忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです!

しつけの先生のところで遊んだ後はランチです♪

先生とのお話しやお友達と雑談してたら、時間を忘れちゃって・・・

かなり時間が下がっちゃいました(^▽^;)

早く行かなきゃランチタイムが終わっちゃうかも~ってことで

みんなで急いでカフェへ向かいましたヽ(*^^*)ノ

アノーカフェさんです!

テラス席、わんこ同伴OKのカフェです♪

時間が下がっちゃったのでお腹が空きすぎて・・・(;^_^A アセアセ・・・

お腹の虫がなりそうでした~ニャハハ(*^▽^*)

この日のランチはコチラ~↓

P1190585_025.JPG









サラダ&キッシュ


P1190586_025.JPG









tomoさんとわたしが食べたメインのグラタン♪

ご飯かパンを選べるのでわたしはパンをチョイス!

前回お邪魔した時にきょんさんが食べていたグラタンがメチャメチャ美味しそうだったから、

次に行った時はグラタンって決めてましたヽ(*^^*)ノ

思った通り、やっぱり美味しかった~♪

P1190588_025.JPG









きょんさんや寧々さんが食べたカレーも美味しそうでしたよ~♪

わんこたちにはさつま芋のおやつを~(o^∇^o)ノ

P1190594_025.JPG









ココちゃん、お庭ランでダッシュしたりおもちゃで遊んで疲れちゃったのかな~?

カートにあご乗せしてました!

エルくんは一途なオメメで見つめてくれましたよ~♪

わたしではなくお芋をね~(o^-^o) ウフッ

P1190596_025.JPG









櫻ちゃんのオメメもわたしが手に持つお芋に集中!

みんなお芋が大好きだよね~♪

P1190597_025.JPG









もちろんミッキーくんもで~す!

おやつのお芋でみんなバッチリ、カメラに納まってくれました!

お芋のおやつ効果絶大です!

お友達と遊ぶ時はお芋さん、時々持って行かなきゃね~(*'ー'*)ふふっ♪

P1190595_025.JPG









ちょこさんとヴァニさんのお芋もちゃ~んとあるよ~!

おじいちゃんちの畑で採れたお芋、美味しいよね~♪

ママたちはランチを食べながら、しつけの話やら色々わんこ談義~(o^∇^o)ノ

お友達とのおしゃべりはお勉強になることがた~くさん♪

すると途中でポツポツ雨が降り出しちゃいました(^▽^;)

このメンバーで集まると・・・

かなりの確立で雨が・・・(^▽^;)

おかしいな~、雨女返上したはずなんだけどね~(;^_^A アセアセ・・・

それほどたくさんの雨ではなかったのですが・・・

お店の方がオーニングテントを出してくださったので濡れずにゆっくりできました♪

P1190589_025.JPG









コーヒーにデザートも~♪

クリームブリュレがとっても美味しかった~ヽ(*^^*)ノ

この日、ご一緒してくださった、寧々さん、きょんさん、tomoさんありがとうございました~!

またご一緒しましょうね~♪


「わさお」のDVDを見ました!
わんこの映画は絶対泣いちゃう~!
お金のことなどを考えなくてよいのなら、
大きなわんちゃんとも暮らしてみたいな~♪
でもいったい大型犬って、月の食費は
どのくらいかかるんだろ~?
我が家の財政状態だと大型犬と
暮らすなんて一生無理だね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!

いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
ついウトウトとソファーで寝てしまったら風邪を引いてしまいました!

でも熱とかないので大丈夫ですヽ(*^^*)ノ

病院へ行くほどでもないし、しっかり栄養と睡眠をとって気合で治しますわ(^▽^)/

わたしの回りにも風邪引きさんがいっぱいいます。

本格的に寒くもなってきたし、みなさんも風邪にはお気をつけくださいね~(o^∇^o)ノ



11月2日(水)のこと・・・

お友達の寧々さんが通ってるしつけの先生の所へ、お友達のみなさんと

一緒にお邪魔しました~♪

早速お庭ランで遊ばせてもらいました~!

P1190555_025.JPG









この日はダックス6わん集まりましたよ♪

寧々さんが持つおやつに群がるわんこたち~o(*^▽^*)o~♪

この日ご一緒したのは・・・

P1190568_025.JPG









櫻ちゃん♪

大好きな先生をウルウルオメメで見つめています(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1190575_025.JPG









ミッキーくん♪

わたし、この日もわんこ達の大好きなさつま芋も持参してたの~(^○^)

さつま芋をガン見のミッキーくんでした~!

P1190577_025.JPG









ココちゃん♪

突然遊びのスイッチが入るココちゃん!

ダッシュしてドーンってぶつかってくるほどの勢いで元気にランを楽しんでましたよ~!

P1190579_025.JPG









エルくん♪

こちらの方、のんびり屋さんで癒し系でございますo(*^▽^*)o~♪

P1190583_025.JPG









我が家のちょこさん♪

お友達ばかりだから安心して楽しそうです~(o^-^o) ウフッ

P1190569_025.JPG









ヴァニさん♪

何を見てたのかな~?

P1190550_025.JPG









実はママたち4人、この日の数日前にわんこ抜きで先生のとこへお邪魔して、

しつけのお話というか、講義を受けてたのです。

そしてこの日はわんこ同伴でお邪魔し、それぞれのわんこを見てもらって

アドバイスしていただきました!

P1190550_025.JPG









基本は一緒だけれど、三者三様、六わん六様・・・(*'ー'*)ふふっ♪

わんこの性格、育った環境や生活状況もそれぞれ違いますもんねヽ(*^^*)ノ

P1190548_025.JPG










わんこたち、ちゃんとお座りしたら先生からおやつがもらえます!

(この時4わんなのはココたん・エルくんがまだ到着してなかったからです。)

P1190562_025.JPG









ちょっとわかりにくいかもだけど・・・

先生の後ろに隠れるように櫻ちゃんがいますo(*^▽^*)o~♪

櫻ちゃん、5わんに圧倒されちゃったみたいで・・・

一番上の写真も寧々さんの後ろに隠れちゃってるでしょ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1190584_025.JPG









今度はtomoさんからのおやつ~!

ちゃんとお座りしないともらえないよ~!

この後、ミッキーくんとちょこさん、ヴァニさん、ちゃんとお座りできました!

P1190563_025.JPG










スイッチの入ったココちゃん・・・・

先生からおやつをもらうより、遊ぶほうがよかったみたいヽ(*^^*)ノ

P1190573_025.JPG









ヴァニさんも走ります!

楽しそうでしょ~o(*^▽^*)o~♪

先生、わんこの様子をちょっと見ただけでわんこの様子がわかっちゃうんですよ~!

さ~すが!

当たり前か~(^▽^;)

先生からアドバイスをもらって、みんなでわんこのためにこれから頑張っていきましょ~って

励ましあいました!

この後、みんなでランチに行ったので、その時の様子はまたこと次にお伝えしますねヽ(*^^*)ノ



ここで話しは変わりますが・・・・

この日ご一緒したお友達の櫻ちゃんですが、つい先日、左足に肥満細胞腫が

できていることが判明しました!

肥満細胞腫、悪性の腫瘍だそうです!

今、櫻ちゃんとママの寧々さんはこの病気と向き合って病気と闘っています!

この病気、わたしもはじめて聞きました。

今後、ちょこヴァニやこのブログを見てくださってる方のわんこちゃんや、お友達わんこちゃんが

櫻ちゃんと同じ病気になるかもしれませんし、わたしと同じようにこんな病気があるってことを

知らない方にもこんな病気もあるんだってことを知ってもらいたくて、寧々さんに許可をいただいて、

櫻ちゃんの病気のことをかかせていただきました!

寧々さん、今、この病気について色んな情報を求めていますし、もしこの病気のことに

ついて知ってる方がいましたら、コメントやメールでこのブログや寧々さんのブログに

情報をくださるとありがたいです!

櫻ちゃんと寧々さんのブログは +Smile Life 櫻+です!

櫻ちゃん、21日(月)に手術をすることになってます!

このブログを見てくださってる、わんこ仲間のみなさん、櫻ちゃんが手術を頑張れるように

櫻ちゃんにパワーを送ってあげてくださいね~!

櫻ちゃんの手術が無事成功し、元気な笑顔が見れること、そしてまた一緒に

遊べるようになるといいなと思ってます!

櫻ちゃ~ん、頑張ってね~!



雨が止んで午後からお天気に
なったのですが、風邪気味でもあるし、
今日は休養日ということで
お外には出ずに家の中で
ちょこヴァニとのんびりと過ごしています!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!

いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
10月24日の月曜日、所用で博多まで行ってきました。

ソニックで行くのでもちろん、ちょこさんとヴァニさんはお留守番でした!

用事が済んでJR博多シティへ

(カメラ持っていってなかったので携帯画像です)

ede47715.jpg















まず屋上にあるドッグランを見学♪

わんこは誰もおらずでした・・・(*´∇`*)

鉄道神社へ行ってお参りしたり~

a1896d7c.jpg















展望所から博多の街を眺めたり・・・

そして、ペットショップ・「P2」でちょこさんたちにおやつのお土産を

買いました~(^▽^)/

自分たちのお土産もね~o(*^▽^*)oエヘヘ!



ただいま~!

P1190513_025.JPG










今日はお留守番が長かったけどいい子にしてた~?

お土産だよ~!

早速お土産の匂いチェック~(^▽^)/

P1190523_025.JPG









こちらは自分達用♪

クリスピークリームドーナツ、ハラダのラスク、黒糖ドーナツ棒、

八天堂のクリームパン♪

P1190520_025.JPG









ヴァ : 「食べちゃダメなの~?」

ご飯の前だから、今日は食べれないよ~!

それにしても・・・

ヴァニさん、人相が悪いわよ~(;^_^A アセアセ・・・

P1190516_025.JPG









ちょこ : 「ケチね!」

そう言って、不貞寝のちょこさん(^▽^;)

わたしがクリスピークリームドーナツを食べようとしたら・・・

P1190530_025.JPG









「おかさんだけずるいよ~」ってふたりの視線がいたかったわ・・・(^▽^;)

なので、ご飯の前だったけど・・・

ちょっとだけおやつをあげました~!

甘いな~、わたし・・・(;^_^A アセアセ・・・

ドーナツも甘かったけどね~(⌒▽⌒)きゃははは

スポーツの秋、食欲の秋、
読書の秋、芸術の秋.
秋はいろいろな言葉が使われますよね。
わたしはもっぱら食欲の秋なのですが・・・
昨日は芸術にふれ、ちょっとだけ
芸術の秋の気分でした!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!


 
 
2011年11月11日、今日は1が6つ並んで「わんわんわんわんわんわん」でしたね~(^▽^)/

今日はポッキーの日、鮭の日、ラ・フランスの日、ピーナッツの日、チーズの日、

だそうですよ~!

他にも色々あるみたいですけどね~ヽ(*^^*)ノ



では本題・・・

今日は10月16日の日曜日ことを~ヽ(*^^*)ノ

この日はお友達とわんこのお散歩会に参加しました~♪

P1190460_025.JPG









ワラワラ~と、わんこたちがいっぱいです♪

この日ご一緒したのは・・・

P1190464_025.JPG









スムースダックス・櫻ちゃん♪


P1190470_025.JPG









だいごくん♪


P1190469_025.JPG









コーギー・のあちゃん♪


P1190479_025.JPG









ワイヤーダックス・うみくん♪


P1190473_025.JPG









はじめましてのダックスちゃん・エイトくん♪

P1190453_025.JPG









こちらもはじめましてのプードル・くぅちゃん♪


P1190480_025.JPG









後姿で失礼します!

こちらもはじめましてのドーベルマン・ビーチェちゃん♪(^▽^;)

P1190478_025.JPG









白いマルチーズのテトラちゃん♪

こちらもはじめましてのお友達!

ごめんなさ~い!

テトラちゃんのお写真撮れてなくて、小さなのしかなかった~(;^_^A アセアセ・・・

P1190456_025.JPG









そしてちょこさんとヴァニさん♪

ヴァニさん、~!ぶちゃいくですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょこさん、ヴァニさん・・・

P1190483_025.JPG









寧々さんからおやつもらったり~♪

だいごくんもね~ヽ(*^^*)ノ


P1190465_025.JPG









スリスリマッサージしてもらったりして・・・

ご満悦~o(*^▽^*)o~♪

この日はわんこのしつけのこととかもいっぱいお話ししました!

大きなドーベルマン・ビーチェちゃんが怖くて、最初はビーチェちゃんが動く度に

ホエホエしてた、ちょこさんとヴァニさんでしたが・・・

P1190488_025.JPG









ビーチェちゃんの飼い主・Bさんが色々とアドバイスしてくれ・・・

早速、実践!

こうやっておやつの効果でここまでビーチェちゃんに近づけたのo(*^▽^*)o~♪

P1190485_025.JPG









そして・・・

もっと近づけて・・・

P1190489_025.JPG









こんな至近距離まで近づくことができました\(^▽^)/


ビビリなちょこさんとヴァニさんは、自分達よりも大きい中型犬・大型犬を

見るだけでホエホエしちゃいます(-。-;)

小型犬も知らない子は苦手ですけど・・・

ドッグランに行っても大きい子がいると遊べないし、極度の怖がり犬なのです。

大きい子=怖いが彼女たちの中でもう定着しちゃってます!

怖いのはわんちゃんだけでなく人も・・・

知らない人が急に近づいても怖いからすぐにワンワンワン!

人見知りもします!

慣れれば大丈夫になんだけどそれまでが大変なんです!

ちょこさんが大きいわんちゃんや人を怖がって吠えるのは、小さい時にたくさんの

わんこちゃんや人とのふれあいをほとんどさせなかったことにあります。

だからちょこさんをそんなビビリ犬にさせちゃったのには、わたにも責任があるんですよね。

ヴァニさんはちょこさんみたいにならないようにと、小さい頃からわんこや人と

接するようにしてきたつもりだけど・・・

いつもママのちょこさんと一緒にいるから、ちょこさんが怖がると同じように怖がるようになって

しまいました!

ヴァニさんが吠えるのは便乗してのことが多いかな・・・

ちょこさんよりはヴァニさんの方がわんこや人に慣れるのは早いのですが、

でもいつも最初は一緒にホエホエ~!

このふたりのホエホエを、臆病だから・・・、ビビリだから・・・

って、ちょっと諦めてたようなところがあったんだけど・・・

Bさんに色々アドバイスしてもらって、なるほど~って思ったことがたくさんあって、

今からでも遅くないからこのホエホエをなんとかしなくては~と、思っています!

こうしてお友達に色々おしえてもらったり、お互いのしつけの悩みなどを

話しあったりして、かなりお勉強になりました~ヽ(*^^*)ノ

この日、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~!

寒くなったので体調を崩したりしてる方が
わたしの回りにいっぱいいます!
みなさんもお気をつけくださいね~!
今週末はお天気がよさそうですね♪
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪

 
 
 
前回の続きです。

P1190375_025.JPG









三光コスモス園でコスモス観賞しながらお散歩を楽しむわんこと飼い主たち ヽ(*^^*)ノ

P1190378_025.JPG









左からココちゃん、エルくん、ちょこさん、ヴァニさん・・・

P1190377_025.JPG









ヴァニさんの横にはエルちゃんヽ(*^^*)ノ

こうやってお散歩してたら、たくさんの方が声をかけてくださいました!

7わんこで大移動ですからね~ヾ(@~▽~@)ノ

P1190374_025.JPG










わんこの遠足に見えたみたいです♪

P1190382_025.JPG









歩いたから舌が出ちゃったね~(^▽^)/

P1190413_025.JPG









左からちょこさん、ヴァニさん、ミッキーくん、エルくん、ココちゃん、

ランちゃん、エルちゃん♪

P1190416_025.JPG









三光コスモス園、このより上は段々畑のようにコスモス畑が広がってます。

P1190418_025.JPG









上の方も綺麗だよ~って駐車場警備のおじさんが教えてくれたんだけど・・・

この坂を上っていく元気と時間的余裕がなかったので・・・

上に行くのは断念しました(;^_^A アセアセ・・・

P1190419_025.JPG









一面真っ白いコスモスもよいけど、カラフルなのが混じったのも綺麗ですね♪
P1190421_025.JPG









ちょこさんとカラフルコスモスでパチリ~♪



P1190425_025.JPG









ここはまだ早いって感じでしょ~(^○^)

ここに展望台があったので上ってみました~!

P1190427_025.JPG









階段を上っていったママたちを見つめるわんこたち~♪

離れると不安になっちゃうんだよね~ヽ(*^^*)ノ

P1190428_025.JPG









展望台からの景色です!

奥の白いとこが満開の白いコスモスだから、手前のコスモスが

まだまだ早かったっていうのがよくわかるでしょ~(^▽^)/


楽しいコスモス散歩を終えた後は・・・

きょんさんが事前に見つけてくれてたジェラートのお店へ行ってきました~♪

P1190431_025.JPG









ジェラート工房 il Latteさん

焼き肉屋さんに併設されたジェラートのお店です(o^∇^o)ノ

P1190434_025.JPG









わたしはベリーとパイナップルをチョイス~o(*^▽^*)o~♪

P1190436_025.JPG









ここのジェラート、とっても美味しかったんですよ~♪

ちょこさんとヴァニさんも「頂戴ビーム」発動中!

P1190445_025.JPG









カップに残ったジェラートをおすそ分け~ニャハハ(*^▽^*)

こういう時、やっぱりママが強いから・・・

食いしん坊のヴァニさんはちょっと遠慮がち~ホホホ!(^O^)

P1190450_025.JPG









中津へ来たからにはやっぱり中津のから揚げを食べなくっちゃってことで・・・

みんなでチキンハウスさんへ!

ここで揚げたてのから揚げを一つだけ食べて、後はお持ち帰り~(*゚▽゚)ノ

中津のから揚げはホントに美味しいよね~って・・・お伝えしたかったけど・・・

すいません(;^_^A アセアセ・・・

から揚げのお写真は撮り忘れちゃった~(^▽^;)

と、そんなこんなで、解散となりました~!


ドッグカフェSORAさんランチ~、コスモス、ジェラート、中津から揚げ~!

大満足の1日でした~o(*^▽^*)oエヘヘ!

きょんさん、ゆっきぃさん、tomoさん、そしてわんこたちも~!

この日もありがとね~o(*^▽^*)o~♪

とっても楽しい1日でした~! 



寒くなったのでホットカーペット
出しました。
まだ電源はいれてないけどね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪

 
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]