忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で梨ソフトが月刊誌のアンケートで1位だったとお伝えしましたが、

2位以下のソフトのことを書いてなかったので・・・(;^_^A アセアセ・・・

2位から10位までのソフトクリームを追記で前記事の最後のほうに書きました!

興味のある方、よかったらご確認くださいね~(o^∇^o)ノ

P1170873_025.JPG









それと、みなさんが食べたご当地ソフトの中で、ここのソフトが美味しいよ~って

いうのがあれば、是非おしえてくださいね~♪

P1170868_025.JPG









こちらは梨ソフトの後に食べたから揚げ~!

我が家の住人へのお土産~(^○^)

手羽先も~!

帰りに挟間のお菓子の菊家の工場直売店・無何有の郷によってコレも

お土産にしました~

P1170875_025.JPG









ロールケーキと手焼き煎餅!

でもこれロールケーキの端っこと割れたり形の悪い手焼き煎餅!

工場の直売店のここだけで買える、アウトレットのお菓子です~ヽ(*^^*)ノ

形が悪いだけのお安いお得なお菓子ゲットしました♪

お味は一緒だから、これで十分o(*^▽^*)o~♪

こんなお土産を買って家に帰りました~!

P1170865_025.JPG









ちょこさんとヴァニさん・・・

お家に帰って来たら、そのままお庭で遊ぶことになりました。

お庭に咲いてるゼラニュームです。

P1170856_025.JPG









こちらは四季咲きネムの木のお花です。

P1170853_025.JPG









ちょこさんひとりで遊んでます!

何故かっていうと・・・

ヴァニさん・・・

P1170848_025.JPG









ちょっとだけ遊んでお家に入っちゃったんです(^▽^;)

仕事が終わって帰ってきた、我が家の住人と一緒にお家に入ってしまいました。

で、クーラーの効いたお部屋で涼んでおりました~(*゚▽゚)ノ

でもお庭にいるママと母が気になってガラス越しにお外をずっと覗いてたんですよ~!

P1170857_025.JPG









ちょこさんはお外大好きっ子だから、一旦お外に出るとなかなかお家へ入ろうとしません(^▽^;)

「もうお家入ろうよ~」って声かけても無視されちゃいます(-。-;)

P1170860_025.JPG









お庭にいる時に「おやつ食べる?」って言っても、おやつをもらったと同時にお家の中へ

強制連行されるってわかってるから、ちょこさんは甘い言葉には

引っかかりません(^▽^;)

ヴァニさんは少し遊べば気がすむから、もちろん「たべる~!」ですけどねっ ホホホ!(^O^)

それに強制連行しなくてもドアを開けたら自分から玄関の中へ入って行き、足を洗いに

お風呂へ行くのをじっと待ってますヽ(*^^*)ノ

ママと娘・・・

対照的なのです!

ちょこさん・・・

お庭でしばらく遊んだのでさすがに気がすんだようで、わたしにすんなり

抱っこされたので、足を洗ってお家へ入りました(o^∇^o)ノ

で、クーラーの効いた涼しいお部屋でお昼寝しました~!

もちろん、わたしも一緒にね~ (o^-^o) ウフッ


なでしこジャパン、今日はオーストラリア戦です!
選手の皆さん頑張れ~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
PR
8月の最初の頃・・・

おばあちゃんからこんなもの貰いました

P1170682_025.JPG













ヴァ : 「大きなボールでちゅね」

ヴァニさん、これスイカだよ~

P1170686_025.JPG












ちょ :「あたし、これすき~♪」

うん、ちょこさんもヴァニさんも大好きだよね~

冷蔵庫で冷やして食べようね~

で、後日・・・

このスイカを食べることに~

P1170697_025.JPG













ヴァニさんが早く~って視線をわたしに送ってます

ちょこさんとヴァニさんには小さく切ってあげましたよ

P1170701_025.JPG













ドアップー

ふたりとも、おいしそうにスイカに噛り付いてました~

で、これは・・・・・

P1170723_025.JPG









わんこクッキー

ダックス型のクッキーです

P1170720_025.JPG









AKIRAちゃんと一緒に作りました~

食べてみたけど・・・

まずい

P1170715_025.JPG









もちろんお砂糖なんて入れてないから、人間が食べて美味しいわけがないのよね

でもこの方たちは・・・・

P1170710_025.JPG









美味しそうに食べておりました~

ウマウマ、たくさん食べれてよかったね~



8月も残りわずかとなりましたね。
子供の頃はもうすぐ夏休みが
終わってしまう~と、たまった宿題を前に
焦っていた時期ですね!
夏休みの宿題の中で一番嫌いだったのは
読書感想文でした。
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
今、ちょこヴァニ家のお庭にはこんなお花が咲いてます

P1170548_025.JPG









バーベナだったかな~

花壇は少しくらい水遣りしなくてもすぐにお花が枯れちゃったりしないから大丈夫だけど、

プランターは水遣りを忘れちゃったら、すぐにふにゃってなっちゃいます。

P1170570_025.JPG












こちらはポーチュラカ

プランターに植えてるんだけど、このポーチュラカは少々お水をあげなくても枯れないので、

めんどくさがりのわたしには向いてるようです

どちらも夏の間、長く咲いてくれますよ

暑くても植物は太陽の光りとお水さえあれば元気いっぱいですね。

お水といえば・・・

お友達のブログでお友達が川や海に遊びに行って水遊びしている楽しそうな様子を見て、

わたしもちょこさんとヴァニさんと川や海に水遊びしに行きたいな~なんて思っていましたが、

なかなか都合もつかないし、ある日の午後、ふと、お庭で水遊びしよ~って思い立ち、

いつもちょこさんとヴァニさんをシャンプーする時に使うベビーバスをプール代わりに

しよ~ってお庭に出してお水を入れてみました

7月23日の土曜日のことです。

P1170543_025.JPG









楽しい水遊びの始まり~

の、はずだったんだけど・・・

P1170536_025.JPG













ヴァニさんの何か言いたげなこの目・・・

P1170538_025.JPG












はい、ヴァニさん出ちゃいました




P1170550_025.JPG













P1170542_025.JPG













この方も何か言いたげなようです



P1170546_025.JPG









この後、やっぱりちょこさんも脱走しました

捕獲してまたまた入ってもらったけど・・・

P1170558_025.JPG









ヴァニさん、こんなお顔してました。

ヴァニさん、怖いですよ~


P1170560_025.JPG









ちょこ : 「おかあさんたら、なんにもわかってないんだから・・・」

どうやら、お嬢さんたち、お水遊びはお気に召さなかったようです。

暑い日に水遊びしたら気持ちいいだろ~な~なんて思ったのは・・・

母だけだったみたい

お水、多すぎたのかな~



サーバーの不具合?があったようで、
前回の記事を書いてた時は
絵文字が使えなくって、
途中から顔文字を使ってみました。
今日はよくなってたみたい。
でもなんか変なんだなぁ~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
小・中・高校生は夏休みに入ったようですね~

小学校の頃、夏休みになると学校のプールに泳ぎに行って、泳いだ後にアイスを食べるのが

楽しみでした

わたしも夏休みがほしいな~

1週間でいいんだけどなぁ~


今日はいろんなものをまとめてご紹介で~す

まずは・・・

母のお墓参りに実家に行った時に貰ってきたもの~

P1170238_025.JPG













実家で採れたきゅうりやミニトマト~

トマトは梅雨の長雨で出来がよくなかったのだけど、きゅうりはいいのが出来てました。

ちょこさんもヴァニさんもきゅうりやトマト大好きなので嬉しいね~

野菜と一緒にりんごやバナナも

実家に行くと野菜だけでなく、いろいろ貰えるので貧乏な我が家は大助かり~

親ってありがたいね~

次はコレ~

P1170252_025.JPG









博多阪急で人気のラスク~

王様のおやつって呼ばれる評判のガトーフェスタ・ハラダのラスク・グーテ・デ・ロワ

姉がお土産に買ってきてくれました

このラスク、評判通りメッチャ美味しかった~


そしてコチラの方は久しぶりの登場

mari.jpg















実家のパピヨン・マリちゃん

別の日、また仕事の帰りに実家に寄って一緒にボール遊びしました。

ちょっと元気がなかったのは・・・

少し前まで雷が鳴ってたから多分、雷が怖かったみたい。

2日前にカットに行くって言ってたから、多分フッサフサの毛がなくなって、今頃はサマーカットされて

マルガリータになってるはずだわ~


お次は・・・

この時期とっても役立つものです。

P1170301_025.JPG









お友達のミニチュアダックスミッキーのtomoさんがされているドッグウェア&グッズ製作mimi

保冷材ポーチです。

夏場、わんこと一緒にお出掛けする時にわんこが熱中症にならないようにだとか、

少しでも涼しく過ごせるように、バンダナやキャリー、カートに入れたりする保冷剤。

その保冷剤を冷たい状態を保てるように入れておくポーチです。

中はこんな感じになってます

P1170302_025.JPG









tomoさんが大分に帰省されてる間にまたお会いすることになったいたので、

お願いして作っていただきました~

で、先日とても天気のよい暑い日にtomoさんたちと公園に遊びに行く時に、早速このポーチに

保冷材を入れて出かけたんだけど・・・

4、5時間たった頃、このポーチから保冷材を取り出したら、回りは多少解けてましたが、

まだ中のほうはコチコチで冷たいままでしたよ~

ちょこさん、ヴァニさんのマットの下に敷いてあげたら気持ちよさそうにしてました

お出掛け途中でも保冷材が冷たいままっていいよね~

tomoさん、ありがとうございました

興味のある方は是非お試しくださいね~


暑いと食欲がなかったりする時ってありますよね。

そんな時にお薦めなのが次にご紹介るコレです~

P1170298_025.JPG












工房つる田ブルーベリージャム~

お友達の+Smile  Life 櫻+の寧々さんのお母さまが、お友達と作ってるジャムです。

以前、寧々さんのお家へお邪魔した時にいただいたらとっても美味しかったので

注文しました~

左のは生のブルーベリーです

久住の大船山のふもとで育った新鮮なブルーベリーを使ったこのジャムは

有機栽培で無添加、低糖のジャムなんですよ。

P1170299_025.JPG













パンにつけるようなジャムに比べたら、かなりゆる~い感じなので

ヨーグルトとの相性がバッチリなの。

食欲のない時に、こんなふうにヨーグルトにかけていだだくとスル~って食べれますよ

生のブルーベリーもトッピングしていただきました

受け取りは寧々さん経由だったので、今回はわんこ抜きで寧々さんと久しぶりに

おしゃべりしました~

寧々さん、お世話になりました~

ブルーベリーのジャムもフレッシュなブルーベリーもとっても美味しいので、

こちらも興味のよある方はよかったら試してみてね~


最後は・・・・

P1170534_025.JPG













サマージャンボ宝くじ~

上司から3枚いただきました

当たったら貧乏生活脱出しま~す


今日も暑いです!
週末、お出掛けのみなさん
熱中症にはお気をつけくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

4月5日のことです。

夕方、我が家の住人と一緒にお出掛けついでにお散歩へ

P1150644_025.JPG









ヴァニさん、いきなりのお尻・・・

失礼しました

ここは・・・

P1150646_025.JPG









菜の花がたくさん咲いてた大野川の土手です。

誰もいなかったので、ちょっとリード離したら・・・

ちょこさんはウッキウッキして歩いてました

P1150650_025.JPG









ふたりのこの躍動感、わかりますか

楽しそうでしょ~


P1150652_025.JPG









ちょこさん、うさぎさんみたいですね



P1150653_025.JPG









菜の花の中へ突入

ふたりともお顔が花粉だらけでした

自由を手に入れたこの方は・・・

P1150655_025.JPG









この後、土手の斜面を一気に下って行ったのでした

すぐに追いかけて捕獲しましたけどね

ちょこさんは自由を手に入れたらどこにでも行っちゃう困った子です~

それからはしっかりリードを握ってお散歩しました

菜の花の向こう側からお顔を出したお写真が撮りたくて、我が家の住人に足して7.8キロの

お嬢さんたちを抱え上げてもらいました。

P1150656_025.JPG









でもこんなお写真しか撮れませんでした~

ちょこさん、お目眼が隠れちゃってるしね

菜の花の時期が最後のほうだったので、近くで見るとあまりキレイではなかったけど・・・

P1150659_025.JPG









それでもこうして見るとキレイでしょ~

土手にお散歩に行って春の風を感じたひと時でした



昨日のちょこヴァニ地方は
フェーン現象とかで、30度を超え
今年初の真夏日になり
全国ニュースにも出てました!
車に乗っててもすごく暑かったです。
これからの季節、わんことのお出掛けが
厳しくなりますね~!
暑さ対策して快適なドライブになるように
しないといけませんね。
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             
 
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]