忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿蘇のカドリードミニオンで犬吉猫吉の撮影会を終えた後、園内で遊ぶことなく、

カドリーを後にしました~ (o^∇^o)ノ

ボルさん、うさママ、さかもとさん、ゆっきぃさんとランチへ~

お腹の空いたわたしたたちが向かったのは、ピザハウス ホタルの里 「りんりん」さん ヽ(*^^*)ノ

阿蘇五岳が一望できるテラス席や素敵なお庭があるお店です♪

P1180131_010.JPG












昨年の秋にも来たこのお店、ピザがとっても美味しいんですよ~♪

1枚をゆっきぃさんとシェアしました(o^∇^o)ノ

P1180132_010.JPG












こちらがうさママたちが食べたピザ~♪

こちらも美味しそうでした~!

さかもとさんからスペシャルピザを一切れいただいて、お腹いっぱいにないました♪

(スペシャルピザの写真撮らず食べちゃった) (;^_^A アセアセ・・・

さかもとさん、ごちそうになりました~(^▽^)/


ピザを食べた後はドッグランのような素敵なお庭で遊んだ、わんこたち~♪

P1180135_010.JPGP1180156_010.JPG












P1180173_025.JPG












ちょこさん・・・・

お庭の奥の柵の間から脱走・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

P1180137_025.JPG













リード着用となりました(^▽^;)

ヴァニさんは相変わらず金魚のフン(*´∇`*)

P1180150_025.JPG












さかもと家の3姉弟もリード着用(o^∇^o)ノ

3わん連結で各自、三方向に・・・

散らばっておりました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なぜか、そこへヴァニさんが・・・ヽ(*^^*)ノ

P1180153_025.JPG













木陰で待ったり中の我が家のおじょうさんたち~♪

ゆっきぃさんちのエルちゃんだけは、お庭からテラス席に戻って、

御食事をされてた方の側でぺタってして、寛いでましたo(*^▽^*)o~♪

P1180148_010.JPG









ゆっきぃさんがテラス席までエルちゃんを迎えに行ってお庭に連れてきても、

すぐにテラス席に戻っていくエルちゃん・・・ヾ(@~▽~@)ノ

仕舞いに強制捕獲されてエルちゃんもリード着用o(*^▽^*)o~♪

P1180139_025.JPG













わんこたち、ゆっきぃさんからおやつをもらってましたよ~♪


P1180159_025.JPG













ゴロスリ中のさくらちゃんo(*^▽^*)o~♪

そんなさくらちゃんを奥のほうからてんちゃんが見つめておりました(o^∇^o)ノ

P1180164_025.JPG













記念撮影撮影しようとしてたら・・・・



P1180167_025.JPG













うみくんが・・・

「ヴァニちゃんあそぼ~♪」って誘いにきてくれました~o(*^▽^*)o~♪


P1180171_025.JPG













パパやママたちはピザで満足、わんこたちはお庭ランで満足したのでした~ (*'ー'*)ふふっ♪


ランチを食べお庭で遊んだ後は別の場所へ移動です♪

あるものを巡りにいきました(o^-^o) ウフッ

それはまたこの次に~(^▽^)/


台風が過ぎ去った途端、すっかり秋らしくなった
ちょこヴァニ地方・・・。
とっても過ごしやすくなりました!
というより、時には寒いって感じるほど・・・。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも風邪等にご注意くださいね!
3連休、お出掛け予定の方も多くいらっしゃる
のでしょうね~!
楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
9月11日、日曜日はちょこさんとヴァニさんと阿蘇へ行ってきました (^▽^)/

犬吉猫吉の撮影会が阿蘇のカドリードミニオンであったんです。

事前予約をしてたので、到着後にすぐに撮影してもらえました!

この日も、たくさんのお友達に会えました~♪

お友達のご紹介です~o(*^▽^*)o~♪

P1180112_025.JPG












かのんさんちのイケメン3兄弟、ロベリアくん・エミリアくん・クリビアくん


P1180116_025.JPG












ボルさん&うさママんちのさくらちゃんと・・・


P1180115_025.JPG












うみくん



P1180106_025.JPG












さかもとさんちのはなちゃん・てんちゃん・じんくん


P1180103_025.JPG












ゆっきぃさんちのエルちゃん・ランちゃん

はじめましてのお友達もいました!

P1180096_025.JPG









ヴァニさん、はじめましてのご挨拶でまたもやガゥガゥ言って、ララちゃんを

脅かしちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ

ララちゃん、ごめんね~(^▽^;)

P1180121_025.JPG












梨花ママんちの空河くん・梨花ちゃん

新入りのフレブルちゃんはお名前聞いたけど、忘れちゃった(^▽^;)

P1180099_025.JPG













小麦ママんちのよもぎくん

よもぎくんのお友達の悠太くん・ラルフくん

P1180101_025.JPG













最後にちょこさんとヴァニさん・・・

ハロウィンのボードの前で記念撮影しましたヽ(*^^*)ノ

他にもお友達に会ったんだけど・・・

お写真撮れなくて・・・・

お友達のみなさ~ん、また次回会えた時にはお写真撮らせてくださいね~ (^▽^)/

P1180130_025.JPG













お買い物のかのんさんとゆっきぃさんを待つ12わん♪

同じようなわんこがいっぱい、集団でカートに乗ってるから注目の的でした~ヾ(@~▽~@)ノ

この後、ご用のあったかのんさんとカドリーでお別れして、

ボルさん・うさママ・さかもとさん・ゆっきぃさんとランチを食べに行きました。

それはまたこの次にね~(^▽^)/


今回の台風、大雨をもたらして、
被害がたくさん出ましたね!
自然の恐ろしさを改めて
見せ付けられた台風でした!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
昨日まで3日ほどお天気がよかったちょこヴァニ地方ですが今日はまた雨でした。

それでも天気はまだまだ不安定でお天気だった3日間も連続で夕立~

急な夕立には困ってしまいます。

2階のベランダは軒があっても横雨や強い雨が降ると洗濯物が濡れちゃうんですよね

昨日と一昨日は我が家の住人が家にいて取り込んでくれたので、洗濯物が濡れずに

すみましたが・・・

家を空ける際は洗濯物をどうするか悩んでしまう今日この頃です。


やっと6月のお出掛け記事に入りま~す

6月12日の日曜日は別府市のセントレンジャー城島高原パークで犬吉猫吉の撮影会、

お散歩ウォッチング(OW)がありました。

この日は・・・

P1160989_025.JPG












見ての通り・・・・

雨でした

それもドシャブリ~

朝、我が家の住人が「こんなに降りよっても行くん?」と・・・

もっちろん

だってこんな雨でも撮影会はあるんだもん

事前予約もしてるし、撮影会もしばらくは近場でなさそうだし、雨でもちろん行きますよ~

P1160902_025.JPG









久しぶりにカートが大活躍

車から降りる時にちょっと濡れちゃったので濡れねずみのちょこさん、ヴァニさんです

カラーがレッドのちょこさんは濡れたら特に貧相なお顔になっちゃいます

いつもは外で撮影するのですが、この日は雨だから撮影会は室内のイベントハウスで

ありました。

P1160914_025.JPG









撮影の時は濡れちゃってた頭のてっぺんも少しは乾きましたよ

この日もたくさんのお友達に会えました~

P1160939_025.JPG









はなちゃん・てんちゃん・じんくん

この日、じんぼっちゃんはワンピ着て女の子になってましたよ

P1160913_025.JPG









小麦一家のきなこちゃん

この日は1わんでお母さまと参加されてました~

P1160921_025.JPG









エルちゃん、ランちゃんはワンピとお揃いのシュシュでおっしゃれ~


P1160920_025.JPG









ちいすけくん&ちこちゃん も帽子&ヒマワリで可愛いかった~


P1160951_025.JPG









二度目ましての空河くん・風河くん・花梨ちゃん・海凛ちゃん・梨花ちゃん

GWのイベントで一緒にお散歩した時に比べて梨花ちゃんが・・・

P1160910_025.JPG









ちょっと大きくなってました

梨花ちゃんを見るとヴァニさんのパピー時代を思い出すわ~

P1160964_025.JPG









はじめましてのチワワちゃんはみかんちゃん


P1160961_025.JPG









ヴァ : 「お散歩したいでちゅよ」

ちょこさん、ヴァニさんはカートを降りてちょっと歩きました~

P1160968_025.JPG









帽子がお似合いのおしゃれなプードルちゃん

ごめんなさ~い!

お名前を忘れちゃいました~

P1160973_025.JPG









初参加したというダックスの男の子~

ごめんなさ~い!

こちらもお名前忘れちゃった・・・。

もう若くないので3週間もたつとお名前忘れちゃいます

わんこ見知りのちょこさんが珍しく、こちらのダックスちゃんには自らご挨拶にいってましたよ~

P1160946_025.JPG









撮影会は雨だったけど・・・

お友達にも会えて楽しかったね~


撮影会の後はお友達とランチの予定だったんだけど・・・

ドシャブリの雨の為、またにしようね~ってことなったので、お家に帰ってから

ちょこさんとヴァニさんとのんびりとお昼寝したのでした~


撮影会でお会いするお友達のみなさま・・・

しばらく近場での撮影会がないので、次にお会いできるのはいつかわかりませんが、

また撮影会でちょこヴァニを見かけた時には声をかけてくださいね~

台風の影響で強風が吹きまくってる
ちょこヴァニ地方・・・
蒸し暑い日が続いてたけど、
ちょっぴり涼しいです。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

昨日は久しぶりに雨の降った、ちょこヴァニ地方です!

この所ずっと雨が降らなかったのに、降ったのは・・・

わたしが車の洗車をしたからでしょ~

でも今年はほとんど雨が降らず水不足のちょこヴァニ地方ですので、お野菜やお花の為にも

雨も必要なので、ありがたい雨かもですよ~(ボルさ~ん、これで田植え出来るかしら~


では本題に入ります

やっとGWに突入で~す (どんだけ遅いんだ~

4月29日、GW初日は犬吉猫吉の撮影会でした。

(前週に続き、2週続けて撮影会に行くなんて始めてです

この日の撮影会は宮崎県との県境、佐伯市宇目町の道の駅うめの宇目キャンプ村、

「ととろの森」であり、この場所でのお散歩ウオッチングは初開催でした。

以前はペットNGのキャンプ場でしたがドッグランが昨年夏にできました。

ドッグラン完成間近に行った時の様子はコチラです。

P1160338_025.JPG









ちょこ : 「ととろがいるの~?」

ここにはととろはいないよ~

ちょこさんが言ってる「ととろ」ってあの宮崎駿監督の「となりのトトロ」のことです。

ここが何故「ととろの森」かっていうと・・・

道の駅うめの近くに轟(ととろ)っていう地区があり、そこにあるバス停がジブリ作品

「となりのトトロ」に出てくるバス停にそっくりで、ファンの方が映画に登場する、トトロやネコバスを

描いたパネルをバス停に置いたことから、それが地元の新聞に掲載され、このバス停が有名になり

観光客が増えて・・・この地区がととろの森(ととろの里)と呼ばれるようになったのです。

ちょこさんヴァニさんと、そのととろの里に行った時の様子はコチラです。

P1160340_025.JPG









ちょこ : 「まっくろくろすけも~?」

まっくろくろすけもここにはいないよ~

ととろにはまた今度会いに行こうね~

ってことで、この日は事前予約が取れていたのですぐに撮影は終えました。

ととろの森でもたくさんのお友達に会えましたよ~

久しぶりに会う約束をしていたお友達は・・・・

P1160347_008.JPGP1160346_008.JPGP1160349_005.JPG

 

 


麻衣子さんちの3姉妹、優花ちゃん、鈴花ちゃん、花音ちゃん

久しぶりに会ったものだからヴァニさんがガゥガゥ言っちゃって・・・

驚かしちゃってごめんね~

P1160386_008.JPGP1160385_008.JPG





さくらちゃん、うみくん

P1160357_010.JPG





だいごくん


P1160381_025.JPG









ノーフォークテリアのリオくん、ティエラちゃん


P1160364_025.JPG
















小麦ファミーリー

スタンプーの小麦くん、ダックスの抹茶くん、チワワのきなこちゃん

トイプーのよもぎくん


P1160360_025.JPG









ヨーキーズは左からきらりちゃん、レイくん、ララちゃん

ママさんたちと一緒に~

この写真、きらパパさんが撮ってくださいました きらパパさんありがと~


ボルさんの奥様とお話してたら、ボルさんがお弁当とお茶を買ってきてくださったので

奥様とさくらちゃん、うみくんと一緒にお昼ご飯~

P1160393_008.JPG






ちょこさんのじゃないよ~

炊き込みご飯、美味しかった~

ごちそうさまでした ボルさん、奥様ありがとう~

P1160402_025.JPG









風でワンピの裾がヒラリ~

ちょこさん、おチリ出てました~

P1160407_008.JPGP1160415_025.JPG










ディスクドッグのショーを見てこの日の撮影会は終了

この後・・・
 

4月24日の日曜日、お隣の熊本の阿蘇で犬吉猫吉の撮影会、

お散歩ウオッチング(OW)があったで行ってきました

会場は志村動物園でお馴染みのパンくん、ジェームスくんのいる阿蘇カドリードミニオンです。

この日、家を出る頃はいい天気だったですよ。

途中、お友達から「到着したけど雨降り出して寒いよ~」とメールが届きました。

案の定、阿蘇に近づくと雨が降り出し、カドリードミニオンに着いて車を下りたら

ホントに寒い~~~

以前、5月の阿蘇で寒い思いをしたことがあったので、大分が暖かくても阿蘇は寒いのだ~

ってことで、上着を1枚と重ね着できるチュニック1枚を車に積んでたのです。

上着持ってきてホントによかったわ

で、着いた時には雨は止んでました

P1160245_025.JPG









地面が濡れているのでもちろんカートにINのちょこさんとヴァニさんです

事前予約が取れなかったので撮影は午後からの一般撮影を待ちます。

この日もた~くさんのお友達に会えましたよ

P1160242_025.JPG









エミリアくん、ロベリアくん、クリビアくんのイケメン3兄弟


P1160248_025.JPG









さくらちゃん、うみくん



P1160260_025.JPG









はなちゃん、てんちゃん、じんくん



P1160263_025.JPG









こちらは、はじめましてのラブちゃん

お友達とおしゃべりしつつ、午後からの撮影を待つ間、みんなでクマさん見物もしました~

カドリードミニオンは元々クマ牧場だったので、クマさんがいっぱいいます。

P1160268_010.JPGP1160271_010.JPG









観光客がクマさんに餌やりができるようになっててパンを売ってるから、

クマさんたちは「ちょうだいちょうだい」とパフォーマンスして観光客に餌を

おねだりしてます。

飼育員さんからお肉をもらったクマさんは、他のクマさんに奪われないように高い場所で

お肉食べてて、すぐ目の前に大きなクマさんがいるものだから・・・

P1160272_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんも気になって仕方が無い様子でクマさん見て吠え吠えでした

P1160279_025.JPG



 





ちょこさんとヴァニさんの後ろでクマさんがこっちを見てますね


この後、午後からいつものように撮影してもらいましたが、この頃にまたまた雨が

降ってきちゃったの。

撮影したら園内を周るつもりだったけど、断念して帰ることに・・・・

P1160287_025.JPG









出口のとこにある売店で、チーズ串食べて、熊本名物いきなり団子を買って帰りました。


P1160293_025.JPG
 








雨で残念な撮影会になってしまいました~

で、まっすぐ帰るつもりで車を走らせていましたが、大分に近づくにつれて天気も

回復してたので、やっぱり寄り道~

この続きはまたこの次に~

昨夜はちょっとバタバタしてまして、
みなさんのブログへのコメントが
できそうになかったので読み逃げ
させてもらいました!
今夜は遊びにいきますね~♪
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]