忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出掛け記事の途中ですが・・・

本日、10月20日はヴァニさんのお誕生日なので、OWアフターの続きは

一旦中断させていただきますね。

ヴァニさん、5歳になりました~!

P1190276_025.JPG









お写真撮る暇がなかったので・・・

これは先週、カフェに行った時のお写真ですが・・・

ヴァニさんのお誕生日ということは、ヴァニさんのお兄ちゃんのレアルくんの

誕生日でもあります♪

ヴァニさん、レアちゃんお誕生日おめでと~!


我が家で生まれたヴァニさん・・・

生まれたのがついこの前のことのように思えるけど、5年もたっちゃったんだね~ヽ(*^^*)ノ

b9122f45.jpg














ママのちょこさんが大好きで、いつも金魚のフンの甘えん坊のヴァニさんです!

最近、家では落ち着いてきたので、キャピキャピしたとこがなくなってきたヴァニさん・・・

以前は呼べば一目散にわたしの傍へかけて来てくれたんだけど・・・

最近は呼んでも知らん顔の時もあるの~!(ちょこさんに似てきたみたい)(^▽^;)

でもシッポフリフリでわたしの顔をじっと見つめる姿は・・・

とってもかわいいのですo(*^▽^*)o~♪

5歳の1年も元気に過ごしてほしいなぁ~!

ヴァニさんたちのお誕生日が来るたびに改めて思うことがあります。

それは、ちょこさんへの感謝です♪

ちょこ~!ヴァニを産んでくれてありがと~!(レアちゃんもね~♪)


5年前、ちょこさんが頑張ってくれたから、今、ヴァニさんがこうして

いるんだもんね~o(*^▽^*)o~♪ 

先日、10月3日に8歳のお誕生日を迎えたちょこさんと、5歳の誕生日を迎えた

ヴァニさん♪

今年も合同でお誕生日のお祝いをしたいと思ってます!

その様子はまた後日、お伝えしますね~(^▽^)/

ふたりのお誕生日のお祝い・・・
ノープランなのです!
今夜何をするのか、仕事しながら
考えま~す!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪


 
 
PR
9月29日(木)はお友達とドッグカフェへ行ってきました♪

久しぶりのcoletteさんです o(*^▽^*)o~♪

カフェではいつもわたしのお隣の席にカフェマットを敷いて座る、ちょこさん、ヴァニさんですが、

この日はお友達も一緒で大人数なので、わたしのお隣に座るのは無理だと思ったから、

カートを出動させましたヽ(*^^*)ノ

P1180582_025.JPG









アゴのせしちゃって・・・

新車の乗り心地、とってもいいようですo(*^▽^*)o~♪

この日のご一緒したお友達は・・・

P1180617_025.JPG









ココちゃん・エルくんときょんさんヽ(*^^*)ノ


P1180616_025.JPG









エルちゃん・ランちゃんとゆっきぃさんヽ(*^^*)ノ


P1180603_025.JPG









ミッキーくんとtomoさんヽ(*^^*)ノ

ダックス6わん・キャバリア1わんの7わんこと4人です♪

この日のランチはね~!

P1180585_025.JPG









みんな一緒で日替わりランチ~(o^∇^o)ノ

こちらのカフェのオーナーさん、ブログに次の日の日替わりランチの告知を

してくれるので前日にブログを覗いたら・・・
P1180590_025.JPG









なんとこの日の日替わりはチキン南蛮だったのです♪

タルタルのかかった美味しいチキン南蛮が食べた~いって思ってた、

わたしの願いが通じたのかな~♪

前夜からウッキウキでしたよ~ (*^m^*) ムフッ

実はこの日の3日前に、我が家の住人とおばあちゃんと3人でお買い物に行った時に

食べたのがチキン南蛮だったんだけど・・・

そこで食べたチキン南蛮にはタルタルソースがかかってなくて、ちょっと残念な

ランチになってしまったの~(ρ゚∩゚) グスン

やっぱりチキン南蛮にはタルタルがかかってなきゃね~って、思いません?

だからこの時、美味しいチキン南蛮が食べたくてしょうがなかったんです。

P1180584_025.JPG









で、ここではわたしの想像してた、ちゃんとタルタルのかかったチキン南蛮が

出てきましたよ~~o(*^▽^*)o~♪


チキン南蛮、堪能いたしました~♪

メッチャ美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪

そんなランチが美味しくて、楽しかったカフェの様子はまた明日ね~(^▽^)/

今日は短いですが、このくらいで失礼いたします (;^_^A アセアセ・・・

(連続更新挑戦中なので日付の変わる前に更新しちゃいます~!)

今日スーパーへお買い物に行ったら
お友達に会いまして・・・
しばらくおしゃべり~♪
日頃の不満を愚痴りあって、
ちょっとスッキリしました~!
(何についてかはご想像にお任せします)
(o^-^o) ウフッ
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
お友達とのお出掛け記事の途中ですが・・・

先にこちらを報告させていただきますね(^▽^)/

今日10月3日、ちょこさんが8歳の誕生日を迎えました♪

P1180697_025.JPG









我が家に来て7年と9ヶ月・・・

すくすく育ってくれて、ママにもなってくれましたヽ(*^^*)ノ

小さな体なのに頑張ってレアルくんとヴァニさんを産んでくれた、ちょこさん!

お出掛けが大好きでわたしがお出掛けの準備を始めると、すぐにストーカーになっちゃう、

寂しがりやで甘えん坊、人見知りで犬見知り、超がつくほどビビリなちょこさん!

わたしが話かけると首をかしげて、じっと話を聞いてくれます♪

その仕草がとってもかわいいのです(o^-^o) ウフッ

おかあさんはそんなあなたが大好きです♪!

これからもずっとずっとヴァニさんと仲良く元気でいてね!


ちょこさん、8歳のお誕生日おめでと~!

今年のお誕生日も同じ10月がお誕生日のヴァニさんと合同で

お祝いしようと考えてますo(*^▽^*)o~♪



次はお出掛けの記事の続きを
お伝えしますね!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 



地域限定ですが・・・

大分地方(九州地方)の方へのお知らせです(o^∇^o)ノ

わたしのブロ友さんで東京在住のミニチュアダックス・ミッキーのミッキーくんと飼い主の

tomoさん。

ご実家が大分というご縁でブログを通じて知り合い、帰省された時には仲良くしていただいてます。

tomoさんは愛犬にやさしいドッグウエアやグッズを手作りしています。

ドッグウエア&グッズ製作 mimi

ハンドメイドの作品、とっても素敵なんですよ(o^∇^o)ノ

わたしもカフェマットやおやつポーチ、保冷剤ポーチなどを使わせていただいてます。

ただいま、大分へミッキーくんと一緒に帰省されているtomoさんが、こんなイベントに

参加されるそうなので、よかったら遊びに行ってみてくださいね~(^▽^)/


以下、tomoさんのブログより転載します。


まずはじめに、大分、また大分近隣の地域に
お住まいの方にお知らせです^^


10月9日(日)9時から、
日出町にある
大神ファームで秋のフリーマーケットが開催されます。

今回、私もドッグウエア&グッズ製作 mimiの作品を中心に、
ハンドメイド作品で参加させていただくことになりました。


インターネットとは違い、
実際に手にとって見ていただけたり、
私も来ていただいた方といろいろお話しながらご紹介できるのが
とても楽しみです。



大神ファームは私もよくミッキーと遊びに行っていますが、
わんこに優しい施設です^^

ドッグランもありますし、
季節のお花を見ながらお散歩をしたり、記念撮影をしたり・・・・♪


レストランのテラスはわんこOK^^
屋根のあるテラスなので、
風が心地よく気持ちのいい時間を過ごすことができます☆



秋の3連休、大神ファームに遊びに行かれた際には、
フリーマーケットのブースに立寄っていただけたらうれしいです^^


ミッキーも母の都合が良ければ
一緒に行って看板わんこをしてもらおうかな~^^



大神ファーム
場所:大分県速見郡日出町大神6025-1

電話:0977-73-0012


わたしも大神ファームへ遊びに行きたいのですが・・・

残念なことにその日はお仕事で行けないのです (´_`。)グスン

もし遊びに行かれる方がいたら、ちょこヴァニブログを見た~って言って、

tomoさんに声をかけてみてくださいね~(o^∇^o)ノ

 


では、本日はちょこっと更新で・・・(^▽^;)

ちょこさん、ヴァニさんが撮影会に行く時やアスファルトの熱い夏場などにお出掛けする時に

使っているカートですが、以前お友達に譲っていただいたものです。

P1110920_025.JPG
















(このお写真は昨年夏の別府湾SAであった、犬吉猫吉の撮影会の時のです)

カートに乗ったらこんなふうにお顔を出して、回りを気にするお嬢さんたち・・・

メッシュの部分があるけど座ったまま、そこからお外を眺めるなんてことはしない、

ちょこさんヴァニさんです。

いつもこんな状態でカートにINしてるから腰への負担が心配で、新しい浅型のカートを

買おうかな~なんて思ってた頃に、使わないままの未使用のカートがあるので

譲りますっていうお友達がいて・・・

格安で譲っていただきましたo(*^▽^*)o~♪  (小麦ママありがと~♪)

P1180343_025.JPG









浅型なのでちょこさんもヴァニさんも座ったままの状態でいられるから、これなら

腰に負担もかからないから安心です♪

P1180341_025.JPG









それに多頭用だから前のカートに比べたらバスケット部分もとっても広いのです♪

前のカートにはなかった荷物入れもバスケットの下にあるし、ドリンクホルダーもついてるの♪

これからはお出掛けの時このカートで快適に過ごせそうな、ちょこさんとヴァニさんです~ヽ(*^^*)ノ



9月も今日で終わりですね!
早いですね~(^▽^;)
9月のお出掛け記事があと3日分
残っております(;^_^A アセアセ・・・
頑張りマス!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
残暑が厳しいちょこヴァニ地方です!

涼しくなったな~なんて思っていたのに、また暑くなって体がついていかないです(^▽^;)

食べ物ネタが続いちゃったので、今日はちょこさんとヴァニさんの遊ぶ姿などを

お伝えしま~す!


ある日の夕方、お庭で遊ぶお嬢さんたち・・・

P1170915_025.JPG









ママの金魚のフンであるヴァニさんはちょこさんの行く所、行く所、

必ずついてまわります(o^∇^o)ノ

(伸びてる草はスルーしちゃってください (;^_^A アセアセ・・・ )

そんなにママに引っ付かなくてもいいじゃない~ってほど、体をくっつけてます。

 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ママがあっちへ行けば・・・

P1170918_025.JPG









ヴァニさんもあっちへ・・・

こんなにいつもピトってくっ付かれて、きっとちょこさんは・・・

内心は「ウザイ子ね~」って思ってるはず・・・(^▽^;)

P1170925_025.JPG









当然、お家の警備も一緒にやってくれます。

ちょこさんとヴァニさんにとって家の側を通る人は、誰でも不審者らしいですσ(^_^;)アセアセ...

お庭にいる時は強気で吠えちゃうんですよね (-。-;)

でも実はふたりともとっても小心者なんです!

ある日の夜・・・

我が家の住人があるものを持って帰宅しました。

P1170936_025.JPG

















そのあるものに対面した途端、激しく吠えまくるヴァニさん・・・・

ちょこさんは一目散に玄関へ逃げて行きました (^∇^)アハハハハ!

P1170932_025.JPG









この黒い物体の正体は・・・


P1170944_025.JPG









カブトムシ♀でした~!

(ゴキちゃんじゃないよ~!)

夜行性のカブトムシちゃん、ワサワサ歩きます。

P1170938_025.JPG









小心者のヴァニさん・・・

カブトムシちゃんが怖いくせに戦いを挑もうとしておりますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1170953_025.JPG









こんなに近づいていきました!

ちょこさんは玄関に避難して遠巻きに
カブトムシちゃんと

ヴァニさんの様子を見てましたよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1170948_025.JPG

















ヴァニさん、戦うのは止めましたが、しばらくこんな感じでカブトムシちゃんを見てました。

カブトムシちゃんが家の中でブンブンと飛びはじめたら怖いから、

お写真を撮ったすぐ後にお外に逃がしてあげましたが・・・

ヴァニさん、しばらく探してたんですよ !

もういないよ~って言ってもキョロキョロしてました o(*^▽^*)o~♪

小心者のくせに好奇心いっぱいのヴァニさんでしたヽ(*^^*)ノ



今日、栗のタルトをご馳走になりました!
スーパーのくだものコーナーには栗が
ありました!
お魚コーナーには新物の生さんまが・・・
残暑は厳しいですが・・・
やっぱりもう秋ですね~(^▽^)/
今日もちょこヴァニブログに遊びにきて
くださってありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]