忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月20日の日曜日は大分と福岡の県境、福岡県上毛町の人の港 太平楽で、

犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングがあったので、

ちょこさんとヴァニさんと行ってきました~

この日、まだお会いしたことのないブロ友さんと会えるかもしれなかったのですが、

途中、道を間違えてしまい、到着が遅れてしまったので、この日は残念ながら

お会いすることができませんでした。

会場には・・・

すでにたくさんのワンちゃんたちが・・・

P1140796_025.JPG
















いやいや、こちらはワンちゃんではなくヤギさんでした~


いつものように、この日もたくさんのお友達に会えました~

P1140766_025.JPG
















ヴァニさんの到着をカートの上で待っててくれた、あっくん

カートの中にはJohくん、NAGIくんも~



P1140786_025.JPG












カートからお顔を出して、ちゃ~んとご挨拶してくれました



P1140782_025.JPG












はなちゃん、てんちゃん、じんくん




P1140793_005.JPGP1140787_007.JPG






さくらちゃん、うみくん

P1140795_025.JPG













エルちゃん、ランちゃん



P1140769_025.JPG













エルちゃん、ココちゃん



P1140780_025.JPG












大分わんこ軍団で記念撮影




P1140771_025.JPG












誰かのママがおやつを手にすると・・・

みんな集合しますよ~


P1140763_025.JPG












シュナのワトソンくんにも会えました


他にもたくさんのお友達に会えたんだけど、

撮影の受付待ちだったりしてお写真が撮れませんでした。

次回会えた時には、お写真撮らせてくださいね~

ここは無料ドッグランがるのだけれど、た~くさんのワンコちゃんでいっぱいだったので

ランでは遊ばず、会場のフリーマーケットなどを見てまわって、諭吉のから揚げ食べて、

次の場所へ移動しました。

この日のアフターは以前から行きたかった、念願の場所へ行ってきました~

それはまたこの次に・・・

早いもので今月も今日が最後、
明日から3月ですね~!
ちょこヴァ二とのお出掛けや
父の古希のお祝いやら、
すでに予定がたくさん入っており・・・、
3月も忙しい月になりそうです!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
PR


1月29日の土曜日のこと・・・

犬吉猫吉の撮影会「デリバリースタイル」が別府市の別府駅構内のペットショップ

「アニマー湯」であったので行って来ました。

P1140535_025.JPG









駅の構内にあるので小さなペットショップです。

ちょこさん、ヴァニさんは初のデリバリー撮影会でした

デリバリー、大分ではめったにないからね~

P1140528_025.JPG









すぐに撮影終了

撮影会の参加者にはフードのサンプルが・・・

撮影が終わるとお友達のみなさんといつものようにワイワイとおしゃべりタイム~

P1140529_025.JPG









この日はお友達のお写真が上手く撮れずでした(ごめんなさい!)


この日はじめましてのお友達・・・

P1140532_025.JPG









エルちゃん、ココちゃん

ママさん、このちょこヴァ二ブログを以前から見てくださってたとか・・・

ありがとうございます


外に出たら雪・・・

P1140553_025.JPG









ちょ : 「もうかえるの?」

お散歩してないちょこさんは不満そう・・・

だって雪で地面濡れてるから、お散歩は無理だよ~

それにお仕事行かなきゃいけないし、お散歩はまた今度ね~

みんなともっとおしゃべりしてたかったけど・・・

午後からお仕事があったので後ろ髪引かれながら、みんなとお別れしました

なので、この日のアフター、お友達が誘ってくださったのにご一緒出来ず~でした

残念

また誘ってくださいね~

この日、会えなかったお友達もいました

また次の撮影会でお会いしましょ~


ちょこヴァ二地方でも
養鶏場の鶏さんが、
鳥インフルエンザに感染したのが
わかったそうです。
どこまで拡大するのでしょうね・・・。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
 

城島での撮影会の続きです

この日は事前予約が取れなかったので整理券をもらって午後からの撮影でした。

P1130607_025.JPG













今回もちょこさんがなかなかカメラ目線をしてくれず~でした

カメラマンさんの後ろでわたしが「ちょこ~」と呼んでも知らん顔してますからね~、

この方は・・・

どうしてカメラ嫌いなのかしらね~

ちょこさん、ヴァ二さんの撮影の時に応援してくれたお友達のみなさ~ん

ありがとうございました~


受付に並んだ時に見覚えのあるお顔のママさんが・・・

ラズちゃんのママ、ラズっちさんでした~

P1130608_025.JPG













二度目まして~のラズちゃん



P1130614_025.JPG













撮影が終わったらラズちゃんのママさんからおやついただきました~

おやつがあればちょこさんもカメラ目線

恥ずかしいったらありゃ

ラズっちさんありがとうございました

P1130598_025.JPG













久しぶりに会えた、リサオさんちの雄くん・空くん


P1130600_025.JPG













はじめまして~のお友達はゆみみさんちのヴィッキーくん・みゅうちゃん・ティーダくん

みいなさんちのJohくん・NAGIくん・あっくんとちょこさん・ヴァニさんの10ワンで

またまた集合して記念撮影~

P1130591_025.JPG












なかなかみんなの目線が合わず・・・

これが一番まともだったの・・・


みんなそれぞれお顔も違えば性格も違うワンコたち・・・。

P1130620_025.JPG













みんな可愛いね~

ワンコたちの行動や仕草に大笑いしながら、お喋りして楽しく過ごした

城島の撮影会でした

P1130624_025.JPG













園内の木々も色づいて綺麗な紅葉もちょこっと楽しめました~

撮影会が終わった後は・・・

お腹がペコペコになったのでランチを食べに行きましたよ~


この続きはまた明日~


ヴァ二ラはベッドでオネム中!
ちょこはわたしに背中を
ピトって付けて気持ちよさそうに
寝ているのですが・・・
時折白目むいて寝ています。
ゾンビのようだわ
ちょこの寝姿はかわいいけど、
お顔はこわ~い!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          

前回の続きです。

撮影会の場所からドックランのある場所へ移動です。

でもランには入らず~なのでした。

イケメン3兄弟

P1130140_025.JPG









NAGIくんとあっくんはランで遊んだら疲れちゃったのかな

笑顔なのはJohくんだけですね~

ちょこさんとヴァ二さんはカートから降りてお散歩した後はベンチで休憩です

P1130151_025.JPG









ちょ : 「きょうもおともだちがいっぱいですね」

ヴァ : 「でちゅね!」


ここでもダックスだまりが出来てました

さらに人数(犬数)が増えて・・・・

17ワンほどいたのかな・・・

P1130124_025.JPG









はじめましての、ちゃ~りーくん・みるくちゃん


今回のダックスの集合写真はこちら

P1130129_025.JPG









17ワンいるのに隠れちゃってるお友達もいました


P1130134_025.JPG









今度は15ワン・・・

けれど写ってるのは14ワンでした~

全員を写すのはかなり難しいのですね

ドッグランの前を通っていく一般の入園者の方々が「ダックスがいっぱい~」と、

驚きながら通って行かれてましたよ~

P1130146_025.JPG









集合写真に写ってなかったのはさくらちゃん


P1130153_025.JPG









我が家のお嬢さん・ちょこさんヴァ二さんとてんちゃんは

ガウガウ三人娘


P1130159_025.JPG










エミリアくん・ロベリアくん・クリビアくん3兄弟はとっても大人しいの

P1130163_025.JPG









はじめまして~のダップルちゃんはラズちゃん


我が家のヴァ二さん・ロベリアくん・ラズちゃん、同じダップルカラーの3ワンで

記念撮影

P1130173_025.JPG









同じシルバーダップルでもカラーの入り方がそれぞれ違いますね~

このビミョーな距離間

いつか寄り添ってお写真が撮れるといいね

今回の撮影会のアフターは・・・

P1130174_025.JPG










こちらイケメンクリーム3兄弟のJohくん・NAGIくん・あっくん&みいなさんと

素敵な所へ行って参りました

それはまたこの次に~


最近もの忘れがひどいのです。
お疲れ気味のせいか、
それとも年のせいか・・・。
昨日も大事なことを忘れて
しまってました!
やっぱ年のせいだよね!
ヤバイな~!
ちょこヴァ二にご飯を上げるのを
忘れないようにしなきゃね。
あっ、ちょこはお腹すいたら
催促するからそれなないね~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

             
 

10月17日の日曜日は熊本の阿蘇で犬吉猫吉の撮影会・お散歩ウオッチングがありました。

久しぶりの県外遠征でございます

一人で2ワン連れての遠出は久しぶり~。

って言っても阿蘇は案外近くて我が家から2時間かかりません

途中、道の駅すごうでちょこさんとヴァ二さんのお散歩休憩。

阿蘇には事前予約の時間の30分前には到着しましたよ!

志村動物園でお馴染みのパンくんジェームスくんのいるカドリードミニオンです。


まず最初にお会いしたのはこちらのお友達です

P1130085_025.JPG









お久しぶりのバロンくん・あんじくん



P1130088_025.JPG









もみじちゃん・雅ちゃん

もみじちゃん雅ちゃんも昨年秋のカドリーで会って以来だから1年ぶりでした~

撮影会に行っても時間帯が違うと会えないお友達がいっぱいいますね。


いつものように犬吉猫吉の撮影も無事終了。

なかなかカメラ目線の出来ないちょこさん・・・

今回もきっとカメラは向いてないでしょ~

P1130117_025.JPG









カートから降りたお嬢さんたちはちょっとだけお散歩です


P1130119_025.JPG









ちょこさん・・・

匂いチェックはかかしません

いつものお友達も来てました

P1130092_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん・じんくん



P1130097_025.JPG









さくらちゃん・うみくん



P1130114_025.JPG









ロベリアクン・エミリアくん・クリビアくん

いつものようにダックスだまりが出来ました

P1130107_025.JPG









ワンコもパパさん・ママさんもワイワイガヤガヤと賑やかですよ~


この後もたくさんのお友達に会い、ダックスだまりが更に大きくなります

お写真がいっぱいなのでこの続きは次回に~


今日はとってもよいお天気で
ちょこさん、ヴァ二さんは窓辺で
気持ちよさそうにひなたぼっこ中!
ぽかぽか陽気でわたしも眠い・・・。
ゴロンと横になってちょこさんたちと
お昼寝したいです。
でも今からお仕事なので
お昼寝できな~い!
ではお仕事に行ってきま~す!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

            
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]