忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスヽ(*^^*)ノ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてますか~?

世の中は三連休ですが、わたしは昨日だけがお休みで、今日も仕事だったし、

明日も仕事です。

なので我が家はこれといって特別何かがあるわけでなく、いつもとかわらない

クリスマス・イブです。

みなさんの楽しいクリスマスの様子を見るのを楽しみにしてま~す♪


本日は12月11日の日曜日のことを・・・・

この日、市内にある商業施設・わさだタウン(わっタン)で、「わんわんわんフェスティバル」って

いうイベントがあったので、お友達を誘ってちょこさんとヴァニさんと行ってきました♪

P1200348_025.JPG









昨年もあった「わんわんフェスティバル」、昨年に続いて、

二度めの参加です。

昨年のイベントの様子はこちら→ワッタンのワンワンワンフェスティバル♪

この日一緒したお友達は・・・

P1200325_025.JPG









スムースの櫻ちゃん&ママの寧々さん♪


P1200362_025.JPG









じんくん、はなちゃん、てんちゃん&パパのさかもとさん♪


P1200332_025.JPG









さくらちゃんとうみくん&ボルさん・うさママご夫妻♪

(ごめんよ~!うみくんの写真がボケてたのでさくらちゃんだけ~!)

P1200323_025.JPG









さっそく寧々さんからおやつをもらうちょこさんとヴァニさんです♪

寧々さんありがと~!


ペットショップのK7ZOOさんの協賛だったのでフードのサンプルがもらえるコーナーが

あって、体脂肪を測ってもらえたりしました。

ちょこさんとヴァニさん、はじめて体脂肪を測ってもらいました。

ちょこさんが31でヴァニさんが29・・・

ふたりの体脂肪の数値、ちょっと高かったかな~ (;^_^A アセアセ・・・

4132d6ff.JPG
















イベントでは愛犬美容学校の生徒さんが爪切りや耳掃除をしてくれるブースや・・・






P1200315_025.JPG









クイズラリーがあったり・・・


広場の真ん中には障害物タイムレースコーナー♪

さかもとさんから「ちょこさんたちなら出来るよ~、やってみれば~」なんて言われて・・・

トップバッターでわたしがちょこさんと挑戦しました~(^▽^)/

写真はヴァニさんと挑戦中の時のです。(ボルさん撮影ありがと~!)

P1200349_025.JPG









まずはスラローム、おもちゃが置いてあったりしましたが、おもちゃに誘惑されずに

なんなくクリアー(^▽^)/

次に一番奥にあるピンクシートエリアで、5秒間シートから出ずに入れたら

平均台に進みます!

高さと幅の違う平均台が二つあります。

P1200353_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんもこの平均台になかなか上れませんでした・・・。

おやつで誘ってもいいってことだったのでおやつで誘ってみたら・・・

P1200355_025.JPG









上れましたよ~♪

ちょこさんもヴァニさんも時間内にクリアーできて、賞品のおやつをゲットできました~!

でも後から挑戦した櫻ちゃんやさくらちゃんはすっごく早かったです~(o^∇^o)ノ

このコーナー、広場の真ん中にあったから挑戦中は注目をあびちゃうの・・・

ちょっと恥ずかしかったなぁ~(;^_^A アセアセ・・・


似顔絵を描いてもらえるブースもありましたよ~!

35538661.JPG









描いてくれるお姉さんのほうを向くようにおやつ&おやつの袋を

テーブルへ ニャハハ(*^▽^*)

ちょこさんおやつをガン見中! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1200391_025.JPG









お隣ではさかもとさんも同じことしてました~ヽ(*^^*)ノ

はなちゃん、てんちゃん、じんくんもおやつをガン見~!

そのお隣では寧々さんがその様子をカメラに収めようとしてて、その横では

櫻ちゃんがはなちゃんたちの前にあるおやつを羨ましそう見てました~ヽ(*^^*)ノ

P1200397_025.JPG









描いてもらったのがこちら~、どれが誰だかわかりますか~?

我が家の娘達・・・

ちょっと残念だったような・・・(^▽^;)

こんな楽しい催しものがいっぱいでしたよ~!

わんこたちもおやつもらったりして楽しそうでしたよ~♪

P1200376_025.JPG









ブラタンのWサクラ~♪

左がスムースのブラタン、櫻ちゃんで右がロングのブラタンさくらちゃん(^○^)

P1200380_025.JPG









こちらはワイヤーコンビ~♪

左がうみくん、右がじんくん(^○^)

このおふたりさん、とっても仲良しなんですよ~(o^∇^o)ノ


前にビースパのお散歩会で会ったことのあるダックスちゃんに会ったり、

はじめましてのお友達がいたりして、飼い主さんとお話させていただいたり・・・

P1200372_025.JPG









ナナちゃんだったかな~?

大人しくてかわいかった~ヽ(*^^*)ノ

P1200413_025.JPG









恒例の集合写真も~!

みんな、うさママがもってたお芋を見てました~ヾ(=^▽^=)ノ

でもうみくんは後ろ向いてて、てんちゃんはパパの顔見てたよ~(^∇^)アハハハハ!

P1200414_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん、お芋さん、大好きだもんね~o(*^▽^*)o~♪

うさママありがと~!

お腹が空いたので・・・

P1200419_025.JPG









それぞれモス、マック、ケンタで買ってきてテラス席でお昼ごはんを

食べました~♪

時間が下がってたので、メッチャお腹が空いてて写真撮る間もなく食べちゃったので

飲み物のお写真なだけ~(;^_^A アセアセ・・・

P1200421_025.JPG









ボルさん・うさママがシュークリームを買ってきてくれてて食後にご馳走に

なりました~o(*^▽^*)o~♪

お菓子のHADAのシュークリーム美味しかった~♪

ボルさん・うさママありがとうございました~!

この後もみんなでペットショップへ行ったりして1日楽しく過ごしたのでありましたヽ(*^^*)ノ

P1200445_025.JPG









イベントでいただいた賞品のおやつやフードのサンプル、グリニーズ♪

おやつもらえてよかったね~ヾ(@~▽~@)ノ

ボルさん、うさママ、さかもとさん、寧々さん、楽しい1日をありがと~♪



今年も我が家にサンタさんは
やって来そうにないですね~!
みなさんのお家にはサンタさん
来てくれましか~?
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
前回の続きです♪

美味しいハンバーグを食べた後は・・・

スイーツです o(*^▽^*)o~♪


由布見通りにあるnicoドーナツさん・・・

「TAKAKURA」っていう花器や雑貨のある、お花屋さん併設のドーナツ屋さんです。

P1200285_030.JPG









わんこ同伴OKだと思って行ったのですが・・・

改装してからダメになったそうな・・・ (´_`。)グスン

以前はOKだったはずなのに・・・

わんこと一緒に店内で食べられなくてなってて残念でした!

なので、わんこ達には車で待っててもらってテイクアウトしましたよ~♪

P1200281_030.JPG









ショーケースの中には美味しそうなドーナツがた~くさん(o^-^o) ウフッ

10種類のドーナツ♪

選ぶの迷ったしまいました~~o(*^▽^*)o~♪

P1200283_030.JPG

















店内にはクリスマスツリーがあったんだけど・・・

飾りがドーナツでした~ヾ(@~▽~@)ノ


P1200307_030.JPG









買ったのはプレーン、きなこミルク、ミルキー、黒砂糖です。

大豆生地のドーナツは油分を60パーセントカットしてるそうで、ヘルシーだし食感はしっとり~!

優しい甘さでドーナツでとっても美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪


そしてもう一つのお目当てのお土産は・・・

豊後牛のカツサンドです。

湯の坪横丁から路地を入ったところにある桜家さん♪

こちらも有名なお店です。

テラス席はあるけど雨なのでわんこたちにはお留守番しててもらって、買いに行くことに

なったんだけど・・・

車でもいい子でお留守番ができるココちゃんエルくんと違って、我が家のお嬢さんたちは車での

お留守番が苦手で泣いちゃうので連れて行くことに・・・(^▽^;)

ちょこさんがスリングにINでヴァニさんが抱っこです!

お店に着くとお客さまはだ~れもいなくて、お店の方が店内へどうぞ~って

言ってくださったのです~♪

なので、お持ち帰り用のカツサンドをお願いして、作ってもらってる間にきょんさんと

コーヒーをいただきました~o(*^▽^*)o~♪

6921a834.jpg















テイクアウトしてすぐに車に戻るつもりでいたので、お財布とケータイ以外何も持たずに

来たのでカメラもなし~(゚ー゚;Aアセアセ

ここからはケータイで撮りました。

6b3e3fa3.jpg











カフェマットもないから、今度は交代してヴァニさんがスリングに入って、ちょこさんが膝の上~!

きょんさんが撮ってくれましたよ(^▽^)/


f441ec21.jpg
















お店の方がちょこさんとヴァニさんにも声をかけてくださり、

パンの耳をくださいました~o(*^▽^*)o~♪

もちろんおやつも車に置いてきてたから・・・

ちょこさん、ヴァニさんよかったね~!

たくさんいただいたので、半分はココちゃんとエルくんのお土産に~!

c984da58.jpg















店内にはわんこの写真が・・・

ジャックラッセルテリアだったかなぁ~(o^∇^o)ノ

お店の方もわんこ飼ってるらっしゃるから、わんこ連れのお客にも

優しいんですね~!

63fafa3c.jpg















ちょこさんヴァニさんと一緒に店内でコーヒーいただけたり、パンのお耳をいただいたり、

とっても嬉しいひと時でした~!

雨が降ってなければココちゃん・エルくんも一緒に来れてたのにね~(-。-;)

そこがちょっと残念でした!

P1200298_030.JPG









こちらがお持ち帰りした豊後牛のカツサンド~!

こちらもとっても美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪

湯布院で美味しいものを食べたり、お土産に買って帰ったりグルメな1日で

ございました!

きょんさん、美味しい楽しい1日をありがと~!

また湯布院へ遊びに行きましょうね~(^▽^)/


クリスマス寒波とやらがやって
来るそうです!
ホワイトクリスマスになるでしょうね~!
みなさん、風邪をひかないように
気を付けましょうね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
12月2日、金曜日のこと・・・(やっと12月の記事にはいれた~(;^_^A アセアセ・・・)

お友達のきょんさんと一緒に湯布院へ行ってきました~♪

この日はきょんさんがプランをたててくれて、ランチ&お土産で美味しいものをいっぱい

いただきました~o(*^▽^*)o~♪

もちろん、わんこたちも一緒です!

でもね~、きょんさんもわたしも雨女~(^▽^;)

 (ふたりが揃うとかなりの確率で雨になっちゃいます) σ(^_^;)アセアセ...

で、この日も(やっぱり)雨でございました (;^_^A アセアセ・・・


まず最初に行ったのはこちらのお店です♪

P1200280_030.JPG









炭焼きハンバーグのお店、炭焼き田舎ダイニング鐡~くろがね~さん

湯の坪街道からはちょっと外れた静かな場所にあります。

P1200279_030.JPG









お天気がよければテラス席からは由布岳が望めるそうですよ~!

この日は生憎の雨で見えなかった~( ̄□ ̄;)!!

でもお庭の紅葉がきれいでした~♪

P1200273_030.JPG









こちらのお店は古民家を改装したそうで、店内もおしゃれで素敵でしょ~!

P1200271_025.JPG
















わんこ同伴はテラス席なんですが、この日はこんなお天気だったので

個室を用意してくださってました。(きょんさん、予約ありがと~!)

平日の、しかも雨だったから、お客様わたしたち以外、1組だけだったので

ゆっくりできました。

P1200245_030.JPG









ちょこさんとヴァニさんはカートにINで~(o^∇^o)ノ

P1200262_030.JPG









ココちゃんとエルくんも~(o^∇^o)ノ


ランチはわたしがハンバーグできょんさんがハンバーグシチュー♪

P1200252_030.JPG









サラダ&スープ付きです。


P1200253_025.JPG









和牛以外は使いません!鐡ハンバーグ さっぱりオニオンソース

お料理のネーミーングがそのまんまでしょ~(o^-^o) ウフッ

メニュー見ておかしかった~!

ハンバーグはS・M・Lと3サイズあって、わたしはSをオーダーしました!

P1200255_030.JPG









ハンバーグはレアーの状態で運ばれてくるんだけど、

鉄板が熱々なので半分に割ったとこを鉄板にあてれば、自分の好みに

焼けます。

とってもジューシーでオニオンソースも美味しかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200256_030.JPG









きょんさんオーダーのハンバーグシチューは

焦がしチーズのハンバーグシチュー ゴロッと野菜と炭焼きハンバーグ入りの特性シチュー

シチューもS・M・Lを選らべます。 きょんさんはMをチョイスヽ(*^^*)ノ

こちらも美味しそうだった~(^○^)

次にきた時はハンバーグシチューにしよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ライスが写ってないけどもちろんライスもついてます。

P1200258_030.JPG









ちょこさん、美味しそうなハンバーグの香りを身を乗り出してクンクンしてました~(^∇^)アハハハハ!

P1200242_030.JPG









カートの中のエルくんはひとりでのんびり寛ぎ中~ヽ(*^^*)ノ

ココちゃんはね~、きょんさんではなく・・・

P1200266_030.JPG









わたしに抱っこされてたんですよ~o(*^▽^*)o~♪

エルくんの一途な視線・・・

もしかしてエルくん・・・

「ちょこヴァニちゃんのおばちゃん、ボクも抱っこ~!」って、思ってくれてたかしらo(*^▽^*)o~♪

きょんさ~ん、次はエルくんを抱っこさせてね~(^▽^)/


ランチの後はスイーツです♪

長くなるので次回に続きますo(*^▽^*)o~♪


いただいた白菜を使うべく、
お鍋を2度、クリーム煮1度
作りました!
レパートリーが少ないので
白菜の美味しい食べ方をご存知の方、
是非是非、教えてくださいませ~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
前回の続きです!

ビースパで遊んでランチを食べた後、当初行く予定だったドッグラン、

ワン・LOVEさんへ行きましたよ~♪

朝、土砂降りだったのに午後にはもうもうすっかりランの地面も乾いてるっていうでは

ありませんかヾ(=^▽^=)ノ

日頃の行いがいいからですね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ワン・LOVEさんではこの日、お友達のtomoさんが手作りわんこグッズ・mimi

ワンデーショップ開いてました♪

お友達に会ったりしておしゃべりしてて・・・

ショップのお写真撮り忘れちゃった(^▽^;)

P1200108_030.JPG









この日、tomoさんちのミッキーくんは来てなかったので、この日会えなくて残念だったんけど、

ちょこさんとヴァニさんはtomoさんに会えてスリスリしてもらって、とっても喜んでました~ヽ(*^^*)ノ

ここで会ったっていうのがお友達のyamaちゃんです。

こちらがyamaちゃんちのルークくんです。

P1200100_030.JPG









yamaちゃんとは週一で必ず会ってていつもわんこ話をしてて、

ルークくんの話もいっぱい聞いてるんだけど、会うのはこの日が初めてでした~!

とってもかわいいルークくんでしたよヽ(*^^*)ノ

ヴァニさんがガゥガゥ言ってごめんね~(^▽^;)



ランには先客のわんちゃんが3わん・・・

この日、しつけ教室も行われていたのけど、もう終わった後だったし

わたしたちが遊び始めた頃はわんこも少なくなってました。


その中にかわいい小さなダックスちゃんが2わんいました~ヽ(*^^*)ノ

見覚えのあるダックスちゃんです。

P1200132_025.JPG









ブロ友のしょこら&しふぉんママさんとしょこらちゃんとしふぉんちゃんでした~(o^∇^o)ノ

二度目ましてのおふたりさん・・・

ヒョウ柄のお揃いのお洋服がとってもかわいかった~(o^∇^o)ノ

P1200136_030.JPG









しょこら&しふぉんママさんからおやつをいただきました~(o^∇^o)ノ

お嬢さんたち4わん、ちゃんとお座りできました!

P1200141_030.JPG









エルくんもやってきて5わんでもちゃ~んとマテ・・・ヽ(*^^*)ノ

しょこら&しふぉんママさん、ありがとうございました!


おやつをもらう時の、この「マテ」や「オスワリ」・・・・

我が家のお嬢さんたち、この「マテ」や「オスワリ」っていう言葉をわたしが口に出して言わなくても、

出来るようになるように、ただいま訓練中でございます。

これ、家ではちゃんとできるのですが・・・

お外に出るとなかなかこれが、出来たり、出来なかったり・・・(;^_^A アセアセ・・・

ヴァニさんなんて早くちょうだいと要求吠えをすることも・・・(;^_^A アセアセ・・

自分で考えて、自発的に行動できることを目指してます!

家でも外でもちゃんとできるようにならなきゃね~(^▽^)/


おやつがもらえるというのにやって来ない、わんこが1わん・・・ヾ(=^▽^=)ノ

P1200117_030.JPG









だいごくんです!

ランにあった、この大きなボールが気にいったようで

夢中で遊んでました~ヽ(*^^*)ノ

前足を乗っけてバックするだいごくん、器用にボールを転がしてました~♪

P1200120_030.JPG









このボールにヴァニさんが近づくと慌ててやってきます!

だいごく~ん、ヴァニさんは大きなボールには興味がないので

大丈夫よ~(^○^)

P1200110_030.JPG









犬見知りのちょこさん・・・

知らないわんこがたくさんいると遊べないけど・・・


P1200119_030.JPG









1わん以外はお友達ばっかりだったから安心して遊べたみたいです!

エルくんのお写真、正面から撮れたのがなかった~(;^_^A アセアセ・・・

午前中は室内で午後はランでランランランのちょこさんとヴァニさんでした~!

きょんさん、ともちゃん、1日とっても楽しかったです♪

また遊びましょ~(^▽^)/



親戚から白菜を3株もいただきました!
しばらく鍋が続きそうです♪
お鍋好きだからいいのだけどね~(^○^)
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
 
紅葉狩りの続きです♪

ランチの後はもう一つの紅葉スポットへ~(^○^)

朝地の用作公園です!(ゆうじゃく公園と読みますよ)

わたしは14,5年ぶりでした~!

P1190887_025.JPG









用作公園もここらでは有名な紅葉スポットですヽ(*^^*)ノ

P1190879_025.JPG









ここ用作公園は、その昔、岡藩の家老が別荘地を造ったことがはじまりだそうです。

P1190884_025.JPG









我が家のお嬢さんたち・・・

またまた箱乗り~(^▽^;)

P1190890_025.JPG









レッドのふたり、ココちゃんとちょこさんは横向き、

シルバーダップルのふたり、エルくんとヴァニさんは正面向いてて・・・

へんなとこコラボってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1190895_025.JPG









やはりここ、用作公園の紅葉も色づきがまだまだでした!


P1190897_025.JPG









それでもカエデやモミジは赤く染まってて、それなりに綺麗でしたよ~♪


P1190900_025.JPG









4わんで記念撮影♪

この時、4わんの前にはたくさんのおじさま、おばさまたちがた~くさん

いらっしゃいました。

P1190904_025.JPG













おじさま、おばさま方、みなさん素敵な一眼を持っておられて・・・

P1190911_030.JPG













紅葉を撮っておられましたが・・・

ベンチの上にいた、こちらの4わんも撮ってくださってましたよ~(o^∇^o)ノ

P1190919_030.JPG













カメラ倶楽部?

撮り方とかを説明されてた先生みたいな方が一人いらっしゃったので、

多分そういうお仲間だったようです。

みなさん、高そうな大きな一眼や三脚を持って真剣に紅葉を

撮ってらっしゃいました(*゚▽゚)ノ

きょんさんとわたしは小さなコンデジ・・・

負けておりました (;^_^A アセアセ・・・ (勝負してたんか~い)

P1190933_030.JPG













こちらの池も「心字池」っていうそうです。

心の文字の形をした心字池って多いみたいですね。

P1190951_030.JPG









エルくんとココちゃん、カートにきちんとお座りしてホントにいつもお利口だなぁ~ヽ(*^^*)ノ

P1190949_030.JPG









ちょ : 「まだ下りちゃいけないの~?」

カートから下りて歩きたいちょこさんとヴァニさんです。

もうちょっとモデルさんお願いしますわ(o^-^o) ウフッ

P1190964_030.JPG









今年は葉が全部赤くなる前にもう散っちゃうのかしら~?


P1190971_030.JPG









最後まで箱乗りのちょこさん、ヴァニさんでした~(^▽^;)


帰りには・・・

道の駅 「あさじ」へ寄り、こんなものをいただきましたよ~ (ё_ё)キャハ

P1190975_030.JPG









ご当地ソフクリーム~♪

やまぶどうのソフトです!

ここのソフトは何度も食べてるけど、やっぱりいつ食べても美味しいわヽ(*^^*)ノ

ソフトを食べた後は道の駅の建物の奥の広場でお散歩です!

P1190989_030.JPG









楽しそうな4わんでしたよ~(^▽^)/


この日はきょんさんに誘っていただいて、紅葉スポットを二ヶ所も巡ることが

できました♪

きょんさんありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ

また楽しいこと、ご一緒してね~(^▽^)/


来年の自分の運勢を見てみました!
う~ん・・・
どうもあまりよくないような・・・(^▽^;)
でも、まぁ~そんなことはくよくよ考えずに
来年も楽しく2わんライフを送れたら
いいな~って思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]