忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァ二さんのお誕生日の記事を書いたので話しが前後しますが・・・

10月3日、ちょこさんの誕生日の日のことを・・・


犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングがくじゅう花公園であったので行ってきました

P1120963_025.JPG









途中、道の駅 あさじでお散歩休憩です

この時はまだ雨なんて降ってなかったのに・・・

久住に近づいたらとうとう雨が振り出しちゃった

P1120972_025.JPG









くじゅう花公園に到着~!

キレイなお花を見るのを楽しみにしてたのに・・・

最悪のお天気でした

P1120973_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんはカートにINです。


この日はちょこさんの7歳のお誕生日ということで、撮影会の前夜こんなものを作りましたよ

P1130042_025.JPG









お誕生日と撮影会が重なることなんてめったにないことだし・・・

何か記念になれば~てって思って作ってはみたものの、

やっぱり元来の不器用さが出ちゃって・・・

お名前がへんてこりんになっちゃったけどね

撮影会はちょこさんの横にこれを横において撮影してもらいました

ちょこさんの7歳のお誕生日記念のメモリアル撮影会になりました~

それにこの日で撮影会参加回数が30回になりましたよ


撮影が終わった後はお友達と合流

P1120977_025.JPG









カートから出たいお嬢さんたちなんだけど・・・

雨宿りしてた入園ゲートも人が行き来するから床は雨でびちょびちょ

途中二人を交代しながら抱っこばかりしてました。

この日もたくさんのお友達に会えました

P1120981_025.JPG









はな・てん・じん姉弟



P1120990_025.JPG









ヨーキーのきらりちゃん



P1120975_025.JPG









始めましてのレオンくんとカルアくんはパパと息子ちゃんでした~



P1120997_025.JPG









こちらも始めましてのキャバリアのエルちゃんとダックスのランちゃん


P1130271_025.JPG









Joh・NAGI・ATSUSHIくん3兄弟


雨が止んだので少しだけお花を見に行きましたよ

P1130007_025.JPG









コスモスはまだまだでしたがサルビアはとても綺麗でしたよ

ここでまた雨が降ってきたし、お腹も空いたのでお昼ごはんを食べに行くことに~

出口で・・・

44074d95.JPG










エミリア・クリビア・ロべりアくんにも会えました


さくらちゃん・うみくんのお写真も撮らしてもらったけど、ごめんなさ~い

ブレブレでした~

大勢の方が雨宿りしていたゲート付近ではカートを押して移動することが出来なかったので、

お写真を写せなかったお友達もいて・・・

今回写せなかったお友達の皆さん、次回、また可愛い姿を写させてくださいね~

それにお写真いただいたお友達のみなさんありがとうございました~

この後は・・・・

美味しい物を食べに行きましたよ~

それはまたこの次


我が家、シュレッダーが壊れてから
個人情報が掲載されたものは
ずっとハサミでチョキチョキしてたんだけど・・・
めんどくさくてついついダイレクトメールとかが
たまっちゃて・・・
で、やっと新しいシュレッダー買いました~!
やっぱ楽チンだわ~♪
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
22日(日)はイヌキチの撮影会でした。

日田市まで高速に乗って行ってきました~

P1120532_005.JPG




綺麗なお花を見ながらの撮影会です。

受付を待ってると・・・・

お久しぶり~のお友達に会えました~

P1120442_005.JPG


  ココアちゃん

この日を最後にしばらくは撮影会をお休みするココアちゃんです。

りょうさ~ん、来年の撮影会でまたココアちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す

P1120447_025.JPG









撮影の順番待ってたら我が家の住人がカブトムシを発見

子供がいたらあげようって言って声をかけたけど・・・

一人目の男の子はいらないって・・・

いまどきの子供は昆虫に興味がないのかな~!

でもわたしの知らない間に違う子供見つけてあげたらしいわ


ちょこさんヴァ二さんの撮影です

P1120460_025.JPG









みいなさんがおやつでちょこさんとヴァ二さんを引き付けてくれました

みいなさんありがと~

撮影無事終了


で、この日会えたお友達~

P1120454_005.JPG


  きらりちゃん

P1120458_005.JPG

  さくらちゃん・うみくん

P1120502_005.JPG

  Johくん・NAGIくん・ATSUSHIくん

P1120503_005.JPG


  てんちゃん・はなちゃん・じんくん

P1120509_005.JPG

  ロベリアくん、エミリアくん、クリビアくん

P1120515_005.JPG

  だいごくん


010a3e20.JPG




  小麦くん

P1120524_005.JPG

  きなこちゃん・よもぎくん・抹茶くん

P1120530_005.JPG
  ラルフくん



かのんさんの提案でダックスみんなで集合写真を撮ろうよ~ってことになり、

大集合してお写真を撮りましたよ~

P1120483_025.JPG









この時は13ダックス~

誰かかれか、動いちゃう~

P1120494_025.JPG









1ワン増えてこの時は14ダックス~

それぞれ飼い主の方を見てるから目線はバラバラ~

ワンコたちの集中力にも限界が・・・・

暑い中、ワンコたちも前を向かせる係り・カメラ係りのパパさんママさんもお疲れ様でした~

長くなるのでこの続きはまた今度


今、ちょっと仕事が忙しくて・・・
おとといは残業!
昨日はお休みだったけど、
ちょこっとだけ休日出勤しました。
しばらく忙しい日が続きそうなので
お疲れモードの時はコメントの
お返事や訪問が遅れますが
お許しを~~~~~~~!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         

8月1日、日曜日、佐伯のワイドマートで犬吉猫吉の撮影会・お散歩ウオッチングが

ありました。(1週間も前だわ)

佐伯までは高速無料実験中なので高速飛ばして行ってきました~

いつものようにちょこさんとヴァ二さんはカメラマンさんに撮影してもらい、

お友達のお写真撮ったりおしゃべりしたり、楽しい撮影会となりました

この日もたくさんのお友達に会えました

さくっ~とお友達をご紹介(お写真いっぱいです)

P1120305_025.JPG

















だいごくん





P1120327_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん



P1120323_025.JPG









じんくん



P1120296_025.JPG









さくらちゃん・うみくん



P1120312_025.JPG









NAGIくん・Johくん



P1120309_025.JPG









ATSUSHIくん



P1120298_025.JPG
















小麦くん






P1120313_025.JPG









ひよこちゃん・めばるちゃん



P1120325_025.JPG









マロンくん・りんごちゃん

撮影が終わったら涼しい店内に移動です

P1120339_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さん店内ではお買い物カートに乗りましたよ

(我が子、やっと登場

P1120331_025.JPG









きらりちゃん・ララくん



P1120336_025.JPG









レイくんも一緒に記念撮影

目線がバラバラ~

この後このメンバーでお昼ご飯を食べに行きましたよ

その前にね・・・

レイくん

P1120344_025.JPG









なんと犬吉猫吉10月号の特集ページのモデルに決定

その撮影がありましたよ~

この日撮影したものと別の日に撮影したどちらかが使われるそうです。

スーパーモデル・レイくんの掲載される10月号の撮影が楽しみです


この日お写真が撮れなかったお友達、ごめんなさいです


で、お昼に行ったカフェはまたこの次に~


この日店内で500円以上
お買い物をしたら抽選ができました。
ちょこのお洋服を1枚買い、
ガラガラ回す空クジなしの抽選に
チャレンジ~!
末当のおやつしか当たらなかった・・・
やっぱりわたしにはくじ運がないみたい!
今日も元気なちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!


      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

         
 

11日の日曜日は犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングが別府湾SA・タイムヒルズ

行われました

当初その日は仕事だし120組の完全予約制であることから、地元開催だけど参加は無理かなと

半分あきらめていたんだけど・・・

事前の予約が取れたので誰かとお休みの交代、それが無理なら予約時間が午後なので

早く上がらせてもらえないかとお願いしてみました。

お休みの交代は無理だったけど、午後1時で上がらせてもらえることになりました~

でも予報ではその日、降水確率80パーセント~

荒天中止・・・

朝9時半頃に参加者へ開催か中止かのメールが届くようになってましたが、

出勤前の9時過ぎに届いたのは開催決定メール~

ウッキウキで仕事に行きました~

で、仕事が終わってから高速飛ばして行ってきました~

P1110906_025.JPG









別府湾SAからの見える別府湾。右の山は高崎山です。

曇ってるから空と海の色が残念なんだけど・・・

お天気が良い日はとってもよいロケーションですよ~

P1110920_025.JPG
















いつ雨が降り出してもおかしくないお天気なのでちょこさんとヴァ二さんはカートにINです

予約時間は2時30分からです。

遅い時間なのでお友達には会えないんじゃないかと思ってたんだけど・・・

この日もたくさんのお友達に会えました~

P1110887_025.JPG









ワトソンくん

ピンクのつなぎにリボンをつけて・・・

ワトソンくんはクリスティちゃんになってました

(クリスティは女の子バージョン時のワトソンくんの別名)

風でお髭もなびいてました~


ダックスのお友達は・・・

P1110893_025.JPG









イケメン3兄弟の長男johくん

いい笑顔、お写真1発OKの1枚です

P1110888_025.JPG









次男NAGIくん(右)、3男ATSUSHIくん(左)です

二人はパパさんに抱っこでまったりしてましたよ

ちょこさんヴァ二さんを待っててくれて、疲れちゃったかな

P1110895_025.JPG









さくらちゃん(右)、Wダックスのうみくん(左)姉弟

うみくん、この日が1歳のお誕生日でした~

うみくんおめでと~

P1110904_025.JPG









はなちゃん、(右)てんちゃん(真ん中)、じんくん(左)姉弟

いつも仲良くカートにINの3姉弟ですよ

P1110907_025.JPG









カカオくん(左)マーブル(右)ちゃん
兄妹 (ヴァ二さんのお義兄ちゃんお義姉ちゃんです。)


撮影の為、カメラマンさんのとこに行ったら・・・

ちょこさんたら、もよおしたみたいで・・・

カメラマンさん&スタッフさんの目前でおトイレタイム~(大きい~ほうよ)

その間、撮影を待っていただきました~

無事撮影終了

P1110930_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さんお友達に会えて楽しかったね~


P1110954_025.JPG









イケメン3兄弟のママ、みいなさんから先日デートした時のお写真と、ちょこさんヴァ二さんへ

おやつをいただきました

P1110957_025.JPG









ちょこさん、ヴァ二さんの到着を待っててくれた上に、たくさんのお写真&おやつ、

みいなさん本当にありがとうございました

ここ別府湾SAはドッグランもあるけど、雨がポツポツしてきたので遊ぶのはあきらめて帰りました。

今回もた~くさんのお友達に会えておしゃべりして、楽しい撮影会でした




11日は亡くなった妹の
誕生日でした。
妹が逝ってもうすぐ半年・・・
あっちで母と二人
お祝いしたかな・・・。
来月は初盆、忙しくなりそうです。
今日も元気なちょこヴァ二

ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

       

6月6日の日曜日は犬吉猫吉の撮影会、お散歩ウオッチングがありました

会場である別府市のセントレンジャー城島高原パークまで、ちょこさんヴァ二さんと

行ってきましたよ~

お天気が良すぎて高原っていっても暑い暑い

ちょこさんとヴァ二さんはカートにinして撮影会の場所までGO~

この日もたくさんのかわいいお友達に会えましたよ~

P1110399_025.JPG









この子、ヴァ二さんじゃありませんよ~

撮影会場でまず最初に出会ったワンコちゃんはシルバーダップルちゃんの、

なこちゃん

なこちゃん、大阪から来られたそうです。

笑顔がメッチャ可愛い、なこちゃんでした~


事前予約でいつものごとく撮影を終えたちょこさんヴァ二さんです。

今回の写真は8月1日発売の犬吉猫吉9月号に掲載されます。

ちょこさんたち、カメラ目線になってくれてるかな~

撮影後に会ったワンちゃんたちは・・・

P1110405_025.JPG









ヴァ二さんのパパの息子ちゃんと娘ちゃん

ママ違いの義理のお兄ちゃんお姉ちゃんのカカオくん、マーブルちゃんです

ヴァ二さんは久しぶりに会う、お義兄ちゃんお義姉ちゃんを忘れちゃったみたいで・・・

ガゥガゥ言ってました

P1110406_025.JPG









ちょ : 「ヴァ二がうるさくてごめんね!」

ママが代わりにごめんなさいしてくれました

ヴァ : 「おかあさんなにおこってるの~?」

ヴァ二さんがガゥガゥ言うからでしょ~

ガゥガゥ言ってわたしに叱られ、凹んでカートの中からわたしの様子伺いをしていた

ヴァ二さんでした

P1110420_025.JPG









次に会えたのはノンフォークテリアのリオくんとティエラちゃん

とってもステキな笑顔を見せてくれて、カメラ目線バッチリの

リオくんとティエラちゃんでした

P1110444_025.JPG









ダックスのお友達

はなちゃん、てんちゃん、じんくん

はなちゃんとてんちゃんは・・・

P1110422_025.JPG









サマーカットして背中にハート模様が出来てました~


P1110433_025.JPG









はじめましてのお友達です。

johくん、NAGIくん、ATSUSHIくん

カッコよくて、とっても大人しいイケメン3兄弟くんたちでした~

P1110472_025.JPG









こちらもはじめましてのお友達です。

空(くぅ)くん、ぎんたくんです

ぎんたくんがパパで空くんが息子ちゃんの親子のダックスちゃんでした

P1110457_025.JPG









だいごくん

バンダナがオシャレだね~

いつもかわいいだいごくんです

P1110442_025.JPG









ヴァ二さん、偽妊娠の症状がまだ治まってなくて・・・

この日も最初はガゥガゥ言ってたんだけど、次第に落ち着いてくれました

P1110487_025.JPG









ダックスだまりが出来ました~

ワン友のみなさんと木陰でワンコ談義しながら楽しい時間を過ごしました

P1110459_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんはおやつもいっぱい頂きましたよ~

ちょこさんは人見知りをするので、自分からはあまり人に近づくことは

ないんだけど・・・

はなちゃんのパパさんがおやつの袋を手にすると・・・

自分から近づいて行ってパパさんの側に待機~~~~~

ちゃっかりとおやつを頂いてました

P1110441_025.JPG









今回もたくさんのお友達に会えた楽しい撮影会でした~



明日からお天気がわるくなりそうな
ちょこヴァ二地方。
梅雨入り間近です!
雨が続くとお散歩行けなく
なりますね・・・・。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

       
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

  

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]