;)

ちょっと心配になっちゃった~!

P1190761_025.JPG









「絆」

今年は東日本大震災以降、人と人との強い結びつき、「絆」っていう言葉が

あちこちで聞かれましたね!

たくさんのわんこ好きの方から声をかけていただきましたヽ(*^^*)ノ

お天気もよかったし、かかし散策しながら、楽しいお散歩ができました~♪



かかしまつりの後は近くの商業施設「わさだタウン」(通称・わっタン)へ~!

わっタンではペットショップ行ってお買い物した後にスタバでティータイム~o(*^▽^*)o~♪

P1190766_025.JPG









スタバの外のテラス席わんこ同伴OKです!

ここでさぁ~、コーヒーのも~ってなってた時・・・

わたしの視界にあるものが飛び込んできました~!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それが・・・コチラ↓

P1190764_025.JPG









黒スーツに白い手袋、お顔は目のふたり組み・・・(画像ちょっと暗いけど・・・)

一人目の方は通り過ぎて行きましたが、二人目のこの方、

わたしたちの座ってた奥のテーブルの方へやってきたんです!

(わたしがカメラを抱えてたからなのか、それともちょこさんとヴァニさんに

気付いたからなのか、わかりませんが・・・)

わたしは急いでカメラを置いて、ちょこさんとヴァニさんのオメメを手で覆いました~!

だって、こんな方が急に側に来たら、うちのお嬢さんたち・・・

怖くて絶対ホエホエするに決まってますからね~(;^_^A アセアセ・・・

この日、わっタンでは「大道芸フェスティバル」が行われていて、この方たちは施設内を

回遊パフォーマンスしていた、MEDAMAN-MEDAMANっていう方たちだったのです。

大道芸フェスティバルの宣伝マンですね!

P1190777_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんが気付く前に、ふたりのオメメを隠せてよかったわ~(;^_^A アセアセ・・・

コーヒーを飲んだ後、大道芸フェスティバルへ行ってみました♪

P1190779_025.JPG









ちょうどユキンコアキラさんっていう方がパフォーマンスしてました。

この方はリズムペインティングっていう、肩からポータブルDJデッキを下げ、

流れるリズムに乗って踊りながら画を描くパフォーマンスをしてました!

その時のパフォーマンスはコチラ→フェスティバル最終日 二回目を見てね~(^○^)

P1190787_025.JPG






 


感動的なパフォーマンスでしたよ~!

かかしと大道芸、芸術の秋を

楽しんだひと時でした~♪

 

1年に1度受けている
健康診断まであと5日・・・
今年も健康診断までにマイナス
2キロ~なんて思ってたけど、
結局痩せられなかった~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

 
 
 
11月10日(木)のこと

ちょこさんとヴァニさん、お友達と湯布院の紅葉を見に行ってきました~♪

b1b6f080.jpg











でも・・・

アホなわたし、カメラはバッグに入れたものの、カメラの電池パックを入れ忘れるという

失態をやらかしました(^▽^;)

(どんだけアホなのかしらね~!!)

なので写真が撮れてません(;^_^A アセアセ・・・

76d5777f.jpg















携帯で撮ってみたものの・・・

これじゃ、紅葉だかなんだかわかりませんね(^▽^;)

なので素敵な紅葉のお写真、お友達にお借りしました♪

綺麗な紅葉みてね~ヽ(*^^*)ノ ↓  お友達のtomoさん撮影ですヽ(*^^*)ノ

hanco6亀の井ガーデンです♪

綺麗でしょ~(^▽^)/

yuko11
ヴァニさん、何見てたのかしら~?

花よりだんごのおふたりさん、この日は綺麗に色づいた木々にうっとり・・・

だったのかなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

yukoko4
金鱗湖です! (tomoさ~ん、お写真ありがと~♪)


この日、ご一緒したのは・・・

きょんさん&ココちゃん・エルくん♪

ゆっきぃさん&エルちゃん・ランちゃん♪

tomoさん&ミッキーくん♪

そしてちょこさん、ヴァニさんとわたしの4人&7わんこ~!

もっともっとお散歩しながら紅葉散策を楽しみたかったのだけど・・・

実はこの日も生憎の天気だったのです・・・(;^_^A アセアセ・・・

どうも雨に好かれてるらしい「いつメン」・・・・ 

この日はまたしても雨でございました ホホホ!(^O^)

散策途中でいつ雨が降りだしてもおかしくない状態だったので、湯の坪街道のわんこグッズの

お店・犬屋敷でお買い物してランチへヾ(@~▽~@)ノ

でもこの間、雨はほんのちょっとポツポツってしただけで大丈夫でしたよ~!

cefcab03.jpg











ランチはコミチカフェさんです♪

湯布院トリックアートの横にある、店内わんこ同伴OKのカフェですヽ(*^^*)ノ

ce0364ee.jpg











この日のランチは鶏のから揚げ・ネギソースかけ~♪



2c723af3.jpg











デザートはレアチーズケーキ♪

&コーヒー

ランチもデザートも美味しかった~♪


1b563532.jpg















ココちゃん・エルくん♪





bcee18fd.jpg















エルちゃん♪





b0a5ab0b.jpg















ランちゃん♪





58119e1c.jpg















ミィッキーくん♪





18c31492.jpg















ちょこさん♪





2f389551.jpg















ヴァニさん♪


コミチカフェのスタッフさんがお写真撮ってくださいました♪

ダックスちゃん☆


紅葉散策しながらお散歩し、お買い物、ランチとみんなで楽しく過ごした

湯布院の1日でした~(o^∇^o)ノ

きょんさん、ゆっきぃさん、tomoさん、とっても楽しかったです!

ありがとうございました~!ヽ(*^^*)ノ

カメラ忘れちゃったので簡単な記事になってしまいました!

お出掛けの際はカメラを忘れないようにしなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・



後日、別の紅葉も見に行ったのですが・・・(そのうち記事かきます)

今年の秋は暖かかったせいか、紅葉の色付き方がイマイチのような気が

するのは、わたしだけかなぁ~(^▽^;)


春は桜、夏は新緑、
秋は紅葉、冬は雪景色・・・
四季折々、季節ごとの違った
風景を楽しめる日本!
日本人に生まれてよかったなぁ~♪
週末、紅葉を見にいかれる方も
多いかなぁ~ヽ(*^^*)ノ
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
地域限定、大分や大分近郊にお住まいの方にお知らせです!

前記事でも登場している、お友達のミッキーくんの飼い主、tomoさんは

愛犬にやさしいドッグウェアやグッズを手作りしています。

ハンドメイドの作品、とっても素敵なんですよ!

わたしもカフェマットやおやつポーチ、保冷剤ポーチなどを使わせていただいてます。

東京在住のtomoさんですが、ただいま、大分へミッキーくんと一緒に帰省されており、

今度、大分市内のドッグラン、「ワン・LOVE」さんでワンデーショップを開きます!

おやつポーチやバッグインバッグなどのグッズのほかにも、今回はお洋服の

オーダーメイドの相談や採寸なども行うそうです。

お時間のある方、よかったらtomoさんの作品を見に遊びに行ってみてくださいね~(^▽^)/


11月23日(祝日) ドッグラン ワン・LOVE  住所:大分県大分市大字葛木1069

11時~16時 ドッグウェア&グッズ製作 mimi



では、本題です!

11月4日(金)のこと

ちょこさん、ヴァニさん、久しぶりにおばあちゃんとお出掛けでした!

目指すは久住~!

この日の目的は久住の紅葉、だったのですが・・・

竹田に入る手前で雨になっちゃいました(T_T)

天気予報では曇りだったのに・・・(-。-;)

山のほうは雨になっちゃうんですね~(・・;)

この日、市内は雨が降ってなかったそうです (T_T)

雨が降ってて久住の山々は霧で真っ白~!

紅葉どころでなくなったしまいました。

久住の紅葉は見頃だったようなのに・・・

残念だったな~!

結局、雨の中ドライブして、ランチを食べに行っただけになってしまいました。

そのランチは久住ワイナリーさん

でもここへ到着した時には雨が上がってましたよ~!

レストラン石釜工房ドッグルームへ~♪ (予約してました。)

P1190603_025.JPG









またおかあさんたちばかり、おいしいもの食べる気~って

言いたげな、ちょこさん、ヴァニさん・・・

ちょこさんたちにはちゃんとおやつあげるから~(o^-^o) ウフッ

オーダーしたピザは・・・

P1190612_005.JPGP1190608_005.JPG




モッチーズとツナ&コーン♪

で、おばあちゃんが帰ってからも家で食べたいってことで、スパイシーもお持ち帰り用に

焼いてもらい、テイクアウトしました~ヽ(*^^*)ノ

ここのピザ、三度目にして全種類制覇~! (4種類ですが)

ピザね、どれも本当に美味しいんですよ~!

P1190609_025.JPG









そして念願だった葡萄ジュースをやっと飲めました~o(*^▽^*)o~♪

濃厚で美味しかった~!

ボトルでオーダーし、全部は飲めなかったのでボトルをそのまま

お持ち帰りしました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

P1190616_025.JPG









ピザを食べて外へ出た時も雨は降ってなかったので、ちょこさん・ヴァニさん、

ちょっとだけお散歩です!

P1190621_025.JPG









でもアンヨが短いお嬢さんたちは、少しお腹が濡れちゃいました(^▽^;)

短い時間だったけどお散歩できてよかったね~♪

こんなお天気で紅葉が見れないし、どこに行く当てもないので帰ることに・・・

でも温かいものが飲みたくなったのでここに寄ってみましたよ~o(*^▽^*)o~♪

P1190627_025.JPG









コーヒー屋さんです。

どこでもカフェ、TONCHAN

P1190625_025.JPG









久住山荘の前にある移動販売のコーヒー屋さん、

ここね~、久住へ来た時にたまに寄るんですよ~♪

P1190623_025.JPG









オーダーしたものが出来るのを待つ間、ちょこさん、ヴァニさんここで待たせてもらいました。

またお腹が濡れちゃうといけないからね~(^▽^;)

P1190630_025.JPG









おばあちゃんたちは生クリーム入りのココア、わたしはコーヒーをいただきました~!

暖まった~♪

帰り道にね・・・・

P1190631_025.JPG









ここにだけ、色づいた木々が・・・

信号待ちの短い時間だったけど、紅葉気分ちょっと味わいました♪


P1190632_025.JPG









またまた寄り道!

道の駅竹田です♪

おばあちゃんがお買い物してる間、ちょこさんたちは建物の軒下の

濡れてない場所をちょっとだけお散歩できました(o^∇^o)ノ

P1190633_025.JPG









道の駅の入り口に椎茸の原木が・・・

買って帰ればお家できのこ狩り気分が味わえそうですよ!

わたし、椎茸ダメだから買ったりしなかったけどね~(^▽^;)

P1190636_025.JPG









顔出しパネルで遊んでみたよ~!

ちょこさん、トマトちゃんになりました~!

「よっちょくれ」っていうのは、大分弁で寄ってくださいっていう意味の言葉ですヾ(=^▽^=)ノ

また別のスーパーでお買い物のおばあちゃん。

P1190637_025.JPG









ちょ : 「おばあちゃん、こないね~」

買い物中のおばあちゃんを待つ、ちょこさんヴァニさん・・・

おばあちゃんたちが車に戻ってきたらシッポフリフリでした~ヾ(@~▽~@)ノ

P1190644_025.JPG









このみかん、おばあちゃんの家の近所のお家でなったみかんだそうです!

P1190643_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんも少しもらったよ~!

お写真だとあまり嬉しそうなお顔をしてないけど・・・

大好きなみかんをもらえてメッチャ喜んでました~♪

P1190642_025.JPG
















雨で紅葉が見れなかったのは残念だったけど、おばあちゃんとの楽しいドライブでした~♪

久住の紅葉は見れなかったのですが、後日、別の場所へお友達と紅葉を

見に行きました~(o^∇^o)ノ

その時の模様はまたそのうちお伝えしますね~♪


今日、21日はちょこヴァニのお友達、
櫻ちゃんの手術の日です!
(詳しくは19日の記事をみてね!)
櫻ちゃんの手術が無事成功するように、
みなさんからも櫻ちゃんにパワーを
送ってあげてくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]